1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログ移します。

November 22, 2013 テーマ:ブログ
ブログを引っ越しとか、そういうことも出来るらしいが、面倒なので新たに作成しました。



新バンドのことや、新しい記事に関しては今後、FC2の方で書いていきます。



Esmeralda YumehoのBlog
AD

オールでライブ。Esmeralda。

March 31, 2012 テーマ:ブログ
今夜はオールで新バンドで初ライブ。
Esmeralda名義でやります。
準備時間足りてないので、HAGGISの曲しかやりませんが、アコースティックだし、夜通し呑みたい方は是非!

「ROCK'N'ROLL TONIGHT Vol.28」

■OPEN/START 22:00
■ADV/DOOR:1,000yen(D別500yen)

【BAND】

BRASTERS
Esmeralda

【DJ】

IDECCHI
TOSSAN
TAKESHI
TORU
DAISUKE
MASAFU
AYA
AYUMISO

■チケット取り扱い

Nutty's 店頭(※当日のみ/Nutty'sでのメール予約不可)

■問合せ 042-727-6883(Live & BAR Nutty's)
AD

明日はとうとう解散ライブ

March 16, 2012 テーマ:ブログ
随分、日記が書けていませんでした。
バタバタと過ごしていて、書こう書こうと思っていましたが。
実はなにげに沖縄へ行ったりもしてました。涼しかったですね。
ラスタみたいに村に泊まってきまして、はんぱない山の中で過ごし、楽器弾いたり、呑みまくったりして
過ごしてました。完全に虫と共存してましたね。いもりも枕元にいらっしゃいました。
そんなこんなで、とうとう明日をもって解散です。
このライブが近づくにつれ、色々あったなぁと思い返しますね。
大変だったり、悩んだり、楽しかったり、色んなことがありました。



もう最後です。各自、音楽を続ける者もいれば、辞めるものもいます。
今後ハギスの曲を聴ける場面はあるかもしれないです。それは誰かの演奏であったり、DJが流してくれたり。なんかしらであるかもしれません。しかし、このメンバーでの生の演奏は最後。
出演してくれる方々がとてもハイレベルな方々なので、うちは圧倒されてる可能性もあります。
勢いあるバンドとは違いますし、練習量も確実に足りていません。
しかし、必ず良いものに仕上げようと、練習や打ち合わせはしました。
初の主催ライブであり、解散ライブ。
こんな豪華なメンツと演奏できる事自体が素晴らしい。
それだけでとても嬉しい。
感謝という言葉しかないですね。全力でいきます。フル10です。



ちなみに陰ながら、当日は俺の誕生日パーティー(3/13)と、ひろきの大阪に帰ってしまうお別れパーティーも兼ねています。プレゼント、差し入れ、おめでとうのお言葉、ほっぺにチューなど、なんでも受け付けます。よろしくお願いします。


あと、最近気づきましたが渋谷サイクロンのHPにて今回のライブがピックアップされています。
ライブハウス関係者様にも感謝です。


渋谷CYCLONE HP




HAGGIS 最後の告知です。



楽器の為だけに



$楽器の為だけに



「Farewell -HAGGIS DISBAND PARTY-」
3/17(Sat)@渋谷CYCLONE


OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500


-Act-

HAGGIS
THE RODEOS
PISSED OFF
イギリス人
スキンヘッドロードランナーズ(from名古屋)
月カケルタス

-DJ-

まさふ (市松とクローバー)
飯島 誓 (勝手にしやがれ)




よろしくお願い致します。
AD

Farewell -HAGGIS解散ライブ詳細決定-

February 08, 2012 テーマ:ブログ
解散ライブについて詳細が決定致しましたので報告させて頂きます。


$楽器の為だけに


「Farewell -HAGGIS DISBAND PARTY-」
3/17(Sat)@渋谷CYCLONE


OPEN/START 17:30/18:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500


-Act-

HAGGIS
THE RODEOS
PISSED OFF
イギリス人
スキンヘッドロードランナーズ(from名古屋)
月カケルタス

-DJ-

まさふ (市松とクローバー)
飯島 誓 (勝手にしやがれ)



こんな素晴らしいメンツに囲まれてライブができる事に感謝です。
OPEN/STARTはちょっと早いんですが、全6バンドと盛り沢山ですし、
DJのメンツもヤバいですね!
本当にHAGGISのライブはこの日で最後となります。見納めです。
どうぞ宜しくお願いします。

