『ユメミルブログ』 SEASON5

Amebaさん10周年記念にこじつけて(?)
お休みしていたユメブロも
SEASON5の幕開けです♪

できる限り毎日更新していきますので
是非見てくださいね♪

Twitter・Facebookもやってます★



テーマ:

こんにちは、k2でございます。

再開直後に5本の記事を再アップさせていただきました♪


これがなんと2年前の2011年7月に開催しました

”第4回”カントリーサインの旅なわけです。(爆)

前回の更新からなんと1年も経っていたので記憶を呼び戻すために再アップです(笑)

どうぞ、ご覧になったうえでこの第6夜をご覧くださいませ@@@



ちなみに、その2年間の間にカントリーサインの旅を3度行い。。。

すでに第7回までの旅を終えています♪

ぁ、完結はしていませんよ(笑)

そんな旅の軌跡も近々更新しますのでどうぞお楽しみに♪





というわけで、2年前の夏の想い出

お楽しみください♪



時は2011年7月2日 21:00

道の駅忠類でたらふくお肉をいただいたk2達御一行様は、

次の目的地【新得町】へと向かいます。


夜も更けておりますので車窓の写真はございません(爆)


次の写真はこれになっちゃうんですよw

『ユメミルブログ』 SEASON4

新得町のカントリーサイン!!(笑)

しかも、、、カントリーサイン軽く飛んだw


ぎりぎり分かるからょぃ???(笑)


ルート:浦河町→(国道236号)→広尾町→幕別町→更別村→中札内村→(帯広広尾道~道東自動車道)→十勝清水IC→(国道38号)→

新得町GET!!(21:35)


★第48の選択(下川町)


新得町で抽選をしたのがなんと夜の10:00、場所は新得駅にて行いましたが。。。

なにせこの【新得駅】完全なる山の中。

この時間から宿を探すのは至難の業(^^;


というわけで。。。この夜は【合宿】と相成りましたw


ひたすら国道38号線を北上。

途中、小休憩はとるが何せ真っ暗なため、写真はなし(笑)


次の写真、もうこれなんですw


『ユメミルブログ』 SEASON4
下川町のカントリーサイン。

すっかり外は明るいですが撮影したのは4時14分


北海道の夏の朝は尋常じゃなく早いw

3時30分にはもううっすら明るいですからね♪


インパクトのある案内板もひとつ。


『ユメミルブログ』 SEASON4
石像です(爆)


ツッコミをいれたくなるような案内板も一つ。


『ユメミルブログ』 SEASON4
どっちだよと(笑)



『ユメミルブログ』 SEASON4
クマ出没注意(爆)

本物には出会いませんでしたが注意は必要です♪


ルート:新得町→(国道38号)→南富良野町→富良野市→(国道237号)→中富良野町→上富良野町→美瑛町→旭川市→(道央道:旭川鷹栖IC)→士別剣淵→(国道40号)→士別市→名寄市→(国道239号)→下川町GET!!(4:14)


さて、次回第7夜は雄大な北海道の自然をご覧にいれましょう♪

どうぞお楽しみに!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北海道の雄大な自然を余すと来なくお届けします

『カントリーサイン』が…


なんと約100日ぶりの更新です(爆)


なんとか今年中には過去の旅を頑張って更新していくので

ぜひのぞいてやってください♪


”前回の旅の軌跡”は#532参照(←テーマ:カントリーサインで1発検索だっ@@)



というわけで、行きましょう♪

前回(第4夜)池田町にて引いた次なる目的地は・・・


浦河町(★第46の選択)

道東めぐりは続きます!!

時間も押しているので進んでいきます♪


でも、その前によらなければいけない場所がひとつ。

『Draeming Blog』 SEASON3

幕別町です!!

寄った理由はコレ!!

