箱屋さんがやってきた!

テーマ:

岐阜にある会社なんだけど

(先週の出張の理由の一つ)


渋谷区に事務所がある

担当者さんは、単身赴任らしい


毎週、一回は顔を出す、まめなセールスである。


いわゆる、包材やさんではなく、

オーダーメイドで作ってくれる。

デザイナーさんも、なかなか可愛いのを提案してくれる。


この箱は、どこかの店で使っているモノだが


05302


可愛いと思う。


リボンであしらえば、おしゃれな貴婦人の帽子ということで

シャルロットも良いかと発想してみたが、

クールだと厳しそうなので、焼き菓子系のギフト用に


木製のナイフとフォークも、いいかなぁ o(^▽^)o


エコっぽくて・・・。


05301

AD

こんな事、書いてもいいだろうか。


朝、出勤しました。

さあ、ご注文は来てるかなって

パソコンの前に座り業務がスタートします。


何件か、受付しているうちに

「本日、奥さんの○○回目の誕生日なので、夕方、配達してくれ、できるだけ5時半頃」


時々あるのですが、勘違いされている方がいらっしゃいます。

ネットショップって、出前の会社じゃないんです。


受付した担当者は、青い顔して、何とかご本人に連絡を取ろうとしています。

こういう方に限って、電話には出ませんし、メールを送っても何の返事もありません。


近くだったら、持って行ってでも、

お客様の要望を叶えたいって、思いますよね。

「住所は、どこだっけ?」 はぁ!? う~ん・・・。


宅急便どころか、バイク便でも飛行機でも、間に合うわけ無いよね。

今日中に行けたとしても、帰ってこれないよね。


どこのモールでも、ネットショップには、利用者の声が書ける

評価というシステムが有るのですが


そういう人に限って、店への評価は最悪な事を書かれます。


「 【問題あり】 間に合わないのが、分かっていれば、注文なんかしなかった。 」

「 ○日に間に合わなければ取りやめる気でいたのです、対応の仕方に問題あり 」

「 連絡方法に問題あり、こちらは海外滞在、これから注意してください。」


「そんな大切な日なら、忘れてないで、手配すればいいじゃん!」

「 はぁ~っ!取りやめる気なんて、どこで推理すればいいの? 」 


「海外のカの字も書いてないじゃないか、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」と思わず突っ込みたくなるコメント!!


これに対して、店は反論や批判は出来ません。

スタッフも人間です。頭にくるというより、悔しさ一杯です。


毎日ある訳じゃありません。

こういう人は1000~3000人に一人くらい


念のために、翌日着だけど、商品を手配して

往復の送料と、商品代金を無駄にして、これで、文句を言われる。

これは不条理です。涙が出ちゃいますよね。


しかし、むきになって話を、大きくしてもね。


対面販売と違い、顔を合わさない分、ストレスは意外と多いんですよ。


そういう時は、心の中で

「あんたのために、こんなに時間を割いたのに、何それ?」

そして「○○ッ~!」と叫びます。


でも、スーッとしないんですよね。

AD
trmc2



c1 c2
c3 c4

カカオ分61%の、少しビターな

フランス産のチョコレートを使用しました。


アクセントとして甘酸っぱいパッションフルーツソースを重ねました。

ムースは、ホイップを控え、クリーミーなショコラ本来の味を出しました。
本場おフランスの香りが楽しめます。

『う~ん、大人の味!チョコの甘さとソースの甘酸っぱさがたまらない!
チョコが濃いから半分でお腹いっぱいになりそう・・・笑』

ボリューム満点なので、少しずつチョコの美味しさを堪能してください。

深みのある大人の味のムースです。


trmc1

さあ、お召し上がりください。

といっても、そろそろ注文が一杯になってきてます。

楽天市場店

横浜夢本舗・本店

AD

巷でうわさの「メッコール」なるドリンクが手に入った。

いつもお世話になっている

クロネコのドライバーさんと、仕事終わりに

飯食って、飲んだ席で約束していたようだ。


焼肉屋で、悪酔いアルクホール「マッコリ」を飲んでいて、

いつの間にやら、みんながへべれけ。


2日酔いの前だから、みんなが幸せ気分。


なぜか「メッコール」って知ってます?

のような話になって、じゃあ今度、持って行きます。


当の両人はどちらも忘れていて、10日の月日が・・・。

そんなにオーバーな話ではないが。


一緒にいた、他の人に、

あの話はどうなったの?の催促を入れられたらしい。


理由は健忘症?、へべれけ?


どちらとも言えないか。


まずは、


mk1


どうやら、

これが入っている自動販売機が、近所にあるらしい。


へえ??

ありがとね!と受け取ると

冷え冷えだったので、さっそくグラスへ


mk2

みためビールみたい。(黒ビール)

大麦で作ったドリンクだから、ビールになる前かも


グビッと飲んでみる、けっこう甘い、炭酸が効いている。

変に癖があるが、そんなに嫌いじゃなかった。


多分、自分がビール好きの飲兵衛だからか。


製造元は?さいたまの会社と書いてある

あんまし、聞いたこと無いなぁ、

これって、全国で手に入るのだろうか?


グーグルで検索してみよう。


結構、有名な飲み物だったみたい(-"-;A


知らないことが、多い世の中だよ

人生、まだまだだね。

トリプルルン・フレーズ

テーマ:

fp5

ピスタチオのペーストをババロアに

へー、ピスタチオかぁ、別にぃ

と思っているあーた


えっらい、高いんだよ!! このピスタチオ~~。


そうだよね、あんなに小さい豆を、一つ一つ皮から取り出して

すりつぶしたって、たいした量にはならないからね。


本物だから、香りが良いんだ。ねっとりと濃いしね。

よーく考えると、ぐぐーっとくるね。


fp1


fp2


いちごのムース


出来上がった市販のピューレ(香料入)をムースにして、って思ったでしょ!


どういう材料を使っても、それなりに、ムースはできるんだけど

でも、うちの店の看板は、いちごのショートケーキ

毎日仕入れている新鮮イチゴが目の前にある



フリュイ4


だから、国産の生のイチゴをピューレにする事からやってます。


もう少し、効率的に、経済的に、やらないと、儲からないんだけどね。

大量生産できるほどの投資のお金がないのも寂しいけど

手作りだから、お客さんの顔が見えるって事もあるからね(本音)



いちごムースとピスタチオのババロアが混じって

お口の中に入ってくると思うと、幸せな気持ちになりますね。


fp4


さあ、お召し上がりください。

といっても、そろそろ注文が一杯になってきてます。

少し、お届けに時間がかかるかもしれませんが、

買っていただけるのなら、こちらのサイトを利用ください。


楽天市場店

横浜夢本舗・本店