☆紙バンドの魅力満載☆ゆめひもフレンドシップ*

ゆめひもフレンドシップの『クラフトコンシェルジュ 』は、全国の紙バンドLOVEの作家さん&愛好者さん、北海道から沖縄まで142名が参加しています。
紙バンドLOVEさん!はじめてさん、ウエルカムです


テーマ:
{4A6FC93E-5C17-4176-A17A-D6B7D2AFCD45:01}

まだ、雪が残っている東京、寒~い!
作家さんと一緒にハマナカさんの2016年春夏の内見会に行って来ました~(^^)

ゆめひもパサージュに並んだ作品が2月発表(ブティック社刊)に掲載されます。

買ってね❣️

{AD2E56BF-ABD1-4CBE-8666-7A70053F2B89:01}


アサナンさんのエレガントレーシーやepoそんのステッチバッグ、他にも網代のステキな作品やパサージュの企画展示のあの作品たちも!

カゴ編み好きにはたまらない1冊です!


他にも、チームゆめひもがお手伝いしている作家さんの本もあって、今年もエコ本は賑やか!

ステキな新色も出ていましたよ!


{9F14C96F-6337-4575-BFC7-1D97600645F2:01}

じーっくりお勉強した後は、人形町でバナナ餃子とパクチー担々麺!

{9F818B61-0FD8-4C94-8D8E-451BE0E7D4B6:01}

お江戸土産は柳屋の鯛焼き
どーーーーーん!
美味しーーーーぃ❤︎


ドラマ「新参者」、また観たいなー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紙バンド、クラフトバンド、エコクラフト、研ナオコ
ゆめひもツアーズ in 武蔵野
暮らしかごの勉強プチ旅を企画しました。

武蔵野美術大学の民俗資料室へ。
3回めの訪問ですが、たーくさんのかごや竹細工をじーくり見ることができる宝箱のような資料室。今回参加されたクラフトコンシェルジュのみなさんも100枚近く撮影していかれました。
暮らしのなかで生まれた民具(かご・ざる)は地域によって、編み方いろいろ。海外のものもありました。

ランチは学食で・・・の予定が、学校は春休み中。
学内のパン屋『エミュー』で買って、テラスごはん。
そのあと、武蔵野を散歩しながらバス停へ。

次の目的地、国内外の暮らしかごを販売している『カゴアミドリ】へ。
名もない民具のかごと、ファッションとしても受け入れているかごを違いを知る機会になりました。

ここでは、秋田のかごを買って、東北応援の気持ちをカタチに。
このかごは、ゆめひもパサージュのコラボ企画のコーナーで展示する予定です。
お楽しみに~~。

頭の中はかごでい~っぱい!
ハーブティでクールダウンしてから、オプションナルツアーへ。

中目黒の本屋さんまで、おしゃべりしながら移動。
北欧とバルト三国の手芸古書がいっぱい。
手に取ってみると、エコ本で見かけた作品モチーフがあちこちに。

かごを手に取って、勉強する一日。
充実したyツアーになりました。

また企画しますね~p(^-^)q


作品公募受付中ーーーーーー!


ゆめひもパサージュ2015
2015.6.18.-21. 横浜・大倉山記念館
入場無料
公募受付中ーーーーーー!
定数になり次第〆切りますので、お早目のエントリーをお勧めします。
ご参加、心待ちにしています ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



****************************

紙バンドLOVE*craft   concierge*紙バンド広めたい

*****************************

紙バンド広めたい☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~☆
メールメンバーさんにはパサージュ100円クーポン(1回有効)進呈


 

☆紙バンドのひみつがいーっぱい☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{57F08F97-02B5-49C4-93FB-29F7640CF330:01}

ゆめひもツアーズ
9~10月の「かごと湧水ツアー」に続いて、11月も実施。
今月のテーマは「紙バンド天国」。
紙バンドLOVEな濃密な一日になりました。

美味しい寄り道も^ ^

富士宮焼きそば、おみくじがついた和菓子、本格的な抹茶ラテ、そして、大きな富士山の麓の浅間大社にお参りしました。

紙バンド神様に会えたかな?

ゆめひもツアーズ☆富士で紙バンド天国


✨紙バンドLOVE全開の交換会✨
参加者、募集中!〆切は11/25

カジュアルなイベントですから、メールメンバーに登録したら、どなたでもご参加いただけますよーーっ!


☆クリスマス交換会については、こちらから☆

編み編みDAYも同日開催しますーーー。
チャリティマスコット「スネイルくん」の缶バッジを先着50名様に差し上げます。
お楽しみに---ー!!


