◆台風一過が過ぎ去ったら | 「サロン経営プロデュース」大沢清文オフィシャルブログ

◆台風一過が過ぎ去ったら

photo:01


昨日の台風がウソのように
東京は快晴です。d(^_^o)

私は九州ですので毎年台風が来ると思い出す話があります。

『たいふういっか』

私は小さい時にこの言葉を聞き

『台風一家』だと思って・・・

『台風が過ぎ去ったあとはどの家もたいへんな事になっているんだぁ』と思ってました(笑)

きっと、みなさん知っているとは思いますが・・(^◇^;)

もしも私と同じように
今でもそう思っている方がいたら大変なので、正しくはこちらです。
↓↓↓
『台風一過』

ちなみに台風一過とは・・
【台風が過ぎ去った後、風雨が収まり清々しい晴天になること。】
です。

台風の後は空気中のホコリが無くなり
澄み切ったすごくキレイな空になりますからね!

みなさんにとって
清々しい一日になりますように。(^O^)/



今日もクリックありがとうございます。(-^〇^-)♪


iPhoneからの投稿