でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba


テーマ:
ねむです。

秘密だったことが、今日ついに解禁になりました〜!!!


じゃじゃ〜ん!!!!

{6F9A8EE0-1B2E-4363-ACCE-B4D94C3FD03A}


やった〜〜〜!!
わたくし夢眠ねむ、『夢眠ネム』としてボーカロイドになります。

わ〜いわ〜い!!!



そして、同時に、
2011年にリリースされていた『兎眠りおん』もVOCALOID4化が決定しました!!
姿も、内容もリニューアルです。



ここでちょっと、お伝えしたいことがありまして。Twitterでさらりと言ったら混乱を招いてるみたいだったので、ここできちんと書きますね。



兎眠りおんのCVは、夢眠ねむです。

{4AF7F1A6-41B2-4F2F-A18A-B5B218B7F3F5}


なんです。
なんですよー!!!


ついに言えました。


実は、2011年時点で私は完全に無名であり、
更に二次元と三次元のクロスはかなり繊細でありました。りおんちゃんにしっかりりおんちゃんでいてもらうために、中の人は秘密だったんです。

でも私は大好きなボカロになれたのが本当に嬉しくて、ニコ動をチェックしては、りおんちゃんを使ってくれてるPさんをこっそりお気に入りにしていました。笑

りおんちゃんだけのプレイリスト、いまだに作ってたりして。

素敵なオリジナルソングをたくさん作ってもらえて、感激していました。りおんを愛してくださっているPの皆様、本当にありがとうございます!!


3はたくさんボカロが出た時期で、りおんには辛い思いもたくさんさせたかもしれないんですが、まとめとかでりおん勢の皆様の愛を読んだりして本当に嬉しかったんです。
今回リニューアルで絵柄が変わることとか、今までのファンの方はどうかな、と気にしていたんですが、めちゃくちゃ可愛く、ネムと揃えて描いていただけて、一緒に4になれて(りおんは3でパケが終わりかもしれなかった)、心から嬉しいです。

そして、自分だと言えて本当に嬉しい!!


{FBE47955-B673-410C-990A-90B726C31E40}



そして、『夢眠ネム』ですが、

りおんと中の人が同じなら声は同じ?
という疑問があるかと思います。

実は、りおんの声のコンセプトは鼻にかかったような甘ったるい声、いわゆるロリボイス。
なので、五年前の私(今より完全に声が高いw)が、アンダー10のイメージで演じて録音していました。


ネムの声は、普段喋ってるトーンやライブで使う力強い声なども搭載していてりおんよりは大人な声。


なので、得意とする音域や声色は違うのです。

そしてなんと!!ネムとりおんでクロスシンセシス出来るようになっています!

⬇︎以下説明⬇︎

今回発売する2つの製品は、製品を横断して「クロスシンセシス機能」が使用できる特別※な互換性を持つ製品となっています。『夢眠ネム』と『兎眠りおん』の2つの歌声を滑らかに切り替えて、より表情豊かな歌声表現を追求できます。

  • ※通常、異なる製品間での「クロスシンセシス」は不可能となっています。



すごすぎー。

と、言うわけでこの辺で調教済みネムの、
『あのね…実はわたし、夢眠ねむなんだ…♡』
をどうぞ!!





…やばー。
まんまやんかー。


これで、万が一、わたしの声がどうにかなってしまっても、なんとかなる。笑


これ、かなり、夢だったことで、
過去二回、声が出なくなったことがあって、声に対してかなりの執着というか、思い入れがあって。それに、声って生きてると低くなっていくから、五年前の萌え声と、今のナチュラルなネムボイスが保存できるって、めちゃくちゃ幸せなことです。

しかも、みんなになんか歌わせてもらえる!喋らせてもらえる!!って、嬉しい〜。



そして、ボカロソフトを使ったことない方に向けて、初心者である私が初めてボカロを触ってみるというDVD付きの商品もございます。
私にはさすがに無理だろ、と思ってたら意外とスイスイ出来て、VOCALOID4すげー!てなりました。
短いジングルなら数分でできそう。

好きな曲歌わせてみるとか、ぜひやってみてください◖|бωб|◗♪ 

{C91BD6AD-EE15-4D48-BA37-B4C94F15EDBF}

{5FBC6AAC-1B5A-4D50-A1F2-C84972AB5953}


あと…

コスプレとかも、お待ちしてます…♡
りおんとネムのあわせとか、絶対可愛い…

堀口さんの絵になれるなんて、生きててよかった…幸せ…




と、いうわけで、
2月16日発売
兎眠りおん
夢眠ネム

よろしくお願いします◖|бωб|◗!!!






いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(3)

でんぱ組.inc 夢眠ねむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み