おはよー♪(*^ ・^)ノ⌒☆


思った以上に良い出来に仕上がりました。自画自賛ですが・・・ニコニコ

ヤフオクに出品致しましたのでお時間のある方は覗いてね目
ココ☞ 
yahoo!オークション 出品中 ビックリマーク


■アンティーク カウンター バー 7月31日(水)22:59終了



ドールハウス夢猫の部屋


暗くして撮影するとなかなか良い雰囲気でしょ(笑)


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


カウンター内奥の窓はアーチ型で制作画像にはないのですが奥にもちゃんと

棚を作り取り付けましたよ。棚の上の飾りや写真は接着してあります。


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


向かって右側の扉です。もちろん開閉式です。


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


こちらも開閉式の扉で向かって左側の壁に取付けてあります。


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋

電池BOXとスイッチはこの中にあります。


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋


ドールハウス夢猫の部屋

最後までご覧いただきありがとうございましたラブラブ

AD

皆様 お久しぶりで~す♪(*^ ・^)ノ⌒☆



時間がなくて画像がないのですが、まず各パーツから作りました。

こちらはカウンターの正面です。


ドールハウス夢猫の部屋


カウンターの裏側はこんな感じです。


ドールハウス夢猫の部屋


そしてカウンター後ろに取付ける下段の棚です。

センターの部分には柱が入るので事前に凹カットしてあります。

ドールハウス夢猫の部屋


同じく上段の棚のセンターにもカットを施しています。


ドールハウス夢猫の部屋


背面壁に、うえで作った上下段の棚を取付けました。


ドールハウス夢猫の部屋


カウンターも取り付けました。


ドールハウス夢猫の部屋


こちらは天井部分の天板です。 梁の部分も先に取付けてあります。


ドールハウス夢猫の部屋


背面壁とカウンターを繋ぐように天井を取り付けました。


ドールハウス夢猫の部屋


椅子は4脚です。


ドールハウス夢猫の部屋


椅子を並べるとちょっとカウンターバーぽい雰囲気が出てきました。


ドールハウス夢猫の部屋


以前から家具に使ってみたかった油性オイルステインのワインレッドで全体を

着色しました。


ドールハウス夢猫の部屋


画像に映っていませんがカウンター内には天井灯5個取り付けてあります。


ドールハウス夢猫の部屋


カウンターを照らす傘はミニ・パフェの器の下の部分をカットして使いました。

床と天井の色は油性のオイルステイン・ウォルナットを使用しました。


ドールハウス夢猫の部屋

このあと引き続きヤフオクに出品した画像もUPしますのでご覧ください。


AD

おはようございます~('-^*)/


日本テレビに私の作品が出るとお騒がせしていますが・・・

延び延びになっていたシューイチですが、やっとKAT-TUNの

中丸君のスケジュールと収録日が合ったようで無事収録も

終わり今回は本当に・・・??

私の作品が映るかも・・・!?


シューイチオフシャルサイト⇒ コチラ KAT-TUN 中丸雄一

すんごいコレクター部屋を調査せよ 第3弾!


ドールハウス夢猫の部屋


毎週日曜日 午前730955に放送されている

KAT-TUN 中丸雄一 さんのコーナー

ドールハウス夢猫の部屋    に・・・!?


取材された東京の友人から届いたメールの一部です。


いよいよシューイチ放送されます。
6/16 日曜日
朝7時30分~9時55分まで
まじっすかに出ます。
ドールハウスは主に中丸くんが遊びます。
新幹線と和室が出ます。
他に飾ってあるドールハウスが一部出ると思います。


という内容でしたが・・・


編集でどうなるか分からないので期待しないで見るようにします。

もしお時間がある方は、良かったら期待しないでご覧くださいませ目

友人宅はおもちゃコレクションがすばらしいのでご覧になるだけでも

圧巻ですよ!!



AD

こんばんは~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ヤフオクに出品致しましたのでお時間のある方は覗いてね目
ココ☞ 
yahoo!オークション 出品中 ビックリマーク


■カウントダウン作品 スタジオ 6月8日(土)23:05終了


ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋

■本体


ドールハウス夢猫の部屋

■付属品


ドールハウス夢猫の部屋


ここからは各付属品の詳細画像です。


ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋
ドールハウス夢猫の部屋


以前ステージを作った際、ステージを歩くモデルの雰囲気を出すために

作った衣装で完璧なものではありません。おまけ程度に考えてください。

ファッションショーステージのブログは ⇒ コチラ


ドールハウス夢猫の部屋
全体の雰囲気に華やかさが足りなかったので急遽カラフルスクリーンを


追加しました。 取付け方は壁に取付けたスクリーンのストッパーの下に


カラフルスクリーンの補強材を左右差し込んでください。


ドールハウス夢猫の部屋


壁に取付けた左側の照明は左右に首を振ることが出来伸縮式です。

照明のカバー2個は取り外すことができます。


スクリーンはハンドルを廻して巻き上げてください。


ドールハウス夢猫の部屋

いつもご覧いただきありがとうございました音譜







 1/6スタジオ

テーマ:

こんにちは~♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今回は、以前ブログに書いたスタジオを作ります。

まずカメラの三脚作りからです。

アルミパイプをカットして先端を潰して・・・


ドールハウス夢猫の部屋

次にアルミ板をカットして穴を開けました。


ドールハウス夢猫の部屋

アルミパイプの脚3本にビスとナットを差し込み仮止め後・・・


ドールハウス夢猫の部屋

脚3本にアルミ板を差し込み長ボルトの両側からナットで固定しました。

カメラにネジを切りましたので取り外すことが出来ます。


ドールハウス夢猫の部屋

既製品のカメラ本体にネジを切り三脚のボルトに取付けました。


ドールハウス夢猫の部屋

次に照明器具を作ります。LED電球に配線しました。


ドールハウス夢猫の部屋

アルミ管にLEDを取り付け脚の部分をアルミ管で作りました。


ドールハウス夢猫の部屋

白の塩ビ板に切込みを入れて・・・


ドールハウス夢猫の部屋

照明器具の傘を作りました。


ドールハウス夢猫の部屋

アルミパイプと傘をボルトナットで固定して照明器具が出来上がりました。


ドールハウス夢猫の部屋

次に壁に取付ける可動式照明器具を作ります。塩ビ板をビスで繋いで・・・


ドールハウス夢猫の部屋

LEDを固定して・・・


ドールハウス夢猫の部屋

傘に取付けました。


ドールハウス夢猫の部屋

壁から伸縮します。


ドールハウス夢猫の部屋

丸棒に遮光カーテンを巻き付け・・・


ドールハウス夢猫の部屋

スクリーンを作りました。


ドールハウス夢猫の部屋

ここまで出来た小物類です。


ドールハウス夢猫の部屋


スタジオ本体です。 床は大理石調で壁にパテを塗っているところです。


ドールハウス夢猫の部屋

窓のパーツです。


ドールハウス夢猫の部屋

窓を取り付け着色しました。


ドールハウス夢猫の部屋


窓を仕上げ、窓のうえにスクリーンを固定して照明を壁に取付けました。


ドールハウス夢猫の部屋

木材の上に綿を入れてフェイクレザーを貼ってソファーを作ります。


ドールハウス夢猫の部屋

こんな感じに仕上がりました。


ドールハウス夢猫の部屋

壁に取付ける小物などを飾る棚です。


ドールハウス夢猫の部屋


その棚に電池BOXとスイッチを取り付け壁に固定します。


ドールハウス夢猫の部屋