あと数時間で内P卒業式…

 いよいよこの日が来てしまいました。

 内村プロデュース[終] 「今夜最終回卒業式をプロデュース5年半の歴史に終止符内村マジギレ(秘)大乱闘最後まで芸人魂大爆発衝撃の結末」

 せっかくだから、この回こそスペシャルでやるべきなのに……。

 とにかく、放送が楽しみです。最後、思いっきり笑いたいです。

 前にも書きましたように、さっそく来月にスペシャルはあるようですが、ゴールデンタイム。内Pには深夜が似あうよなぁ。やっぱり深夜に放送して欲しい。
AD

内村プロデューススペシャル!?

 先週の感想を書けないうちに日曜日に……明日はいよいよ卒業式。

 と思ったら。

 昨日購入してきた月刊テレビ雑誌に衝撃の事実が!

 10月23日(日)の18:56~20:54に、「内村プロデューススペシャル(仮題)」とあるではありませんか! まあ、都合により内容は未定です、ともありますが……

 これは復活への序章か、それともお茶濁しか!?

 時間が時間ですが、濃ゆい内容であることを期待したいですね!

内P復活嘆願署名、投函しました

 前にも書きましたが、ネット上で集められてテレ朝に送られた署名に続いて、第二期の署名運動 が行なわれています。今回は、賛同する人がそれぞれ、9月21日に署名を投函するという形をとっています。

 で、署名サイトのBBSにも書きましたが、5時前の段階で、投函してきました。そのポストは8時過ぎが朝一の回収です。

 昨日の21時15分現在で、1,091名がこの署名に参加するという表明をしています。

 どうあがいても、月曜23時15分の内Pは終わります。ですが、この多くのファンの声を聞き入れて、早期の復活をしてくれることを願うばかりです。

 一昨日の内Pに関しては、もう少ししたら感想など書きたいと思います。まあ、一言でいいんですけどね。「最高でした!」
 と、いうわけで。まもなく始まります。何がって? そりゃ内Pこと「内村プロデュース 」ですよ。

 ついに、今日を入れて、あと2回。

 今日の内容は……「若手芸人巡り東京クイズ三昧ツアー絶叫マシンで大竹失神三村vsサメ遊泳バトル若手の逆襲インパルス&笑い飯」

 出演はさまぁ~ず、ふかわりょう、出川哲朗、堀内健、インパルス、笑い飯、FUJIWARA、次長課長。アシスタントは山本梓ちゃん。TIMがいないのは寂しいけれど、哲ちゃんが何かやらかしてくれそうで楽しみです。

 ……スタートまであと15分を切りました。思いっきり楽しもう。
 内P最終回まで後3回となった12日の放送を、改めてビデオで見返しました。
 いや、最初から最後まで大いに笑わせていただきました。
 この感じ、この感じ。
 この雰囲気は、なかなか他のバラエティでは出せません。

 何といっても今回のMVPはレッドでしょう。
 笑わせ王ファイナルはレッドワールド全開。
 歯ぁーゴシゴシ、歯ぁーゴシゴシって、文字ではなかなか表現できないマシンガントークの連発。
 とても他では見られないですよねぇ。

 そして最後、久しぶりの今日のレッド。
 いつもながらグダグダでいいです。
 ラストを持っていったゴルゴに、しらっとしたレッドが最高(笑)。

 今回のリベンジ企画は、3本ともハズレがなく、最高でした。
 ああー、何でこの番組が終わってしまうのだろうか。
 本当に信じられません。

 冒頭、内村Pの「いろんなホームページに番組終了を惜しむ声、たくさん寄せられまして、ありがとうございます」という言葉。
 公式サイトに掲載されたメッセージと重なって、ちょっとグッときました。
 そして、思い切り爆笑した後、「ラスト2回」の文字とナレーションで現実に戻されて、改めてもう終わってしまうんだぁと感慨深くなってしまいました。

 残り2回。
 心にして見るとともに、21日には復活お願い署名を投函しようと思います。(すでに準備してあります)