✳︎編み編みDAY☆名古屋✳︎

キャンセルがありましたので、まだご参加できます^ ^^ ^



*****************************

紙バンドLOVE*craft   concierge*紙バンド広めたい

*****************************

紙バンド広めたい☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~☆
メールメンバーさんにはパサージュ100円クーポン(1回有効)進呈♡


 

☆紙バンドのひみつがいーっぱい☆







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

新富士駅で今週末から開催される、「全国紙バンド作品展in富士」
全国からたくさん集まる紙バンドイベントとして知られています。

新幹線でびゅーん


紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

そして、15-16日は富士宮でも紙バンド作品展があります。
こちらは浅間大社のすぐ近くなので、富士宮焼きそばが食べられたり、浅間大社で御朱印がいただけたり、湧水をお土産にできたり、お楽しみがいっぱいです。
車でお出かけの皆さんには特にオススメです。


紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド
そして、今年はもう一つお楽しみスポットがあります。
紙バンドカフェ Kamileon Cafe 58
ディープな吉原商店街にあります。
ここでのおすすめは紙バンドの新しい魅力とつけナポリタン。
さらに商店街にあるので、富士山土産がいっぱい見つかります。
ピロシキ専門店や富士山グッズ専門店まで、幅広ーい。

紙バンドのメーカーさんが集まる街は、ますます進化しています。


ゆめひもツアーズのページ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、カゴのトークショーに行ってきました。
{EA6590B9-DFC9-47D1-9AFA-D53627B0BAC1:01}

カゴは手仕事。機械では作れないもの。
そして、その国、その地域、暮らし方、そして人。

カゴにまつわる景色を知ること
もっと大切にしたいですね。



******************************

紙バンドLOVE*craft   concierge*紙バンド広めたい

******************************

紙バンド広めたい☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~☆
メールメンバーさんにはパサージュ100円クーポン(1回有効)進呈♡


 

☆紙バンドのひみつがいーっぱい☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

紙ばんど図書館かたつむりに「紙ばんどカレンダー&レシピ集」のコーナーがあります。ハンドメイドのカレンダーをアップしていますが、ここに、「ゆめひもツアーズ」をオープンしました!!

            ☆ ゆめひもツアーズ ☆

9-10月のおすすめツアーは小澤典代さんのかご展とせせらぎ散歩。
かご好きさんも紙バンド手芸ファンのみなさんも楽しめるツアーです。
車でも電車でも回れるコース。
秋の一日。かごと世界文化遺産の富士山の恵みをたーぷり楽しんでくださいね。美味しいものもありますよん。

そうそう、お土産は、三嶋大社前のお茶屋さんの「麩菓子・さくら棒」がおすすめ。45センチのロングサイズの麩菓子です。



******************************

   紙バンドLOVE*craft   concierge*紙バンド広めたい

******************************

紙バンド広めたい☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~☆
メールメンバーさんにはパサージュ100円クーポン(1回有効)進呈♡


 

☆紙バンドのひみつがいーっぱい☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{4F26BBFD-08D9-4B5C-8E83-F65E66A6D31F:01}
ゆめひもツアーズ
『小澤典代さんのかご展へ』編。


JR三島駅北口から、クレマチスの丘へ。無料シャトルバスが出ています。

{144F86E3-A577-47E3-80E2-A62C6380703D:01}

日本のかご、世界のかごがいっぱい^ ^
とっても勉強になりますよ。

かご展は10月31まで。

{EC8FD04F-AAC7-404C-9C64-1254EBF7DE37:01}

{75E81BE5-9190-412C-8DDE-AD5706E0660A:01}

ランチはピッツァ、それともパテサンド。
おしゃれな2つのカフェからえらんで。
秋風が爽やかなテラス席がコージーです。


{6B401490-106E-4DE7-9EA6-0AFE4CF25BDB:01}
クレマチスの丘には、美術館が4カ所あります。無料シャトルバス楽チン✳︎
のんびりお散歩、オススメです。

{F33D13EB-9926-4E31-BF2E-FD434E8465AF:01}

時間がある場合のオススメは、柿田川せせらぎ散歩。


柿田川湧水公園では、空が映り込んだ柿田川ブルーの神秘が見られます。

{4F6E66A9-CAE5-49F4-9FC1-F136C809C81D:01}

そして、三島の街中散歩はせせらぎとともに。

{7C54B7BC-2EAA-447B-BE3C-D5529CD94282:01}

三嶋大社前のおしゃれモール大社の杜で、テラスビール^ ^

一日のんび~り楽しめる三島に来てね。

ゆめひもツアーズでは、月イチオススメツアーを企画します。
添乗員ナシのツアーですが。
メッセージをいただければ、プライベートでご案内いたします。

また、かご資料館や日本の手技工房の見学は、少人数制で募集。ゆめがご案内いたします。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
レポーター tenmaママ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2014年6月28日~29日
第14回富士川紙バンド展示会(静岡県富士市
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