『Draeming Blog』 SEASON3

なんと前回カントリーサインをゲットした時(2010年・夏)に

(※カントリーサインの絵柄が違うという衝撃の展開になったためw)


1年越しで無事、取り直すことができました♪


儀式を改めて完了させてさらに進みます♪

『Draeming Blog』 SEASON3

車のない道をひたすら進んでいきます(笑)



『Draeming Blog』 SEASON3

マンモスにも出会いました(何)


『Draeming Blog』 SEASON3

途中の大樹町で購入した

『大樹の小枝』

太い小枝が一本入っているので正確には大枝ですが(爆)


ここまでくれば、目的の大樹町はもう少し。

最後の難関になる長大トンネルを通過します!!

『Draeming Blog』 SEASON3

野塚トンネル。

北海道でもなかなかの長いトンネルです!!

4㎞トンネル入りっぱなしなんですから(笑)


このトンネルを抜けるとすぐこれがあるんですよ!!

『Draeming Blog』 SEASON3

そう!!浦河町!!

ようやくたどり着きました!!

おおよそのルート

池田町→(国道38号)→幕別町→帯広市→(帯広広尾道)→中札内村→(国道236号)→幕別町→大樹町→広尾町→浦河町(16:45獲得!!)





旅2日目もまだまだ数を稼げていませんのでどんどん行きますよ!

次の目的地は…!!

『新得町』★第47の選択★

残念ながら太平洋に出ることなく、浦河町はちょっとおじゃましただけで、

すぐにさよならです(爆)




来た道を引き返して、またに出会いに行きます(笑)


『Draeming Blog』 SEASON3

彼。そうマンモスです(笑)


申し遅れましたが、ここは『道の駅・忠類』

マンモス博物館・レストラン・温泉・宿泊施設併設と

帯広地区の旅ではなかなかの重要拠点でございます★


『Draeming Blog』 SEASON3

食事もしましたよ!!

帯広牛のステーキ。

たしか1200円だったと思う。

なかなかのボリューム★GOOD JOBです!!


お腹を満たして、このあとおふろにも入りまして

気分もリフレッシュで、次の新得町へと車を進めたのでありました♪


しかし、、、優雅な旅はココまで、、、ここから

地獄の引きと衝撃のドライブが幕を開けるのだった。。。

次回第6夜をお楽しみに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カントリーサインⅣ・・・旅2日目!

続きますよ★


前回(第3夜)で音更町にて引いた街が・・・また近いっ!!


第45の選択:池田町


なんと、カントリーサインのある境目までは車でわずか10分!!

速攻で行きました・・・・が!!

ここで残念なお知らせが!!

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

街の境目にあるはずのサインがまさかのコレ!!

『おいっ!!』ってことで街の境を探し直し。

車で走ること30分

ようやくちゃんとしたサインを発見してGETしました!!


『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

やっぱりこれじゃないと!!(笑)

というわけで、12:45GET!!

ルート:音更町→(国道241号経由音更池田線)→ミスカントリーサインGET(爆)→(道道493号)→十勝川温泉→(国道38号)→幕別経由池田町到着!!


というわけで、次のカントリーサイン。。。と言いたいところなのですが

ここでは外せない立ち寄りスポットが!!


ココですよ★

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

『池田ワイン城』

これが正面からの全景です!

なかなかでかいですよ?(笑)


ちなみに・・・

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

上の写真にいたぬいぐるみたちからの目線(笑)


こういった写真を取り揃え、城の中へ。

※ぁ、無料です★

そうです!ワイン上のあるあの街ですよ★

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

お城の地下にあるワイン倉庫に撮影スポットがあったので

今回参戦のぬいぐるみを全員連れて撮影しましたっ★

『Suicaのペンギン』『くまたん(ベアドゥ)』

『ダッフィー』『キバゴ』

『onちゃん』『ピーくん』

以上6体!!

通常、カントリーサインでは5~6匹のぬいぐるみとともに旅をしています(笑)

さみしいんですよ(^^;

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~

ここは葡萄畑ですね♪

『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~
お城の最上階から見た城下(笑)池田町の街並み。

天気が微妙なのが残念(^^;


『Draeming Blog』 SEASON3~Draws a Dream~
そしてワイン城の横にある観覧車。

これは、ただの飾りで乗ることはできません(爆)


あとですね。DCTシアター(?)だったかな?

