でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 夢眠ねむオフィシャルブログ「夢眠ねむのユメミる世界日記」Powered by Ameba


テーマ:
ねむです。


{A3687EC1-E702-4256-B97B-DB962455C77F:01}


ついに始まりました!


GOGO DEMPA TOUR2016
~まだまだ夢でおわらんよっ!~

30公演ありまして、
25公演プラスZEPP5公演はバンド編成でおとどけします。




今回のツアーは「むかしばなし」「日本らしさ」「四季」がベースになっております。

{D67E3865-E527-499B-9DC5-E8F914D71AA8:01}

ねむの衣装は、花咲か爺さんモチーフ!
枯れ木に花を~咲せましょ~

{E3C1AF37-2AFD-41CC-8BCC-7D25605A44FD:01}


久しぶりにライブでみんなに会えるのも、初めて来てくれた方もたくさんなのもうれしくて。

{B97790A7-32F8-4247-A78C-3FDE83D5D0C5:01}

やっぱこれだよなー、
ここだよなー、
ライブなんだよな、
うん、

って

バシバシ感じております。

{2A3E4710-11A4-4E2D-BD98-699256C418EB:01}

やっぱこれなんだよなー。
ライブなんだよなー。
うん。




さて、

楽しみ方の、いろんな意見がいつのライブの時も問題になったりいろんな人が発信しあったりしてますが。





私としては、粋、無粋はあると思う。
例えば歌舞伎見る時、声をかけるのはそのタイミングだと粋、とか。ここでこれ決まった時に、あの文言を言う、とか。


ただ、まだ、でんぱ組.incは伝統芸能までいってないからさ。観る作法をガチガチ固定するのはまだ先でもいいんよ。


「絶対こうしなきゃいけない」てのはない、というか、絶対こうしなきゃいけないってのからウッカリ逸脱しちゃったのがでんぱ組で、それを支えて場を作り上げてくれてるのが客席だったわけで。
揃ってるヲタ芸がかっこいいとか、揃ってるコールがしびれる、とか、もちろん私は昔ながらのことも好きだから、それも大好きなんだけど、それだってみんながその瞬間それがしっくり来てたからこそ良いもんだと思うの。今のライブ感でそれが違ったら、今その時代じゃないってだけ。しっくり来たらやればいい。

口上覚えたら一体感に参加できて楽しかったりさ、私も初めてサンダースネーク打てた時は嬉しかったし、君の「楽しい!」に繋がってればそれは素敵なことと思う。


あ、そうそう、逸脱しすぎた部分は、規模が大きくなってルールができたり、みんなが自粛してくれたりとか、TPO見極めてくれてるおかげででんぱがいろんな会場使わせてもらえてるってのもある。 

あと、応援と野次の違いとかかなぁ。
ねむは愛と思いやりの有無の問題と思うけど。みんないい子だから大丈夫だと思うよ。

 
例えば極端な話、バラードでいきなり大声出して大暴れ、とかはちょっまっ静かに、てなるよもちろん。盛り上がり曲で床にリラックスして体育座りとかしだしたら、えっちょ、てなるよもちろん。でも、もう少し、こうしなきゃならぬ!みたいなのは抜けるといいな~
 

「この曲はこうしなきゃ」てぎゅって身構えて見るより、もう少し、好きな曲だったらなおさら、楽しく見てもらえたらいいな、と私は思います。



「メンバーがこう思ってるはず!」みたいなのもだいたい「えっ、こんなのうちら言ったっけ…!」て楽屋でなりがちだから、全部を全部鵜呑みにしないでね。自分が読んで、感じて、信じられる情報を選びとってください。



とにかく怪我なく、楽しく、身構えずにライブを楽しんでもらえるほうが嬉しいです。
楽しくなかったら、バッカみたいなので。


好きな子の色のサイリウム持つもよし、物販のキンブレも全色あるから便利だし(宣伝)、

あ、でも個人的にやっぱり色が決まってる曲はその色に合わせてくれたほうがうれしいかな!w


{2EB3DC63-17D0-4CC4-8902-6B49A8A4AEC7:01}

でも、そうやって「良き」楽しみ方を考えてくれるってのは、でんぱ組.incのライブのことをきっとうちら以上に考えてくれてて、良くしようとしてくれてるからだと思う。

それ、本当に感謝してます、ありがとう。


そもそも、でんぱ組メンバー自体が人とのコミュニケーション諦めがちな人達だったから、こんなに人に想ってもらえて考えてもらえるのが嬉しいし、純粋にみんなが愛おしい。笑



でんぱ組メンバーができることはひとつ、
そんなみんなが楽しみにしてくれてるライブ
ひとつひとつを、
全力で、
全身全霊で、
とにかく楽しくします。

そのためにしか今、存在してない感ある。


その場所、その瞬間、そこでしか感じられないこと。共有して、一緒に生きれたら、と思います。


{CCD47E70-FB1F-4511-BB62-3686546A9FAE:01}

よろしく~

{8AA17021-C6E3-4D6A-B087-4B2D11E45A0C:01}

暗闇に惑わされて、楽しいこと、幸せなことを見逃さないように。
私もみんなの光を追っかけます。




ライブで会おう

いいね!(678)  |  コメント(202)
でんぱ組.inc 夢眠ねむさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み