☆紙バンドの魅力満載☆ゆめひもフレンドシップ*

ゆめひもフレンドシップの『クラフトコンシェルジュ 』は、全国の紙バンドLOVEの作家さん&愛好者さん、北海道から沖縄まで142名が参加しています。
紙バンドLOVEさん!はじめてさん、ウエルカムです


テーマ:
{CAA2EB4C-A038-4A9B-B9FC-B9F1DC2C8373:01}

{1B216DE4-402A-4832-9A8C-B67F4F23D3E1:01}

{8B9D62B9-3A3C-4EB4-BAD8-4FBFDF35AEC8:01}

日本は美しいですね〜❣️

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ままかり寿司

岡山での紙バンド作品展「putite. pa」の前に、倉敷でランチ。
みんなでシェアした「ままかり寿司」。ほっぺた落ちそうな美味しさでした。

デニムやマステに夢中になりながら、山口ナンバーの車に乗ってみんなで会場へ。


マステ

朝までホテルでおしゃべりしたり。
デニムの帽子を買ったり。
マステでうちわをデコったり。

みんなで旅した倉敷は、小川があって、美味しいお店がいっぱいあって、
どこか三島に似ていました。

三島で「紙バンド」をキーワードにしたSOMETHING HAPPYができたらいいな。



岡山土産

そして、友人おすすめの岡山土産がコレ。
竹の皮に包まれたお饅頭。
ほんとに美味しかった!!
岡山に行ったら、必ず買います。



エコクラフト、クラフトバンド、紙バンド


紙バンド手芸を広めて、15年ほど。
初めての紙バンド手芸本「エコクラフト手芸パート1」が生まれた1999年のあの頃、こんなに紙バンドがステキな友たちに出逢わせてくれるなんて、思ってもみませんでした。


逢いた人は、全国あちこちにいます。
来月も、そして、その次の月も。。会いに行きます。


しあわせを実感した岡山からの帰り道。新幹線から見えたほんのりピンク色の満月は、「ストロベリームーン」。
「しあわせになれる月」とも言われているそうです。

ふふふ~ん❤︎

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

2月はお出かけマンスリー。
1週めは、ギフトショーでたくさんお勉強してから
友人と大好きな下田直子さんの作品展へ!

作品展の隣はショコラモード。お友だちオススメのベルギーショコラを買って。
大急ぎで、地下鉄に乗っていつものメキシカンbarへ行こうとしたら!

地下のスイーツ売り場で、おしゃれに変身したヨックモックのお店が目に飛び込んできました!

銀座三越限定のクッキーと、クリームがぎっしり入ったシガール。
大人~

シガールはマンゴー味、クッキーはシトロンにしてみました。
おしゃれだわ-------!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{E0827647-4973-4649-8DEA-CCD9860838D6:01}


2015年はどんな年でしたか?


ワタシの一年は・・・
「導かれた運命の年」でした。


ゆめひもフレンドシップのメンバーのみなさまに昨日メールで一年のあれこれを報告。ゆめひもの活動を通じて、たくさんの出会いがあり、そして、ゆめひも以外に新しいことや出会いがいっぱいでした。


今年も感謝、感謝の一年でした。
みなさま、ありがとうございました


振り返れば、いらたないこともたくさんありました。
ご迷惑もたくさんかけてしまいました。
言葉足らずで悩ましい気持ちにさせてしまったこともありました。


これからは
ゆめひものことや自分自身のお仕事のこと
そして、ときどきプライベートについても
勇気を出してきちんとお伝えしながら活動していきたいと思っています。



もうーーーーっ!不安でいっぱいですが
がんばります!!!



今年も残り2日

昨日は仲良しのショコラティエのチョコレートケーキをいただいて
お仕事納め。

今日は、たのしみにしていたロマンシエのリトグラフ展を観てから、仲良しのみなさんとのプチパーティ。

そして大晦日は、年賀状書きとたまったアイロンがけです。



今年も一年大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくおねがいいたします。


ゆめ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



おたんじょうびのあと



スネイルくんの生みの親のイラストレーターさんに描いていただきました。


人生に2度めの似顔絵。



1度めはニューヨークで。

カフェで待ちぼうけしているワタシを
いつものまにか、画家さんが描いてくれました。


今も大事にしています。


写真は苦手ですが、イラストは好き。


ゆめ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログ当番、遅くなりました。shimoです。
2月に書かなきゃいけなかったのに。ゆめさん、ごめんなさい。

先月末、箱根に行ってきました。保養所を改装した小さな
ホテルに宿泊。
女性は好きな花柄の浴衣が選べたり、アロマのサービスが
あったり、野菜が豊富な和フレンチの食事と、女性好みの宿
でした。

そして、いいなぁと思った私好みのサービスがこれ。
人数分のタオルが入ったかごバッグが。いかにも和風の
布付きの網代編みが素敵です。
花浴衣を着て、このかご
バッグを持って温泉へ行くの。なんかとっても雰囲気
ありますよね。



一日目はあいにくの雨でしたが、翌日は晴れて、富士山
もとてもきれいに見えました。


箱根でロープウエイに乗ったりしたのですが、予定外に
急きょ
伊豆方面へ行くことに。箱根に来たんだから、箱根だけで
いいじゃんと思うのに、伊豆の河津桜が満開と知った主人。
桜見に行こうよと。実家の伊豆高原も素通りし、
着いたのは
夕方近く。河津桜のシーズンだから、道中も結構
混んでました。

実家が伊豆高原なのに(といっても、親が住みついただけで
地元ではないけれど)初めて見る河津桜。色がピンクで可愛い♪



もっと綺麗なのに、写真がイマイチでした・・・(~_~;)

伊豆半島を縦断し、帰りには、ゆめさんの住む三島も
素通りしました。せっかく近くまで来たのに、
ごめんなさい~m(_ _)m

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。