近所が火事だ!

テーマ:

今日じゃなくて、昨日のこと


夜になって

本店に顔を出すために歩いていると


店の前に消防車の赤い車体と

ピカピカッと光るランプ


ヤバイっ!


すき屋さんの角の

信号から入っていく道は


10台以上の消防車で通行止め状態



消防車

近くに行ってみると


横浜駅そばの
キャバクラや居酒屋などの、お店が入ってるビルだった。


すごい「野次馬」の数


そのためか


8時半過ぎて

来店されたお客様


ほぼ0に近かった。


小火ですんだようで、

良かったと思おう。


AD

梅雨なのに

テーマ:

たった一日だけの雨降り


そのあとは、真夏の暑さです。



それなのに、金曜の夜から月曜の朝まで

ふとんに入っていた・・・。


おなかを壊し、熱が続き、通常の歩行もできないくらい

ふらふら状態に



前日の雨に濡れたのが悪かったか?


疲れがどっと出たのか?


本当は重要なからだの危険信号なのか?


ここ何ヶ月か、体重が増え続けていたし。




嫁も息子も出かけた、日曜日


窓から外を見ると、サーファーはもちろんだけど

ファミリーでのBBQ


「夏だね!」


いくつかの用事はあったが、

全てキャンセル


スタッフの皆さん

すみませんでした。


おかげさまで、横になってた分

熱もさがり、いろんなアイデアが浮かんだ。


休んだのが

とりあえず、週末でよかった。


元気が一番


体調悪いと、リフレッシュできないよね ファットボーイ


haley

AD
メイプルフロマージュ

こう毎日、毎日、暑くっちゃ
ケーキどころじゃないんだろうな?

そういう自分も
今日の昼飯は「冷やし中華」だったしな

たぶん関東は、9月の中旬まで、天気はこの調子
空調が効いたホテルやカフェなら、
まだオーダーもあるだろうけど
それは非日常的な空間だからか

自宅でネットで、注文する気にならないだろうって感じちゃう
それでも8月に、誕生日を迎える人も、たくさんいるだろう!?

そんな人と季節には、コレ!!
レアチーズケーキ 【メイプル・フロマージュ】

生クリームとクリームチーズの割合加減で
さっぱり、さわやかになっている。
砂糖のかわりに、メイプルシロップを使った。
ほのかな香りが幸せってなもの

表面には、ピスタチオとアーモンドスライスで飾り
粉糖を粉雪のようにかけてみた。

少しだけ効いたレモンもさわやか♪

(そういや、私も誕生日は今月だった)
AD

ちょっと、ひと休み

テーマ:
今週はチョットお疲れ気味なので
ひと休み

わが家の気まぐれ娘「マック」です。
友人の飼い猫で、母ペルシャと父ヒマラヤンの雑種!

兄弟は皆、毛がフサフサで白いのに
彼女だけは、黒い毛で生まれた。

その頃、魔女の宅急便の「ジジ」に似ていたので
赤い首輪とともに、もらい受けてもう10年になる。

マック・ハウス


いつも、知らんぷりしているけど

知人のネットショップの店長から購入した
ダンボールハウスが気に入ったのか

表情がリラックスしている。

その店長に、写真を送ったら、
さっそくメルマガ・ネタに使われた。
商品ページにも、載せられてしまった。

人の好意で商売しやがって・・・。

出演料を決めておけば良かった!!

よし、後で、脅しておこう!?
「ネコ缶の1ダースは送ってくれるんだろうな?」って

何で、疲れたのか?って
来週からでも、紹介したい、
プリンの味が、決まらない為

はぁ~、日曜日はお休みしよう!!

では

ギックリ寸前は夕張メロン

テーマ:

夕張メロン



いや~休み明けはつらいです。
って、みんなが言っていますが

じつは昨日、腰を痛めてしまって・・・。

歩いている時は、特に痛く無いのですが。
椅子から立ち上がったり、座ったりする時に

ビビッと・アンド・ずギュンっと
「う~っ」だの「よっこらしょ」だの

結構、おっさん臭くて、恥ずかしい
昨日の冷凍庫の移動が、効いたみたい

-------

本日、ビッダーズで、
友人の店長が開催していた「夕張メロン1000個」の
オークションが〆切りになった。

彼は、北海道で毎年恒例にもなっている、最初の夕張メロンを
今年の初せりで、2個60万で落札した人物でも有る。

去年までは札幌のデパートが、数十万で落として
デパートの店頭に並べて、話題作りをしていたが
今年はネットショップが、その話題をかっさらった。

全国放送で紹介するから、宣伝費としたら安いのだろうか?
ショップも、そういう時代なのかも

太っ腹の彼は、さらに3,000円近い売値の夕張メロンを
オークションに1,000個も出品したのだ。

じつは、その心意気に感動して?
私も、入札していたのだ。
最終的に8個を1,901円でゲット!!

届いたら2個残して、近所にお裾分けの予定。
普段、夜中まで迷惑をかけているので、
ゴメンナサイをします。

残った、2個はどうするかって?

1個は普通に家族で食べる。

もう1個は、究極の夕張メロンパンを作ります。
もし、売値を付けるなら、いくらになるかな?