併設されていたのですが時間の関係で寄らずに次行きます!!(爆)


そんなわけで、池田ワイン城を存分に満喫したところで

次の目的地の抽選もココで行いました!!


その気になる結果は第5夜をお楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どんどん行きますよ!!

カントリーサインⅣ(第3夜)


旅は2日目(2011,7,2)のお話。

初日はなんと3市町村しかまわれず、効率の悪さを露呈した今回の旅。


帯広を出る前に、まずは抽選。

決まった行先はココ

第43の選択:足寄(あしょろ)町

なかなか近いぞ!!

今日は稼げるか!?

という期待を込めて、出発しました。。。が!

まずは寄り道(爆)


本日の立ち寄り地①

『ユメミルブログ』シーズン3

『本別町』の道の駅、【ステラほんべつ】

訪れるのは2度目です(笑)

すっかり仲良くなった(?)豆をモチーフにした元気くんと豆が嫌いなピーくん(爆)


ちなみに本別町のキャッチコピーは『日本一の豆の町』

はぃ、豆押してますね★

朝からテンションアゲアゲでまずは最初の目的地に『足寄』に到着。


やっぱり高速を経由するとネタが減りますね(^^;

数を稼ぐにはしょうがないですが(笑)

『ユメミルブログ』シーズン3

ルート:帯広→(道東自動車道)→本別→(国道242号)→足寄カントリーサインGET!!(9:21)


ところで、足寄といえば・・・この方
『ユメミルブログ』シーズン3-120608_125203.jpg
【松山千春さん】

道の駅『あしょろ銀河ホール21』内には松山さんの展示もあります。

ぜひご覧になってください(笑)

・・・まぁ見てきたんですがw

ココがそう立ち寄り地②ですね♪


足寄の大きさには度肝を抜かれていたのですが、

調べてみたところ北海道は2番目、全国では6番目に大きな市町村なようです。

北海道1位の面積は。。。北見市

全国1位の面積は。。。高山市

ということです。気になる方はぜひどうぞ(笑)


話を旅に戻します。

ココでのお買い上げがおひとつ

『ユメミルブログ』シーズン3-110702_095341.jpg

ラムネ。

この季節にはぴったり♪

木苺が5%入っております(笑)

ほのかに感じる木苺がよかったですよ♪


さぁどんどん行きますよ★

この足寄で抽選しました次の目的地は・・・

第44の選択:音更(おとふけ)町

これも近いぞ!!稼げるぞ!!

と、いいつつ・・・またまた寄り道(笑)

『ユメミルブログ』シーズン3

道は1本なのですが、その途中に道の駅が2か所。

まずは道の駅『足寄湖』

湖とチーズケーキのおいしい場所です。


そのあとに士幌町で寄り道

『ユメミルブログ』シーズン3

絶品の士幌牛串をいただきました。

780円だったかな??

お値段に負けない上品なお肉でしたよ★

というわけで、腹ごしらえをしつつ目的地に到着★


『ユメミルブログ』シーズン3
ルート:足寄→(国道241号)→音更町カントリーサインGET!(11:31)


順調に2つを稼いでさらに勢いに乗ることができるか!?k2の旅はまだまだ続く!!

第4夜をお楽しみに★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますk2です!!

北海道特集を最終日に一挙更新!!

『北海道ウィーク』と言って、

1回しか記事書いてないというありさまでしたので(^^;

それではどうぞ♪♪



話は2011年7月1日に戻ります★

第40の選択『音威子府村』でのカントリーサインを撮影後は…

こんなシーンを撮影♪

『ユメミルブログ』シーズン3

『おといねっぷ』猛アピールですね★

このあと、道の駅『おといねっぷ』へ移動し決めた次の目的地は・・・


第41の選択:砂川市

はぃ、完全に逆走です(爆)

来た道を完全に戻るのもしゃくなので、別ルートを使って砂川まで行くことにしました。

大自然満載のした道をご覧ください♪


『ユメミルブログ』シーズン3

豪快な緑に覆われた森林地帯!!