解散

December 31, 2011 テーマ:ブログ
突然ですが、HAGGISの活動は今年で4年目となりますが、年内で解散する事となりました。
解散ライブの日程は未定ですが、Auld Toneより12月13日にリリースされたオムニバスのリリースパーティーを最後のライブにします。




マンドリンのひろき、ドラムのヤスは、ひろきのソロプロジェクトで活動していきます。
ベースのコーヘイは「Anoman」で活動していきます。
タツローは多分以前からやっている別バンド「SPIKES」で活動していきます。
勿論、自分も何らかの形で動いていきます。
別々になってしまいますが、今後とも応援よろしくお願いします。




また解散ライブの日程等決まりましたら報告します。
解散するからには再結成は一切するつもりはありませんので、この日が見納めとなります。
まだ見てない方も、いつも見てくれてる方も、是非見に来て下さい。
よろしくお願いします。








2007 ~ 2011$楽器の為だけに

勝手にしやがれ@渋谷WWW

December 18, 2011 テーマ:ブログ
先日はHAGGISでのライブ。とりあえず年内ラストである意味節目。
無事、終わりました。V.A.に収録している曲も演奏しました。
コーヘイのベースがぶっ壊れているのが判明し、急遽、借りたりしまして
うちは1バンド目でしたが、かなり時間的に押す結果になりました。
申し訳ないです。
10曲演奏予定で進めていましたが、予想より早く終わってしまったみたいだったので
急遽もう1曲やりました。ので、計11曲ですね。かなりやりましたね。



そして、終電も見事に逃し、朝まで呑みました。
やっぱ12月。なめてました。寒いですね。







そして、今日は勝手にしやがれを見に行ってきました。
けっこう久しぶりでした。ブルードーナツはちょうど去年に西麻布へ見に行ったけど、
勝手はほんと久しぶりかもです。
とても久々な感じでメンバーの皆さんとも話せてよかった。
うちの新譜も全員に渡せたし、まだ音楽やってるぞというアピールもできてよかった。



$楽器の為だけに




ライブはとても新鮮な感じで、びっくりした。
フィンセントブルーのリリース辺りの時はけっこう若い子も多くて、前の方はノリノリ過ぎて
パンクバンドか、ぐらいのノリでしたが、今日は割と落ち着いた感じ。
曲もそういう曲が多かったのもあるのかもしれない。
以前のステージの配置とは違くて、武藤さんのドラムが右手前にあって
ほほう、って感じでした。
いやー素晴らしかった。新譜に入るであろう、新曲たちもとてもかっこよかった。
ブコウスキーの詩の朗読もとても新鮮な気持ち。
ブコウスキー大好き人間としてはたまらないですね。
また行きたいですね。物販ではTシャツゲットしてきました。
色合いがいい!



$楽器の為だけに



という感じで、ここ数日は呑んで呑んで、すごく音楽、音楽した時間を過ごしました。
忘年会シーズンです。しょうがないんです。呑むしかない。
まだ年内、呑む行事はちょいちょいある。
ヘパリーゼ飲むしかないね。


年内最後のライブ。もしかしたら。。

December 16, 2011 テーマ:ブログ
明日は町田Nutty’sで年内最後のライブです。
今後の見通しもたっていないので、とりあえず全体的に最後のライブです。
何も決まっていないし、話し合えてもいないので何も言えない状態ですが、
とりあえず明日は50分ぐらい演奏するので、新旧含め、バグパイプも久々に吹くし、
盛りだくさんです。呑みましょう。忘年会気分です。



今日は高円寺クルーラカーンでタイガ君のイベントに行ってきました。
行きからウィスキーで酔っているだけあって、数パイントのギネスで
もうべろべろでした。いい感じ。
ある騒動での内容について聞かれたり、久しぶりーだったり、
バンドどう?だったり色々話しましたが、一番びっくりしたのは
店員の女の子。
この子は8年前に出会ったことのあった女の子でした。
俺が16の時で、高円寺のイベントに行った時出会った子。
8年と書いたけど、もしかしたら違うかも。うろ覚え。6年~8年くらいだと思う。
多分、それっきり会ってなかったと思うけど、あの時仲良くなって
俺、コンビニ行くって話したら付いてきてくれて、
んで、コンビニが近くになく、戻ってきたら彼氏がマジギレしていて
人の彼女連れてどこ行ってたんだ、という感じでもめ事に発展しました。
いまだに新鮮に覚えています。主催の友達が仲裁してくれて
無事何もなく終えましたが、なんだか新鮮に覚えています。
懐かしいなぁという気持ちにもひたっているし、もう8年かぁという気持ち。

