2011年03月28日(月) 08時35分24秒

【アグネス歓喜】池上彰「募金は日本ユニセフ協会にしましょう、子供たちのために」

テーマ:社会

【アグネス歓喜】池上彰「募金は日本ユニセフ協会にしましょう、子供たちのために」


1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/03/27(日) 23:59:27.64 ID:GJeYSnOh0● ?2BP(100)



依頼
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1301062736/615




4 :名無しさん@涙目です。(山形県):2011/03/28(月) 00:01:52.14 ID:o29rwUNq0
クソワロタ、池上ww




5 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 00:02:17.73 ID:eE6gfjUF0
俺もこれ見た
池上彰の本性が出たか





9 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/28(月) 00:03:15.59 ID:aeoVtKaE0
いくらもらったんだ池上




10 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/03/28(月) 00:03:20.28 ID:BtLczP890
テレビ朝日にいわされてるのかと思ったら
テレ東でこれかよ





24 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 00:06:07.40 ID:xKLFds1C0
池上もあっち側の人間か




29 :名無しさん@涙目です。(徳島県):2011/03/28(月) 00:06:31.39 ID:kJluLRaM0
日本赤十字に一括が正解




38 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 00:07:21.93 ID:x46igC9N0
アグネスは今回の震災でいくらぐらい儲けたんだろう




45 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 00:07:56.39 ID:ip6pTUeD0

「情弱ですねぇ!」






56 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/28(月) 00:09:05.24 ID:HPNubVtO0
震災の義援金をユニセフに送るって考え自体がおかしいからな
子供好きならユニセフでいいし、単なる偽善行為したいだけならどこでも構わんが





180 :名無しさん@涙目です。(京都府):2011/03/28(月) 00:19:08.81 ID:OagqtU/j0
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_monthly.html

長谷部 誠さんからのメッセージ
みなさん、こんにちは。長谷部 誠です。プロサッカー選手になることは、幼稚園の頃からの夢でした。
僕は日本という恵まれた環境に生まれ、たくさんの人たちにサポートしてもらえたからこそ、夢にチャレンジすることも、
それをかなえることもできました。しかし、今この瞬間も、苦しい環境に生きている子どもたちが何億人もいて、
夢にチャレンジするチャンスもなかなか与えられていません。だから今度は、僕が子どもたちを支え、子どもたちに光を与えたいと思いました。
世界中の子どもたちの笑顔が見たいから、僕もマンスリーサポーターとして、子どもたちの未来を支えていきます。

池上 彰さんからのメッセージ
テレビで流れる世界の紛争のニュース。難民キャンプで脅えた表情を見せる子どもたちの姿。子どもたちには、何の罪もないのに。
私は、「NHK週刊こどもニュース」を11年間担当し、番組で世界の紛争をたびたび取り上げました。紛争の一番の被害者は子どもたちです。
その姿を紹介する都度、日本の子どもたちからは、「私たちに何ができるの?」と尋ねられました。これが、とてもむずかしい質問なのですね。

インドネシアからの独立を果たした東ティモール。独立直前の2001年、私は東ティモールの子どもたちの様子を取材に行きました。
独立をめぐる紛争で放火された学校の校舎は、改装されていました。そこに、「ユニセフの援助で完成した」というプレートを見つけたとき、
私は、「自分に何ができるのか」という問いに対する一つの答えを見つけたような気がしました。

日本に帰国後、私はユニセフのマンスリーサポーターになったのです。 貧困と紛争の悪循環を断ち切ること。それには、教育が大切なのです。
せめてユニセフに協力することで、その一助になれば。これが私の願いです。





153 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 00:17:03.70 ID:kDTBKERG0
ネットで真実知ったつもりになってる真性の情弱が池上を批判してるのは滑稽だな



194 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 00:20:17.31 ID:yqbNOoXO0
>>153
真実も何も日本ユニセフ自身が募金は自身の被災者に使いませんって明言してるんだが




210 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/28(月) 00:22:18.02 ID:w5x8YBc+0
>>194
情弱乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm




279 :名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区):2011/03/28(月) 00:33:49.62 ID:JvUJKQD5O
普通に目的別に寄付したい場合に紹介してただけじゃん
日本ユニセフは50年間日本には使ってないって言ってたし





217 :名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/03/28(月) 00:23:23.65 ID:u4Yz936Y0
国際連合児童基金UNICEF

日本ユニセフ協会

は別団体。これはもはや常識




292 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/28(月) 00:35:37.06 ID:YlwRNl5hO
>>217
外務省に問い合わせをすると、日本ユニセフ協会は
国連ユニセフの下請けのようだ

今回の海外に義援金を回す件は、抗議が殺到したから

外務省から日本ユニセフに指導が入ったと思われる

何はともあれ、国連ユニセフは全部日本ユニセフに丸投げしている
国連ユニセフの東京事務所には職員が10名も満たないらしい





376 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 00:51:39.63 ID:4ex/BMAd0
結局、日本赤十字に行くお金を各テレビ局等が窓口になってたりするのが良くわかんねーんだけど
つーか、今日の番組内でそこ触れるのかと思ったら普通にスルーで日本ユニセフの宣伝してるし
赤十字に募金なら郵便局なり普段から開いてる窓口をメディアが宣伝すれば澄む話じゃん
なのに災害等ある毎にメディアや著名人なんかがわざわざ窓口設けるのって何の意味があんの?





256 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 00:30:54.45 ID:F4xXuvum0
>>1
ねつ造すんなよ…
そんな言い方してなかったじゃん

日本赤十字だとこういう風に配分される、とか
国境無き医師団だと医療に使われる、
日本ユニセフだと子供の為に使われる…本来は外国の子供の為の機関で日本が対象になったのは4十数年ぶりで…
とかそういう説明しただけじゃん





729 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 05:59:16.11 ID:dICPOeAt0
日本ユニセフは子供に"鉛筆"や"ノート"などの文房具を提供する(2回言及)
日本ユニセフが日本を対象にするのは40数年ぶりのことで普通は海外(1回言及)
すでに~億円集まっているのコメントをわざと忘れて、カンペださせてあとから言及

池上のせめてもの抵抗だったかな。






■関連記事
2号機汚染水、15分で被曝上限 放射能大量流出の恐れ - asahi.com
SMAP プライベートで4億円超寄付 - 芸能・社会/デイリースポーツonline
1日1回クリックお願いします_| ̄|○))ペコペコペコペコペコ…
↓     ↓    ↓     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ネットブログ 2ちゃんねるへ
にほんブログ村


最近の記事一覧はこちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

夢見鳥さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。