『ユメミルブログ』シーズン3

道沿いにある雄大な湖(朱鞠内湖)・・そして。


『ユメミルブログ』シーズン3

道の駅『森と緑の里・ほろかない』にて購入した幌加内そば。

おいしいですが、これは好き嫌いが本当にわかれるおそばですね。

k2のお口には申し訳ないですがあわず(^^;


ちなみに幌加内町はすでにカントリーサインをGETしていますが、街の長さは縦に約80㎞ととっても細長い街で、サインGET時は南のほんの一部しか通っていなかったので、今回思い切って縦断をしてみたわけであります。



その後は工事で通りやすくなった『幌加内峠』を経由し、砂川市へ♪

今回も約6時間の長旅でしたが、無事に到着しました。


『ユメミルブログ』シーズン3

ルート:音威子府→(国道40号)→士別→(国道239号)→朱鞠内→(国道275号)→幌加内→深川→滝川→砂川カントリーサイン(18:37GET!)!

パチンコ店の駐車場に車を止めて撮影しました(爆)



ここで今回の旅のお供をご紹介(笑)
・・・しようと思ったのですが、全員集合する写真が後程登場しますので

その時に(笑)


というわけで、カントリーサイン続けますよ♪

第42の選択:鹿追町
すいません、写真ありません。申し訳ありません。

ない理由は、ここからは夜の街を走り抜けるだけだから(爆)

カントリーサインこそ、日没後も続けますがそれ以外に見どころは基本的にないんですよ(爆)


というわけで、工程だけご覧ください(爆)

砂川→滝川→(国道38号)→富良野→(国道237号)→狩勝峠→新得→(道道経由国道274号)→鹿追町カントリーサインGET(21:56)

『ユメミルブログ』シーズン3

見ての通り真っ暗です(爆)

北海道の夜の道はハイビームが必要かもしれません(^^;

というくらいまず、街灯がない(爆)

市街地中心部(富良野・砂川・滝川)くらいでしたねまともに街灯があったのは・・・


夜の峠越えはかなりの恐怖ですよ(^^;

今回の狩勝峠。カーブ&10%近い傾斜の連続。

更にk2を悩ませるのが『霧』

初夏6月~7月は特に、南に行けばいくほど霧にやられます。

視界が急激に悪くなります(^^;


車の運転に集中しないと危ないんですね。



というわけで、無事にカントリーサインを撮影し、初日はこのあと約30㎞先

帯広で1泊しました。


地獄の運転続きの初日とは打って変わって、充実の2日目は(第3夜)をお楽しみに♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道特集記事を全く組んでいなかったので

やっていこうと思います♪


初夏の北海道を駆け巡ったカントリーサインⅣ

過去最長のスケール(4DAYS)で行ってきましたよ♪

その模様をどうぞ♪

前回までの軌跡は『カテゴリー:カントリーサインで』確認してね♪


2011年7月1日。

k2、再び羽田に降り立つ。


そう、旅の始まりです★

『ユメミルブログ』シーズン3

スタート地点はおなじみ『羽田空港』

今回もお世話になるのはくまのマスコットでおなじみ『AIRDO』さんです♪

北海道の旅が安く楽しくいけますよん♪


※AIR DOさんの飛行機の中でのドリンクサービスは

『北見産の玉ねぎを使用したオニオンスープ』が絶対お勧めです!!

やみつきになる美味しさですよ★


というわけで、朝イチの飛行機で飛び立ち、これもおなじみの

『プリウス』に乗車し第4回の旅が始まりました!!


まず、最初の目的地はココ!!

第39の選択:音威子府(おといねっぷ)村

北海道で一番人口が少ない村です。

 東京ドーム一面どころか、ちょっと大きめの公園でも埋まらないかもしれない(爆)

新宿のマルハンさんとか村人全員来ても満台にならない(笑)

人口848人と。日本で一番人口の少ない地方公共団体とのこと。※©Wikipedia様

『ユメミルブログ』シーズン3

北海道によくありがちな光景ww

まっすぐ・・・

そして車がない(笑)

快適なのでスピード違反には要注意ですよっ!!


