(この文章は、ファッションをテーマにしたブログサービス「ブログ通信」が終了するに伴い、私が持っていた「夢野わーるど in ブログ通信」から転載したものです)


 もうすぐ、2005年が終わります。
 今日は、電車に乗ってユニクロに行って、タートルネックのセーターを買ってきました。いや、いま持ってるやつが虫食いの穴だらけになっていたのですよ。家の中で着る分にはいいですが、やはりねぇ。

 それにしても、ちょっとバタバタしていて実感はないですが、2006年まであと数時間。

 それにしても今年は特に早かった。

 それは、年齢のせいだけではないかもしれません。
 目まぐるしく過ぎていった2005年の出来事。
 何か、振り返るのも嫌になっちゃうくらい。

 さて、2006年はどうなるのかな。
 まずは目の前のやらなきゃいけないことを片づけなくちゃ(苦笑)。

 それでは、皆さん、良いお年を。


AD

さよなら2005年。そして2006年へ。

テーマ:
 もうすぐ、2005年が終わります。
 ちょっとバタバタしていて実感はないですが、2006年まであと数時間。

 それにしても今年は特に早かった。

 それは、年齢のせいだけではないかもしれません。
 目まぐるしく過ぎていった2005年の出来事。
 何か、振り返るのも嫌になっちゃうくらい。

 さて、2006年はどうなるのかな。
 まずは目の前のやらなきゃいけないことを片づけなくちゃ(苦笑)。

 それでは、皆さん、良いお年を。
 先日、書店に出向きましたら思いもよらぬものを発見しました。最近は新刊予定のチェックを怠ってしまっているのですが、どうもその成果が出てしまったようで。5月に、「おまたせ!女子校生トリオの活躍――赤川次郎 『やさしすぎる悪魔』」という記事を書きましたが、そこでも触れた最新作、「納骨堂の悪魔」が文庫化されたのです。

 実はまだ買ったばかりで読み始めていないのですが、これまでの作品からも期待を裏切られることはないでしょう。しかも今回は、日本を離れ、海外での事件――いやがおうにも胸が高まるではないですか。果たして女子高生はなぜ海外に行くのか。そのあたりから期待して、年明けにでも読もうかなと思います。

 年に一度のお楽しみ、という感じで続けばいいな。
 そんなわけで、いよいよ明日、元日の夜、「内村プロデュース 」が特番で帰ってきます。
 映画、CD、DVDといったことも控えているために告知の要素も高いと思われますが、温泉ですよ、芸人不信ですよと、楽しみは満載です。

 さて、ここで注意点が一つ。
 公式サイトにもありますが、年末年始のテレビ雑誌を見ていると、時間が変わってるので見逃しちゃいますよぉ。(テレビ朝日の情報なので、系列局では違う可能性もあります。要注意)

 テレビ雑誌には、

   21:00~23:30 相棒元日スペシャル
   23:30~23:40 ANNニュース
   23:40~01:05 内村プロデュースSP
   0105~02:00 やべっちFC元旦SP
   02:00~04:55 朝まで麻雀

 ってあると思いますが、内PとやべっちFCが入れ代わります。正確には、

   23:40~00:35 お正月やべっちFC!!
   00:35~02:00 内村プロデューススペシャル

 になりますので要注意。ついつい、テレビ雑誌でチェックしちゃうので、こういう変更は参りますわ。普通のビデオデッキしか持ってないし^^;;

 さて、その内容は、Yahoo!テレビから見ると……

内村プロデュースSP新春(秘)温泉バスツアー壮絶!!芸人不信バトル これぞ内P大喜利満載クイズ・俳句に大宴会次課長&インパルスも撃沈…恐怖B級芸人のらく印は誰

 ということで、非常に楽しみですね。

 2005年は、内Pが終わってしまって悲しいと思っていたら、即スペシャル放送。そして、正月特番とDVD発売の決定、映画ピーナッツと、年末から年始にかけていろいろありますね。この調子でぜひ、DVDの続編リリース、そしてスペシャルではないレギュラー放送の復活を期待したいな、と思ってます。


【補足】
 テレ朝番組表によると、出演者は内村光良、さまぁ~ず、ふかわりょう、TIM、次長課長、インパルス、バナナマン、品川庄司、安めぐみほかとなってます。おおー、めぐの安だぁ(笑)。
 今日は、冬コミ初日……のはずです。

 のはず、というのは、いろいろバタバタしている間に時間が過ぎてしまい、行く余裕がなくなり、それでもこれまで入手してきたコミケカタログすら入手できなかったからです。

 いやはや。コミケカタログが欠けたのは初めてだわ。

 昨日、一昨日と行ける書店に行ってみたんだけど、さすがにないし(泣)。残念ながら、コミケ会場に行く余裕も無いのです。時間も、お金も(苦笑)。カタログはサークルチェックするだけじゃなく、マンレポ読むのも楽しみだっただけに(ここしばらく行けてないからなおさら)、悔しすぎる。誰か、あまってるコミケカタログ譲ってくれないかなぁ……無償で(ってぉぃ

 まあ、このことに気付いたのが25日過ぎだったしなぁ。

 さあ、仕事しよう^^;;