◆売り込まず売上をあげ「口コミ」を起こすためのステップとは? | 「サロン経営プロデュース」大沢清文オフィシャルブログ

◆売り込まず売上をあげ「口コミ」を起こすためのステップとは?


こんにちは、大沢清文です。


売り込まずに売上が上がり美ジネスが広がる!
~リザストマーケティングセミナー~



福岡と

バースデーマーケティング_大沢清文



東京で

開催してきました。



バースデーマーケティング_大沢清文



このセミナーでは、
好きなことで仕事をしている人が


ネットを使って
「売り込まずに売り上げを上げる方法」

についてお話ししました。



売り込んでしまうと、「口コミ」おきず

ただ、悪い 評判だけがたっていきます。


その評判が、本人には届かないから

また売り込んでいくという悪循環が起こるんですね(^^)



特に、一人で起業している方は、
口コミを起こさないと新規集客に追われることになります。



この勉強会でお話しした内容は、

①見込み客をつくる
②こちらから売り込まなくて買ってもらうステップをつくる
③ファンをつくるためには、専門家になる
④今すぐのお客様とそのうちになるお客様とは?
⑥口コミを起こすためには
⑦集める集客から集まってくる集客へ
⑧ビジネスマインドとビジネススキルについて



まず、最初のステップの見込み客を作るための
メルマガ・ステップメールの作り方から顧客管理の方法までをお伝えしました。


ご参加頂いた女性起業家のみなさまありがとうございます。


次回のご案内は、こちら にご登録して頂くとお届けします。



**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:



自分がどんなにいい商品や技術・サービスを持っていたとしても
お客様が買いたいとおもうまでには順番があります。


①その商品や技術・サービスの内容の良さを知っている
②その商品が私の「悩み」を解決できるとイメージできている
③最後に 自分にとってその商品が必要な時期が来ている

この③つが揃った時にお客様になってくれます。


たまたま、声をかけた人がこの条件を満たしていることはまれなんです。


この3つの条件を満たすためにはどうするかを次回の勉強会 でお話ししたいと思います。






ビジネスの基礎を学びたい方はこちらの無料メールマガジンにご登録下さい。



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。