『ユメミルブログ』シーズン3

北海道ドライブはこんな標識にも注意しなくちゃいけませんw

カーブが多くよく滑りやすいです(^^;

『ユメミルブログ』シーズン3-110701_103918.jpg

途中のSAでソフトクリームを購入★

北海道オリジナル牛乳ソフトクリーム。

とろーんととろけて絶品です★


『ユメミルブログ』シーズン3

あっという間に音威子府★

・・・と言いたいところですが、単純にネタがなかったのです(笑)

千歳から士別まで

道央道をひた走り、そこからはおなじみの国道40号線を北上するだけ。

過去何度もとおっているおなじみの道なんですよ(笑)

写真がないだけで、距離にして約330㎞(爆)

時間にすると約4時間半w

朝9時に出発して到着したのは13:42

しんどい長旅です(笑)


ルート:千歳空港→(国道36号)→千歳IC→(道央自動車道)→士別剣淵→(国道40号・・・名寄バイパス経由)→音威子府カントリーサインGET!!



あっという間に初日の午後になっております。

さぁ、この旅初の抽選!!

次に行くのはどの町か!?

第2夜をお楽しみに!!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

横道にだいぶそれた秘境駅ツアーもいよいよ最終回

3日で締めれたのはいいことだなぁw


とりあえずごらんください。


旅2日目はあいにくの天気でしたが・・・

2つの駅めぐりをしました。


まずは会津若松から南へ約27km。

ここは秘境駅じゃないんですが、この独特の雰囲気が好きです。

『Draeming Blog』 SEASON3

『塔のへつり』駅入り口。

なんだか駅っぽくないこの案内が好き。


『Draeming Blog』 SEASON3

大自然の中にぽつんと置き去りのホーム。

人感センサーがついているのか、ホームに上がると

『ご注意ください~』と案内が延々と(爆)

そこだけは秘境感に欠けるか(^^;


あとは、やっぱり観光名所の為、人は多い。

ただ、駅の近くまで来るとすごく静かなので雰囲気もいいですよ。


というわけで、メインデニッシュ『塔のへつり』です。

『Draeming Blog』 SEASON3

写真左下のくぼみまで行けます。



『Draeming Blog』 SEASON3

ここも紅葉はもう一息でしたが絶景でした。

(重量制限のある吊り橋の上から撮影w)


余談ですが、”へつり”を漢字で書くとという漢字ですが

変換できず、コピペで対応しました。

32年間で、始めてみる漢字ですw


さぁ旅を続けましょう♪

この塔のへつりからさらに40㎞くらい南下すると

最終目的地の秘境駅があります。

『Draeming Blog』 SEASON3

巨大なヘリポート

遠目から見るとただの広い原野


 

ぁ、あった!!

『Draeming Blog』 SEASON3

風景に同化している駅。それが・・・!!



『Draeming Blog』 SEASON3

『男鹿高原駅』なのです!!

秘境駅ランキングでも15位に入っているこの駅。


その事実を野岩鉄道(やがんてつどう)さんも知っているようで

きれいに使ってくださいねぇ~的な案内もありましたw


誰かいたら気まずいですが、さすがに誰もいませんでしたw

そして、特に案内もなく電車がいらっしゃったw

『Draeming Blog』 SEASON3

16時30分くらいの会津田島行き

乗降客なし見物客うちら2名だけw

次の会津高原尾瀬口へ向けて発車していきましたw


ちなみにこの電車k2にはおなじみですw

なにせ、この駅から浅草まで直通してますからね♪

秘境駅から電車1本でスカイツリーw

なんか、おもしろいwww


『Draeming Blog』 SEASON3

清流の音が、この風景にとてもなじんでいて素敵でしたw








というわけで、これで秘境駅旅は終了となります。

あとは自宅まで、休憩を含めて5時間を擁して

ご帰宅となりました。


秘境駅の宝庫はなんといっても北海道。

”カントリーサインの旅”と並行して”北海道秘境駅ツアー”を敢行しようと思っています!!

