2017年02月14日(火) 18時38分30秒

【任期終了!?「大分県食育推進委員」視察研修会in宇佐市2/14】

テーマ:☆色んな事
こんばんは!
道の駅きよかわ・イチ駅員です(^-^ゞ

今日は私なんかが重役を仰せつかっている「大分県食育推進委員」の視察研修会があり、豊後大野市からは「いもの力屋」甲斐田さんと一緒に出席してきました☆


県庁からバスで「宇佐産業科学高校」へ。
農業を勉強する科と食品を勉強する科が協力して、様々な取り組みをしている事を知り感動しました♪(*^^*)








その後、お腹ペコペコで移動したのは、めぐちゃんこと衛藤めぐみ委員のサロン。




衛藤委員は地域の高齢者を中心に「食」で心と体をケアしながら、高校でも教鞭をふるっていらっしゃいます。









ドジョウ味噌汁もベタの煮付けなど、どれも美味しく頂きました♪
※勧められるままに食べたので食べ過ぎましたが(笑)

その後、会議。
大変有意義な内容でした。

今年度最後の会議ということで、おそらく来年度は別の方。
私には荷の重い役でしたが、他の皆様のおかげで大変勉強になり良かったと思います。
有難うございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

「道の駅きよかわ」イチ駅員さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お疲れ様です。
でも、私的には駅員さんの様に、色々と解りやすいコメントや画像をブログで提示して頂ける方が役員等して頂けると嬉しいです。

地域の研修会は殆勉強にならない、公の経費使ってただの遊び目的の旅行に過ぎない面白くもない研修旅行だけど、県や道の駅の研修会等はとても勉強になります。
そして、研修会の内容をコメントし画像等載せて頂ける駅員さんの様な人が役員して頂けると良いですね。
(*^^)v

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。