「竹山先生?」打ち切りなのか……

テーマ:
 特にすごく面白い!ってわけでもないんだけど、クスリと笑えたりして楽しい番組。

 テレビ東京で毎週土曜18時半から30分間放送されていた、『竹山先生? 』。この番組は、私にとって、正にそういう番組でした。

 ――放送されて「いた」。

 そうです。過去形です。なぜなら、たったいま、終わったばかりの放送をもって、『竹山先生?』は終わってしまったのです。

 テレビ雑誌を見て、(終)マークが付いてるのを見たとき、最初は目を疑いました。

 だって、つい先日、キャラクターノートを作ったり、新キャラ・ゴミくんが誕生したばかりだというのに。

 非常に残念です。

 1周年記念のバス旅行という触れ込みでしたので、てっきり次からリニューアルとかするのかな、と思ってたのに……。

 カンニング竹山さんをはじめレギュラー、スタッフの皆さん、1年間(いや、私は途中から見出したので、半年くらいかな?)、お疲れ様でした。できればまた、こういう番組を見せてほしいです。



 さあ、とりあえずビデオ録画しているけど、TBSの感謝祭に途中参戦するかな^^;;
AD

ウォーキング備忘録

テーマ:
 本日のウォーキング。夕方から夜にかけて、銀行ATM、スーパー3件、古書店、ドラッグストアに立ち寄る。

 計測された歩数は7,037歩。しっかり歩数は2,456歩で22分。消費カロリーは1.05補正で210キロカロリー。歩いた距離は3.30キロメートル。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108

あいぼん、解雇される

テーマ:

元モー娘加護亜依、喫煙で解雇処分

 喫煙が発覚し、昨年2月に無期限謹慎処分となった元モーニング娘。の加護亜依(19)に対し、所属事務所は26日、再び喫煙していると「週刊現代」に報じられたことを受けて解雇処分にしたと発表した。

 同誌によると、18歳年上の男性と18日に群馬県内の温泉に出掛け、旅行中に再び喫煙したとされる。所属事務所は25日までに「事実関係を確認して対応する」としていた。[2007年3月26日20時17分](nikkansports.com)



 残念、ですね。今は、それしか言えません。

 いろいろ思うところはあるけれども、起こしてしまったことは厳粛に考えなければ。

 少し前でしたよね。彼女が、自宅謹慎から都内に出で、事務所でOLみたいなことをしながら復帰の時期を探っていると出たのは。

 そこでの彼女は、深く反省しているようでしたし、復帰への意欲も窺えて、すごく期待していたんです。復帰を待っていたファンとしては。

 そこに飛び込んだのが「週刊現代」のスクープ。正直、週刊誌には、かなりガセ記事もありますし、この記事で温泉に行ったのは間違いないとしても、喫煙までは分かりませんでした。

 しかし――彼女が認めたんですね。そして、解雇。

 まだ、彼女は19歳になったばかり。あと1年待てば、誰に何も言われることなく喫煙できます。もちろん、成人になろうが吸ってほしくはないですが。しかし、いまは法律違反。確かに、一般人など、高校生でもプカプカやってる奴はよく見かけます。しかし、彼女は、謹慎中とはいえ、芸能人。どこで誰が見ているか分からないことは、前回で十分懲りたはず。それなのに……。

 それよりも許しがたいのは、彼女を取り巻く環境です。もちろん、事務所のほうはしっかりしていたと信じます。問題は、プライベートの部分。

 ショックはショックですが、彼女がどんな恋愛をしようと自由です。しかし、相手を見る目がなさ過ぎるというか、男運がないというか。

 相手は、私よりも年上の大人ですよ。それが、喫煙で謹慎した未成年の女性の前でスパスパタバコをふかして、しかも彼女が吸うのを止めもしないってどういうことですか。もし、彼女の前だろうが吸うのを止められない男だとしたら、せめて彼女が成人するまで会うのは控えるのが当然でしょう。彼女は喫煙で謹慎に至ったんですから。

 そしてあいぼん。あなたも迂闊でしたね。いや、そんな簡単な言葉じゃすまないことをしました。いくら反省を言葉にしても、「どうせ誰も見ていない」とタカをくくったのかもしれませんが、同じ過ちをするとは、いくらなんでもないでしょう。それも、久しぶりに元気な姿を雑誌で明らかにした、ほとんど直後じゃないですか。私なんか、あのフラッシュの写真をケータイの壁紙にしたくらいなのに。楽しみにしていたのに。残念です。

 この件に関しては、いずれまた書きます。いまは新マシンの調整などでけっこうてんやんやなので。

ウォーキング備忘録(3/14)

テーマ:
 本日(3/14)のウォーキング。午後、相方と連れ立って電車に乗って確定申告へ。回転寿司店で誕生祝いをし、コンビニ2件、スーパーに立ち寄って帰宅。

 計測するも、記録を忘れてしまう。全体歩数は11,000歩以上、しっかりが7,000歩以上だったことだけ記憶している。

 ここで相方から提案。ヘルスカウンタの時間を、3時間ほどずらせばいいのではないか?ということ。確かに、記録がリセットされるのは毎日0時(24時)だ。この時間が22として認識されれば、リセットされるのは午前3時。さすがにこの時間にウォーキングもないし、もう寝ていることもあるわけで。後で調整しよう。

オムロン ヘルスカウンタ リッチブラック HJ108