こちらは2013年の話になると思いますが、どうぞお楽しみに!!

というわけで、”2012秋の会津秘境ツアー・完w”

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の小旅行は進んでいきます、一路会津路をひた走りますが。。。


ここで、ちょっと寄り道です♪


まずはココ

『Draeming Blog』 SEASON3

パッと見ではどこだかわからないかもしれないですね。

『メルヘンの里』・要請・・・じゃなかった『妖精美術館』です♪

ココは前記事の早戸駅からほど近く。。。では全然ないですが、

歩くと1時間以上はかかるのではないかと(爆)

山の中にある不思議な空間ですよ♪



『Draeming Blog』 SEASON3
画像がこれしかないんですが

『会津武家屋敷』にも行きました。


ちなみに初日の宿泊地はココからほど近くにある

『東山温泉』

いいお風呂でしたよ♪


『Draeming Blog』 SEASON3

2日目に行ったんですがあいにくの天気

『会津若松・鶴ヶ城』

いわゆるシンボルですね♪


『Draeming Blog』 SEASON3
『城下』を見下ろしてやったぜ(笑)





『Draeming Blog』 SEASON3

そして『会津若松駅』

この駅で会津の念願を一つ達成するんですよ♪

それは駅に入ればわかります(笑)

まずは入り口から♪


『Draeming Blog』 SEASON3
目立ってますね♪

名物『あかべこ』です。


駅の中にもあかべこ
『Draeming Blog』 SEASON3
・・・ってあれ???(笑)

あかべこだけどなんかかわいいwww


『Draeming Blog』 SEASON3
あ!!

ってこれ、見つけた瞬間に即買いしました(笑)

自宅のぬいぐるみ王国の新入り

名前を『あかべぇ』といいます♪


すっかり、k2のお気にとなりましたw


ここからは、このあかべぇを連れて、南会津を

突き進みます♪

会津観光もほどほどに、秘境駅めぐり再開ですよ!!

次回(本当の第3夜)お楽しみに!!


というわけで、そろそろ仕事かなぁwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年10月に廻ってきました、秘境駅めぐりの旅兼婚前小旅行

どうぞご覧ください♪

そんなわけで、第600回です★

時間かかりましたが、また節目を迎えることができてほっとしております♪


前回、土合駅を出発後約3時間かけて次の目的地に到着しました。

その道中の景色はこんな感じ♪

『Draeming Blog』 SEASON3

六十里越という、新潟県と福島県の県境を通過しました。

紅葉はもう1週くらい遅くてもよかったかなという感じですね。

(旅に出たのは10月22日でしたので♪)

まぁ、でもほんのり色づいていていいですよ♪


というわけで、第2の秘境駅。

『Draeming Blog』 SEASON3

ここ、どこだかわかりますか???

駅ですよ(笑)



『Draeming Blog』 SEASON3

田子倉駅

去年の豪雨の影響で不通になっていたのですが、

10月1日大白川~只見間で運転再開。

この駅にも電車が通るようになりました!!


が!!

残念ながら全列車通過ということで、駅に入ることはできず。。。

惜しいです(^^;


駅の余韻に浸ることなく、田子倉湖へ向かいます♪

『Draeming Blog』 SEASON3

いいロケーションで取れたと思います♪


『Draeming Blog』 SEASON3

高所恐怖症の方にはかなり下を見るのが厳しいダムです♪

下は見れません(笑)


この田子倉湖なんですが、船で湖をクルージングするツアーがあるんです(本当は)

しかし、この日は休止。


その理由は、、、

写真を見ればわかります。

『Draeming Blog』 SEASON3

『Draeming Blog』 SEASON3

『水がないんです!』


この写真、1枚上の写真の反対側です。

通常時は、写真下にある階段や岩は一切見えません。

今年は水不足の影響で、そうとうダムの貯水率が低いんですね。

これでは、船もだせません(^^;


あきらめて次の目的地へ行きます。。。



田子倉から約40㎞進むとある絶景駅をご紹介しましょう♪

『Draeming Blog』 SEASON3

『早戸駅』の駅看板から。


『Draeming Blog』 SEASON3

続いて駅舎。

最近新築されまして、なんだかいい感じです♪


『Draeming Blog』 SEASON3

ホームの写真です。

いかにも秘境駅らしい駅です。


そして。。。この駅最大のポイントは・・・ココなんだ!!