こういう気持ちってなんか、あの時の風景や音楽、匂いを思い出すね。
頑張ろう。





Nutty's present
『HELL'S DITCH vol.4』

■OPEN 18:00/START 18:30
■前売/当日1,500(D別)

-BAND-
きのこ
PISSED OFF
HAGGIS

-DJ-
DJ +K honda+ (GRAIS)
まさふ (市松とクローバー)
DAISUKE (SLAP OF CEMETERY)


■チケット取り扱い

Nutty's 店頭(※Nutty'sでのメール予約可)

■問合せ 042-727-6883(Live & BAR Nutty's)

出順は1バンド目。18:40~19:30まで演奏します。

COUNTRY BUMPKIN発売。めでたい!

December 14, 2011 テーマ:ブログ
バタバタしていたら、「COUNTRY BUMPKIN」発売になっていましたね!
昨日発売したばっかのほやほやです。
特典ですが、diskunionだと限定キーホルダー付きになっています。



diskunion



diskunionページ内のコメントでThy Countyが東京のバンド。みたいに書かれてますが、
大阪です。このコメントはdiskunion側で書いてくれたものなので、訂正出来ないですが、
一応、おっ違うぞ!と思ったのでここで訂正しておきます。



まだ試聴してない方は是非YouTubeで聴けるので聴いてみてください。良いですよー!







1. Blind / Haggis
2. LAMPLIGHT / BLOWGIES
3. Eustace / Traditional Drank
4. カントリー / BANQUET ROVER
5. County / Thy County
6. You Know What / Haggis
7. 一番星 / BANQUET ROVER
8. circuit / PISSED OFF
9. 街の風に舞いあがる / Jugglind DUB's


お値段¥1,300です。



個人的なレビューです(自分のバンド込みで)


#1 過去最高レベルの疾走感。キーもD#でちょっと高過ぎた。

#2 ブルースハープが入っているパンクバンドBLOWGIES。掛け合いのボーカルもかっこいいし、
  キャッチーなのも素晴らしい。ブルースハープは哀愁があって素敵すぎ。

#3 東京で若手Traditional Drank。今後にとても期待。アコーディオンとフィドルが効いてます。
  途中の間奏部分のメロとかとても良いと思う。良い勢いですね。

#4 ご存知BANQUET ROVER。歌詞がとても良いですね。バンジョーもとてもキレイに録音できて
  俺も嬉しいです。チャンゴ氏良い詩書くなぁとつくづく。

#5 こういう風に書かれたら嫌かもしれないけど、ex.CLOVERS、ex. JADのツヨシ君の新しいバンド。
  カジさんとのデュオという形式でのレコーディング。今は若干メンバー違うようです。
  一発録りのかっこよさがぷんぷんに感じられますね。この時のレコーディングはツヨシ君が
  ブズーキ&歌。カジさんがギター&バスドラ。2人には感じられないサウンドです。

#6 #5に続き、ラジオ感というか、レコード感を出した曲。悪い言い方すると遊びっぽく録りました。
  ドラムがアコースティック用の小さいドラムで臨み、わざわざキレイな音質で録したのに汚しまし
  た。

#7 どんどん勢いが上がっていくシンガロングな曲。歌詞も短いので非常に覚え易い。
  こりゃライブで歌うしかない。かといって、一言一言に重みがある良い詩。

#8 新生PISSED OFF。斬新すぎてジャンルとか無いというしかない。ギターだったり、アコーディオン
  だったり、フィドルだったりジプシー感は感じるのに、そうでもない感じもする。
  かなりストイックなコード進行の曲。斬新です。

#9 自分自身、大阪ツアー等でとてもお世話になっているJuggling DUB's。とにかくもう歌詞が最高で
  すね。後半にいくにつれ、どんどん楽器パートも増え盛り上がっています。
  こういう曲の作り方素晴らしいですね。そんで最後にはアイリッシュな変調。やばいですね。



