1年

テーマ:
今日は、1年前にお腹の赤ちゃんが心臓の動きを止めてしまった日。

週数どおりに育っているし、この日の朝までは生きていたんでしょう、と先生に言われたから、朝方に感じたかすかなお腹の痛みが最後のお別れの挨拶だったのかな。

あー、やっぱり苦しい。
後悔でいっぱい。


8年前の子の時のことはだいぶ穏やかに思い出せるようになってきてるから、時間がお薬なんだろうな。

これからのこと、考えられない。
息子がいるから充分という気持ちもある。
またふと2人目が欲しくなるときが来るのかな。
AD

ブログタイトル変更と、今の思い。

テーマ:

10月が終わる前に現在のことまで書きたかったので、たくさんブログを更新しました。

 

10月は、3月に流産した子の出産予定月だった。

正直、今でも自分のせいで流産したんじゃないかと思っている。不育症と診断されても・・・。

 

お空に2人の子が帰ってしまい、yumemamaと名乗るのもなんだか違和感を感じた。3月の子はやよいちゃんと名付けたけど、いまのままでは入れにくい。

ハンドルネームに悩んで、結局自分のあだ名にした。そのかわり、タイトルを変えた。

 

現在は凍結胚移植にむけて準備をしているところで、もしこのまま授かることがなければまたタイトル変更か?とも思うけど。

 

自分勝手だけれど、お腹に来てくれた2人のことをタイトルに載せたかった。

 

うまくまとまらないけど、そんな気持ち。

 

 

AD