『Draeming Blog』 SEASON3
ホームから見える只見川の絶景♪

ここはダムとは違って豊富に水が流れています。

太陽の光も反射して雄大な流れがますますかっこよく見えます。


ぜひ、訪れてみるべき駅だと思いますよ♪



さぁ、会津若松まではあと60㎞。

まだまだ第1日の旅続きますよ★


次回、お楽しみにね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

k2、念願の旅を2012年についに決行しました!!

というわけで、会津旅を兼ねた秘境駅めぐりの旅

どうぞご覧ください★


(※カントリーサインは?って言われるお客様へ、

申し訳ございません。こちらの次にやらせていただきます♪)


まず第1回は・・・

k2が一番行きたかった身近な秘境駅です♪

『Draeming Blog』 SEASON3

『JR土合駅』

群馬県みなかみ町ですね♪


この駅といえば・・・勿論これです!!

『Draeming Blog』 SEASON3

『日本一のモグラ駅』

下りホームが地下70mのトンネル内にあるという

衝撃的な駅です!!


駅舎にもちゃんと書いてありますよ★

『Draeming Blog』 SEASON3

ほらっ(笑)

モグラ駅にちなんで、ポケモン『モグリュー』と一緒に駅を散策に行きます♪


『Draeming Blog』 SEASON3

こんな駅にもゆるきゃらいるんですよ♪

『水上温泉・おいでちゃん』です

ゆるキャラさみっとも出演するようなので、ぜひ会ってやってください♪


さぁ、いざ駅ホームへ向かいますよ★

今回はちなみに、電車には乗らないので、

ホームを1往復します♪

『Draeming Blog』 SEASON3

ホームがどこかわからないくらい先です(笑)

この光景は、何度見ても絶景ですね♪


まずは駆け足でこの階段を下りていきますと無事到着♪
『Draeming Blog』 SEASON3

土合の駅です♪

トンネルの中ですが、駅なのでさすがに明るいです★

ここで、電車を待ってみることに♪


30分ほどして、8時34分発長岡行きが到着♪

『Draeming Blog』 SEASON3

こんな地中の駅だし、人が下りないと思ったそこのあなた。甘いです(笑)

乗る人はさすがにいなかったですが(いても気まずいけどw)

降りる方が10名ほどいらっしゃった(笑)


ここはですねぇ、谷川岳への玄関口の駅となっていまして、

登山客が比較的多いのですよ♪

なので、降車してきたお客様と一緒に僕らも階段を上り、駅を後にすることにしました♪

『Draeming Blog』 SEASON3

中央に見えるあの明りのところまで、ひたすら上ります。

その段数は462段の階段を!!

この階段、登山客のウォーミングアップとして、有名なようです(笑)

下りは楽でしたが、さすがにこの段数上るのは

ちょっと体力入りますね(笑)


『Draeming Blog』 SEASON3

疲れた方の為に、休憩ベンチもあります。

(250段くらいのところでしたね♪)

焦らずに行きましょう★


『Draeming Blog』 SEASON3

そして、462段上りきったところにこの看板があります!!

k2的にはこの看板好きですよ(笑)

最後の『がんばってください』に癒されます(笑)


『Draeming Blog』 SEASON3
最後の案内板!!

17メートルってきっちりしてるねぇと思いつつ、改札へ歩きます♪


約10分かけて、ホームから改札まで歩ききって、無事に土合駅を制覇いたしました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。