夢実現!! すべての出逢いに感謝!!

感謝!!@あつやんの勝手に読書感想文・・・心に響くビジネス書とメルマガ


テーマ:
COURRiER Japon(クーリエ・ジャポン) 2010年3月号



【R+】レビュープラスさんより「クーリエ・ジャポン 2010年3月号」を献本いただきました。




3月号の特集記事は

オバマ大統領就任から1年「貧困大国」の真実 です。

ここには、衝撃のアメリカが書かれています。

フードスタンプ(食料配給券)の受給者数が過去最高に達し、フードスタンプの受給者は1日あたり約2万人のペースで増加しているという。
フードスタンプの受給者は、2009年8月現在で約3650万人で2007年6月から32%も増加している。

オバマの最大の公約の一つである「医療改革」は失敗した。
日本の医療保険とは、大きく違うものだ。国民皆保険という制度がない。
多くが民間の保険に加入するか、無保険者だという。
民間の保険会社は保険の種類によって医師の治療方法にも指示を出すというのだ、そのため患者が適切な医療を受けられない例が後を絶たないという。
今の日本では考えられないことだが、アメリカで起こっていることは遠い国の話ですまない、是非日本の民主党も「政権交代」だけで終わらないよう妥協しないで取り組んでいただきたいものである。

授業料の高騰がもたらす危機。
これは、すでにアメリカだけのことではない。
日本でも教育費は高騰している、国立大学の授業料も高騰しているのである。

民営化で加速する「刑務所ビジネス」
刑務所ほど儲かるビジネスはないというのだ。
刑務所を運営する民間企業が収益を増加させるために、ホームレスの厳罰化を議会で訴え、全米でホームレスの逮捕者が増え、刑務所が常に満員状態だという。
刑務所の民営化は、とても良い政策とは思えませんね。


遠い国の話ではすまないと感じました!


お得なクーリエ・ジャポン キャンペーンを実施中です!

クーリエ・ジャポンのブログレビューを読み、本キャンペーンにお申し込み
頂いた方の中から抽選で合計100名の方に、Fujisan.co.jpにてご利用できる
ギフト券1,000円分をプレゼント致します。
※本ギフト券はクーリエ・ジャポンのご購入時にご利用頂けます。


クーリエ・ジャポン ブログレビューコンテスト
Fujisanギフト券プレゼントキャンペーン

https://ca.reviewplus.jp/cjb/en329


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

感謝!!@あつやんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。