メイプルフロマージュ

こう毎日、毎日、暑くっちゃ
ケーキどころじゃないんだろうな?

そういう自分も
今日の昼飯は「冷やし中華」だったしな

たぶん関東は、9月の中旬まで、天気はこの調子
空調が効いたホテルやカフェなら、
まだオーダーもあるだろうけど
それは非日常的な空間だからか

自宅でネットで、注文する気にならないだろうって感じちゃう
それでも8月に、誕生日を迎える人も、たくさんいるだろう!?

そんな人と季節には、コレ!!
レアチーズケーキ 【メイプル・フロマージュ】

生クリームとクリームチーズの割合加減で
さっぱり、さわやかになっている。
砂糖のかわりに、メイプルシロップを使った。
ほのかな香りが幸せってなもの

表面には、ピスタチオとアーモンドスライスで飾り
粉糖を粉雪のようにかけてみた。

少しだけ効いたレモンもさわやか♪

(そういや、私も誕生日は今月だった)
AD

やっとこさ!の復帰

テーマ:
ロールケーキ

グーグー
1ヶ月半も寝ていました。
やはりTVの影響はスゴイです。

前回、お知らせした。
あの放送のあと
トリムー&きみだけプリンはR天市場の
フルーツケーキジャンルで、約一ヶ月に渡って
1・2・3位を独占していました。

お中元シーズンを終わって、やっと沈静化ってところ。

写真は夏から秋にかけて、作っていくロールケーキです。
デザインはいたってシンプル
色々と凝ることは、出来たのだけど
生クリームとスポンジで勝負という事にしました。

黒豆抹茶ロールケーキと
フルーツ(マンゴ・キウイ・パイナップル)のロールケーキです。

「あんまり甘くない!」を意識しました。
もし、丸のまま一本を食べる人がいたとしても
胸やけしない、と言えば、感覚はわかるでしょうか?

9月になれば、食欲も戻ってくるし
一本 チャレンジしてみますか!?

商品は18cmロール2本で1セットです。
製造の風景もアップしています。
AD