元祖!大食い王決定戦

 いや、凄いね。

 テレ東の『元祖!大食い王決定戦』ですよ。

 まもなく終了、いったい誰が優勝するのか……
TVチャンピオン 大食い選手権【番組終了後補足】

 結局、ジャイアント白田でしたね。そしてそのまま……引退、ですか?

 残念ですけど、2002年3月に発売された『TVチャンピオン 大食い選手権』(双葉社、1,200円税別)のインタビューでも、「将来、料理人になりたいと思ってるし」とありますし、自分の夢に向かって着実に進んでいるのかな。

 ただ、白田たちが抜けた大食いが今後どうなっていくのか、ある意味楽しみですね。
AD

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。夜にコンビニ、古書店、ドラッグストア、ファストフードに立ち寄る。数時間後、図書館のブックポストへ本を返却、レンタルビデオ店に立ち寄って帰宅、ディスカウントショップでナツメ球を購入。

 計測された歩数は11,463歩。しっかり歩数は7,562歩で69分。消費カロリーは1.05補正で347.55キロカロリー。歩いた距離は5.38キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT

ウォーキング備忘録(9/28)

テーマ:
 昨日(9/28)のウォーキング。朝、請求書を投函してからコンビニに立ち寄り、テレビ雑誌購入。夜に、コンビニ(ATM)、古書店、スーパーに立ち寄る。ヤンジャンと和久峻三『疑わしきは罰せよ』(角川文庫)を購入。『疑わしきは罰せよ』は持っているものだが、かなり表紙がボロボロになってしまっていたのと、比較的キレイな状態のものがあったために買い替え。

 ただし、とある連絡を待つために昨日は前夜から徹夜で(ただその連絡はいまだこず、たぶん週明け?)、疲労の極限に達して倒れ込んだ段階で記録忘れ。起きたのが10時すぎだったのでどうしようもなし。確か、全体の歩数が5,000歩強、しっかりも3,000歩弱くらいはいっていた。気がする。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108 オムロン ヘルスカウンタ ウオーキングスタイル HJ710IT

伊集院光“のはなし”

テーマ:
のはなし 今週のTBSラジオ「JUNK 伊集院光・深夜の馬鹿力」の中で、やたらと話していた新刊『のはなし』(宝島社)が、Amazon.co.jpに登録されていました。確かに、伊集院がラジオで話してた時に検索したらなかったんですけどね。まあ、出版社などによって、登録とか遅くなりますからねぇ。もう出ているはずの『お色気大賞・23巻』は、まだ登録されていませんし(泣)。それと比べれば、「予約注文する」の段階でデータベースに入ったのは上等です。

 そんなわけで、伊集院光の幻のエッセイ集『のはなし』が、いよいよ出るわけですね……衝撃の事実が分かってしまったいま、とても私には買えない状態になってしまったんですけど(苦笑)。

 図書館にでも予約してみようかな^^;;
 テレビ朝日「やじうまプラス」でキャスターを務めている伊藤里絵ちゃんが産休に入ることは前に書きました。いよいよ明日、28日がラストですね。

 伊藤里絵ちゃん産休のサンスポの記事にはこんなくだりが。

 「テレ朝によると、後任は置かず、小松靖(32)、下平さやか(34)両アナが2人で担当する。

 ほぉ。伊藤里絵ちゃんの後任を置かないということは……無事に出産したあと、復帰するという可能性も残されているんでしょうか? まあ、場合によってはその前にリニューアルの可能性もあったりして(苦笑)。

 それにしても「伊藤里絵のオフィシャルブログ 『里絵便り』」に投稿された「5年分の荷物。」というエントリーを見ると、感慨深いですよねぇ。長時間になる前の「やじうまプラス」からお天気お姉さんとして活躍し、時間枠延長と共にスタジオ入りした伊藤里絵ちゃんですが、5年間ですか。すごいですねぇ。それだけに、淋しいです。

 伊藤里絵ちゃん最後のやじプラ、見逃さないようにしないと。