2016-08-02 09:12:15

愛犬・愛猫の気持ちをママが分かってあげる事で、改善出来る事がある。

テーマ:アニマル・コミュニケーション
こんばんは。
東京deアニマル・コミュニケーション
人と動物との幸せな未来を結ぶアニマル・セラピストの葉月です。
 
ここ最近の傾向なのですが
愛犬さんや愛猫さんと話す授業があるのですが
この授業で習った事を日常に活かしていると
ある事が起きる様になりました。
 
それは・・・
 
問題が改善して行く事。
 
実際に生徒さん達の間で起きた事。
 
【吠えなくなった犬】
よく吠える愛犬さんにその気持ちを聞いてみると
「不安」という感情を受け止め
それから、その子に
「出かけるね。」とか声がけをするようにしたら
吠えなくなった。
 
これは割と良くあるケースです。
 
「犬だから細かい事なんて分からない」って
思っていませんか?
 
ちゃんと声を掛けて欲しい子って
結構いるんですよ~。
 
【雷を克服した犬】
雷が怖くて、この季節はガクガクブルブルと
尋常ではなかった愛犬さん。
会社で突然、ママがゾワゾワし出して
仕事も手に着かなくなりトイレへ。。。
間もなく、雷とスコール。
 
「これは、怖いよね。。。」
 
ママが愛犬の気持ちにアクセスし
深く理解をした時から
愛犬さんの雷恐怖症は克服されたそうです。
 
生徒さんのブログはこちら>>>
 
【カートに乗る事を受容した犬】
ママがセッションをする前までは
カートに乗る事がお爺さんみたいで
カッコ悪くて拒否をしていた愛犬さん。
 
老いを受け入れる事は
決してカッコ悪い事ではない。
 
あなたの体の安心安全を守りたいのだよ。
 
と言う事を伝えると・・・。
 
その日から、すんなりとカートに乗る様に。
 
カートに乗り、大好きな広場でまったり散歩して
カートで帰る。
 
老いは、老いで素晴らしい。
 
もしかしたら、一番「老い」を受け入られないのは
私たち人間なのかもしれませんね。
 
生徒さんのブログはこちら>>>
 
また、実家の愛犬さんにも・・・新たな風が。
 
よく吠える子で、数十メートル先からでも
「あ、来たな」と分かるくらいの吠え様だったのですが
 
気持ちを分かってあげる事で
吠えが治まったり
生徒さん宅へ来た際
必ず行う愛犬さんのお皿チェックもする事もなく
止まる事なくはしゃいでいたのに、ちょこんと座っている。
などなど、劇的な変化があった様です。
 
その時のレッスン風景はこちら>>>happy smil
 
【噛む事を止めた猫】
一度噛みだすと止まらず興奮が冷めるまで
ママの腕を噛んでいた愛猫さん。
 
「なんで噛むの?」
 
ママは聞いてみます。
 
「怖い・・・」
 
受け取った感情を理解する事で
この愛猫さんはここ1週間ほど噛む事をしていないそうです。
 
ただ1度だけ
「ああ。。。ここで噛まれるかな」と
一瞬頭をよぎった時に
噛まれたそうで
「ごめんね。」と謝ったら
直ぐに噛むのを止め落ち着いてくれたそうです。
 
これは、この愛猫さんの恐怖心と
ママの恐怖心がリンクしてしまったケースですね。
 
他にも、ちょっとトゲトゲした感じがあった愛猫さんらしいのですが
気持ちを聞いた後は
まあるく柔らかい感じになったそうです。
 
愛猫さんと気持ちが通じで幸せな生活を送っています。
 
あなたの愛犬さんや愛猫さんは
何か問題を抱えている事はありますか?
 
生徒さんがポツリとつぶやいた一言
 
「動物たちの気持ちを分かってあげる事で
分かってもらえる事があるんですね。。。」
 
とても印象的でした。
 
本当にそうです。
 
コントロールでもなく
強制でもなく
 
相手が動物だろうが人だろうが
相手を理解しようとする心。
 
お互いに苦も楽も共感する事。
 
それがきっと
 
共に生きるという事なのかも知れませんね☆
 
教えてくれた動物先生方に感謝ですw
 
 
あ!オレも先生やったからな(キメ顔)
by.トラジ
 
動物LOVELOVE
と、思われました方ポチっとお願い致しますchu♥

 

↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

 

 

「私もお話ししてみたいっ!!」

言う方はこちら↓に是非ご参加下さいませLOVE

 

 

 

【アニマル・コミュニケーション体験講座】

 

7月23日(土)13:00~16:00 満 席

8月3日(水)13:00~16:00 満 席

 

9月1日(木)13:00~16:00 

 

詳細はこちら↓

アニマル・コミュニケーション体験講座

 

 

【東京deアニマル・コミュニケーション講座】

 

【8月 月曜日レッスン】

お蔭さまで満員御礼です!

8月1,8,22,29日

9月12,26日

 
【9月 土日コース】 残席3!
@長野県松本市
 
9月3,4,17,18日
10月1,2日
 
【9月 水曜日コース】
 
9月7,14,21日
10月5,12,19日
 
 
 
詳細はこちら>>>夢犬虹色癒店

お申込みフォーム

※参加出来ない日はスカイプレッスンや振替ご対応致します。
 

会 場・・・夢犬虹色癒店・柿の木坂サロン

     (東京都目黒区柿の木坂)


      最寄駅・東急東横線

      学芸大学駅よりバスで10分
      都立大学駅より徒歩で15分
      恵比寿駅よりバスで約20分
      渋谷駅よりバスで約30分
      下北沢駅よりバスで約30分

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アニマル・コミュニケーター 葉月杏香さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

簡単便利で無料のアメブロ用プラグイン

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。