とまぁ、こんな感じです。
ちなみにアートワーク(ジャケット写真)、かなり僅かですか変更されています。
当初はど真ん中にレコードがあるジャケでしたが、色々と変更するにつれて変化していきました。
自分のipodに入れた時、どう美しく映るか微調整してましたが、
(ipodの音楽聞いている時、アートワークは斜めみたいになってる)
そんな事を踏まえて変更してましたが、レーベル側から普通にど真ん中のに変更されました笑



これが完成されたジャケです。


$楽器の為だけに


もう、ほぼ分からないレベルですけどね。



まぁ是非とも初のオムニバスアルバムリリースという形ですが、よろしくお願いします。




話変わりますが、12/17はHAGGISライブです。@町田Nutty's。
PISSED OFF、きのことの3マン。持ち時間45分。うちらは転換の時間かからないので50分やるかもです笑
新・旧音源含め、ほぼやる感じで盛りだくさんです。
出順は1バンド目。18:40~19:30まで演奏します。
年末なんで、もうとことん呑みましょう!

子猫

December 11, 2011 テーマ:ブログ
twitter上でも助けを呼び、拡散してもらったり、アドバイスもらったりして
とても考え、迷いました。
コンタクトとってくれた方感謝します。
近況報告を伝えたいと思っていますが、このブログにて一括して伝えたいと思います。
本当に色々ありすぎて疲れました。




状況だとか、そういうの書いてきます。




昨日はバンド練習で終わってから呑み、話し合いをやって帰宅。
帰りがてら小道で子猫と遭遇。足元に寄ってきた。
暗闇だったし、人なつこいなという感じに思ったけど、ちょっと状況が違った。
足にしがみついて離れなくて困った。爪を立てて、離そうとしない。
機材もはんぱない量だったので、身動きが取れなかった。
ちょっと機材を置こうと思って、足を動かしたけど離れない。
そのままずるずるくっついてきた。足下にずっと居る。
困ったな、と思って傍にいたけど、どうやら元気がない。
すりすりしてくるわけでもなく、ずっとしがみついている。
夜道で、暗いから顔もよく見えない。
けどちょっと経って顔を上に上げて驚いた。
片目が潰れていて、片目が飛び出しちゃっている。
しかも本当に子猫。まだ小さい。
どうしようかと思って、知り合いに電話したり、相談のってくれそうな人に連絡。
つかまったのはメンバーのひろき。急いで来てもらった。
その間に動物病院やら電話してみたけど、当たり前だけどもうやっていない。
夜間の病院とかも調べてるうちに、ひろき到着。




機材もあるし、身動きが取れないのもあって(しがみついていて)困っていたけど
ひろきが来て助かった。とりあえず、色んな場所に電話。どうしたらいいか等。
とりあえず、どうしようとか決定も出来ずに、寒いし、目もきっとこれじゃ見えていないだろう
という事で、野放しには出来ない。轢かれちゃったりするかもだし、心配。
なので、ひろきをその場に残して、機材を置く。
段ボールを作って毛布を入れた。
とりあえずはその中に入れて、またどうしよう、どうしよう。




病院もやっている所で電話をしてみたけど、土日だしもう遅いしでやっていない。
緊急病院というか夜間の所に電話して聞いてみたけど、
まず場所が遠い。歩きじゃ無理。猫連れてタクシーは無理。そして治療の金額も。
そりゃ診てみないと金額は出てこないだろうけど、最初の段階でレントゲンだとか
調べるだけで3~4万。そこから治療という感じ。
子猫には申し訳ないけど、両目のこの状況からして治る見込みはとても少なそう。
そして、勿論治療にかかってくるお金も骨折や、怪我をしているレベルではないので
とてつもないのは想像がつく。保険もないわけで、何十万とかかってくるだろう。



多分、野良だと思うけど、そういった病院へ連れてきて治療をするという流れにするという事は
飼う、とは違うだろうけど、保護者という事になって、全て面倒を看る。
それができないのであれば、例えば最初の治療費が払えない、今後の治療費が払えないというのは
そこで終わり。病院側の優しさ、小さな命を助けよう。そういう事は出来ないと。
すごく悩んだ。



とりあえず、何か行動を起こさなきゃという事で、警察(交番)へ行ってみた。
警察の方に事情を説明してみたけど、あっさりと言われた。
預かる事はできますが、保健所に連絡をして引き取ってもらう感じになりますが、いいですか?
要するに処分という事。それは出来ない。



