841blog もう一度歩いて走って空を飛ぶ ―脊髄損傷―

2016年5月23日パラグライダーの競技中ランディングに失敗。胸椎12番(Th12)脱臼骨折、脊髄損傷完全麻痺と診断。下半身の機能を全て失い、2度と歩けないと宣告、車イスの生活になる。
それでも、自分の人生は決めるのは自分。もう一度必ず立って歩く。夢を叶える日記。


テーマ:
昨日今日と、浜名湖で開催されているなでしこカップに来ています。

パラグライダーの女子コンペで、2年前に1度開催され、今年で2回目。
日本のパラグライダー界に2つある組織の壁を崩して、女子フライヤーが集まります。
全国の女子コンペ仲間に会える機会、と思いきって私も来てみました!

この大会、女子にとっては最高の催し。
至れり尽くせりで、男性の皆さんがサポートしてくれます。

参加賞も日焼け止めだったり(ひろかわさん、ありがとう!ナイスチョイス!いがちゃんかな~)、重たい荷物は持ってくれたり、夜の宿泊は浜名湖レイクサイドホテルだったり。


エリアに到着してからは、懐かしい仲間に再会!
いっぱい嬉しい言葉をかけてくれました。
みんなに会えて本当に嬉しかったー!!

久しぶりに朝から自然の中にいる幸せ。
空は青くて、風は気持ち良くて。
そして色とりどりのグライダー!
みんなが次々に空に舞い上がっていく。




ここのエリアの校長であり、今大会の主催者の翼くんはワールドカップのコンペ仲間。
ブラジルで一緒に戦いました。
ここでは以前に脊髄損傷の方を何度もタンデムで飛ばした経験があり、今回はイベントに私のタンデムフライトも組み込んでくれました!







エリアの人お手製の脊損用ハーネス!
とっても安定感あり!素晴らしい!

準備が完成したら沢山の男の人達の力を借りて、空へ!
https://youtu.be/C5dacBMmpdo

最初は翼くんに操縦してもらい、途中からは自分でブレークコードを握ってフライト。
風を感じて捕まえて、くるくるくるくるセンタリング。
グライダーの動きも、風の感触も覚えてる。
怖くて、でもやっぱり楽しくて、気がつけば山より高く、雲に近く、目の前には浜名湖が一面に広がってた。
https://youtu.be/Ho_HRzmDZkk

あー、幸せ。
あー、やっぱり好きだ。





ランディングする時はみんなが迎えてくれて、喜んでくれて、「おかえりー」って言ってくれて。

飛び終わって草の上にみんなと寝転びながら、まわりには大好きな仲間の声が聞こえる。
風が気持ち良くて、お日様があかるくて。
嬉しくって嬉しくって、その時になって泣いてしまった。

女子仲間に、翼くん、浜名湖のエリアのみなさんに、そしてFacebookのアップを見て喜んでくれた人、このblogを今読んでくれてる人。
みんなみんなにありがとう!
またいつか自分の足で飛ぶから、もう少し待っててね。


夜はパーティー。
いつもはアウトドアなみんながドレスアップで盛り上がりました。
最高に楽しかったよー!
















AD
いいね!した人

伊藤弥生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。