インプロ in KANSAI

テーマ:

お待たせしました!!!



インプロワークショップがついに関西で開催されます



7月9日(日)      大阪   (場所、調整中)


7月10日(月)     京都   (英語でインプロ)       




NPO広場  関西進出 第1弾 です!



詳細はこのブログでUPしていきますのでよろしくお願いします波




内容は米国直輸入の最版です。



For exampl.....



あなたがさらに、柔軟に、創造的に、行的になるワークや


あなたがさらに、人前であがらなくなり、

          人にかれ、興味をいっぱい持たれる人になるワークや


あなたがさらに、笑って、笑って、敵な笑顔になるワークでいっぱいです。




今後の詳細をおたのしみに!!!!!!


































AD

どこからでも始めよう

テーマ:

「まだ何もアイデアなんて浮かんでないから・・・」


↓   

        ↓   

                ↓


始めたら、浮かびます。





「箱の中にまだ何も入れてないから・・・・」


↓       

         ↓

                  ↓  

 


箱を出したら、中に何か入ります。



インプロは常にこういう順番です。



「即興」は


「ネタ」ではありません。



「即興」とは


ほんとうに何もないけど


始めてしまうことなんです。


それによって生まれるものをたのしむことなんです。


みんなで。



だからどこからはじめても


はじめたところが


はじめなんです。















AD

オリンピックで金メダルを取った人は


「楽しかった。」


なんて言う。



即興で成功するにはこれ。


Be average!

(普通でいい)


そう思ってはじめよう。

そう思って出て行こう。

そう思って当たり前のことをしよう。


ベストパフォーマンスをしようと力むより


アベレッジでいこう。


肩の力を抜いて、楽しんでるうちに、えらい いいプレゼンしちゃった!


ってことになるから。




いま!

テーマ:

Don't prepare!チョキ


インプロにとって、重要な事のひとつに、

「この瞬間を使う」というのがあります。


たとえば、何かいいこと、面白い事を言おう!

と考えていると、気が散り、

現在起きている事に気づかずに、

時間が過ぎていきます。


でも、この過ぎた時間に、実は面白い事のきっかけが

含まれていたかもしれません。


ほらっ、そこそこ・・・・・


私達が知るべきことは、

今のこの瞬間にあるのです プレゼント