そこから更に悩む。
これは俺がずっと考えてた事だけど
まず単純に野良だったら動物愛護団体だとか、そういう引き取り手を探してくれる場所とコンタクトをとって、どうにかなるかもしれない。
けど、それは健康な状態だと思う。目が見えない猫を誰が引き取るだろうか。
当然、治療は必要でそこを払ってまでする人はほとんどいないと思う。

勿論、自分も今後飼っていけるか等は難しいと思った。

かといって、このまま放しても目が見えないだろうから、車に轢かれたり、
そういったアクシデントでこの子の命も一瞬だろう。
外はあまりにも寒いし、餌だって取れないだろう。

俺はあくまでも、飼うというよりはこのままじゃ死んでしまうだろうと思ったし、
保護してあげたいという事。ただ、その保護というのも最後まで面倒みなければならない。
あの時しがみついてきたのは、多分、見えないんだけど、音がしたり動く物に
とりあえずしがみついたんだと思う。少し鳴いたりしてたけど、助けてという声にしか聞こえなかった。その瞬間、この子の命は俺の考え、行動次第でもどうにでもなってしまうと感じた。



とりあえず、寒くないところに避難して相談しまくった。
結果としてだけど、これは賛否両論だと思うし、責められるかもしれない。
箱に入れて、ホッカイロを入れ、風が当たらないよう工夫し、タオルを敷いて、
動物病院前に置いてきた。助けて下さいの紙を貼って。

命はお金に換えられないものなのは勿論分かるし、俺は犬も猫も好きだからどうにかしてあげたかった。本当に。ただ、あの状況は無視もできなかったし、そこらへんに放置もできない。
かといって、実際問題として金銭的な問題も勿論ある。
俺がお金持ちだったら必ず救っていた。それに、俺に獣医のスキルがあるのであれば勿論治療した。
足の怪我とかそういうのだったら、人間と同じような感覚で保護し、出来る範囲で治療したり
病院へも連れていっただろう。けど、目に関しては無知だし、素人ではどうしようも出来ない。




結果として、気持ち的にこれでよかったのかな、だとか、救ってあげたかったというのは
すごく残っている。けど俺に出来る範囲が狭かったのは勿論あるだろうけど、出来る事はやったつもり。まだ子猫だし、本当ならばもっと生きれる。ただ、あの怪我の具合だと長く生きれるかは分からないけど、必ずまだ生きれる事は確か。



子猫はどうなったか確認はしに行っていない。
ちょっと現実を見るのが恐いのもある。
今はとても寒いし、冷たい人ばかりで放置され続けていたら間違いなく死ぬと思う。
動物病院側もみつけて、あの子の状況をみて、保健所→安楽死。という選択を取るかもしれない。



ただ俺が祈るのは、とても小さい希望だと思うけど、動物病院側がどうしても救ってあげたいと
思ってくれたりして、なんとかしてくれる。
その箱をみつけた裕福な猫大好きの人がなんとかしてくれる。
多分本当に小さい希望なんだろうけど、切実に祈る。
あの状況で既に弱っていたから、今、まだ生きているかは分からないけど、
もし、裕福な方、どうにかしてあげたいという方がいたら連絡を下さい。
急いで、保護します。



ただ出来る限りの事はやったんだという事は分かってほしいです。切実に。






そして、話は変わってしまうけど、今朝になってびっくりした。
人生初のものもらいになりました。勿論眼科へ行き、そう診察されました。
子猫には申し訳ないけど、目の病気の感染とかでないのも信じたい。
野良だろうというのもあったし、手もしっかり洗った。
思い過ごしだろうけど、一応とてもタイムリーだったので、びっくり。
今はものすごく目が腫れています。



上にも書きましたが、どうにかしたい、どうにかできるのではないか等、
ありましたらメッセージでいいので、コンタクトとって下さい。
よろしくお願いします。

日付変わって今日チェルシー

December 07, 2011 テーマ:ブログ
本日、渋谷チャルシーホテルにて演奏します。
詳細はちょい前の日記見てもらえれば分かると思います。
フリーなんでこの機会に是非!


そして12/13発売の「COUNTRY BUMPKIN」/V.A.
先行販売致します。是非ともゲットして下さい!
お値段もお手頃だし、内容も良いですよ!


寝ないとなので、この辺で!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>