行ってみた感想

私が出展させて頂いたのが初期のころから。

毎年たくさんの素晴らしい作品に出会えて、「またがんばろう」「もっと良い作品を作ろう」とモチベーションを上げてくれる作品展です!
今回とても気になったのは、石川県山中温泉の山中塗りバッグ(*^o^*)24色あるそうですが展示会では7色拝見しました。とても艶やかで今までに無い肌触り。ステキでした。
ぜひお勧めしたい紙バンドの勉強になる作品展でした。



紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

小物のワークショップでは、アジサイブローチ、イチゴのストラップ、リンゴのストラップなど可愛いアイテムが勢揃い(^^) 
リンゴのストラップのブースではたくさんの方々が作られていました。みなさん真剣でしたが完成した作品に笑顔が!


今回バッグや小物類、8点販売させていただきました。小物類が人気がありもう少し同じ形で色違いを出せば良かったと思いました。またオリジナルのKAOLI織りにも興味をもって頂き次回の販売作品に生かしたいな~と思います(^^)



tenmaママさんのブログ
http://ameblo.jp/kaorimini326/








■□■□■□■□■□ イベント&教室情報募集中 ■□■□■□■□■□

こちらのサイトに掲載する紙バンドやハンドメイドのイベント&教室
情報を募集しています。メールフォームでご連絡いただけたらうれ
しいです。自薦他薦を問いません。 お待ちしております。    

メールフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=661393      
     
■□■□■□■□■□ イベント&教室情報募集中 ■□■□■□■□■□


☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~~☆

メールメンバーさんには、パサージュレッスン100円クーポンを差し上げます


紙バンドのひみついーぱいのサイトです☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

レポーター Chiaki.O
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
2014年5月21日~31日
神戸異人館 ラインの館(兵庫県神戸市)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

行ってみた感想

今年で3回目となりました。
私は初回から参加させて頂いています。
神戸異人館・ラインの館と聞いただけでおしゃれ感漂いますね!
こじんまりとした空間ですが、ショーケースや壁にディスプレーされたBAGや小物達、美しい雰囲気を演出しています。
エコクラフト・紙バンド手芸がたくさんの方に知ってもらえる、とても良い場所だと思います。
今回は親子で参加されてる方もいて広い年代にフィットする手芸だと言う事も知って頂けたのでないかと思います。
ミニチュア作品、キャラクター作品、日曜雑貨などなど…
作品は広範囲で、紙バンド=BAG・バスケットという狭い認識も破ってくれた事でしょう。
紙だけど何でも出来て、紙だけど夢がある!
そんな手芸だと思って欲しいですね。
この展示会を通じて自分もやってみたい!作りたい!作れないけど欲しいわ!と、この手芸の輪が広がってくれると嬉しいです。

日本中の作家さんの応援の場として、この展示会が今後ますます発展してくれるように祈ります!!
また行きたくなるそんな展示会でした。


Chiaki.Oさんのブログ
http://ameblo.jp/tetukuri-kirakira/entry-11859626722.html






☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~~☆

メールメンバーさんには、パサージュレッスン100円クーポンを差し上げます


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イベントへ出店したいけど、ちょっっぴり不安。そこでRICOさんに出店してみた感想をレポしてもらいました。


レポーター RICO
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
参加イベント
相模大野アートクラフト市「春の市」

2014年4月27日日曜 11:00~17:00
小田急線相模大野駅周辺(相模原市南区)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
出店料 9,000円
作品展参加料(必須)1,000円
テーブル・イスレンタル3,500円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

参加してみた感想
今回で2回目の出店になりますが紙ばんどに対する認識が低いこと、紙なので下に見られてしまうこと、まだまだだなあ・・・と痛感しました。
紙ばんど手芸を自分の住む地域に広めるための出店なので、元は取れたかな~とは思いますが、今後も続けていくことが重要かなと感じました。
興味をもってくれた方との会話コミュニケーションが一番大事なことなので、それがたくさんできたことは良かったです。

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

(出店してみて)事前準備で大事だなぁと思ったこと
なんでも作れる紙ばんど手芸なので、何を作るかでとても悩みました。季節もの、雑貨、かごバッグ・・・ライバル店(紙ばんどの作品販売)もいますので、自分らしさを出しながらライバルとの差をつける作品を作ることがとても難しかったです。

限られたスペースですのでディスプレイの準備も大変です。イスやテーブル・棚など大きいものは運ぶのも大変なので搬入・搬出のお手伝いしてくださる人を1~2人確保します。ひとりだとトイレや食事が困難になります。

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

RICOさんのブログ
http://ameblo.jp/craftband-rico/entry-11834678887.html








紙ばんど・ゆめひも・クラフトコンシェルジュ

☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~~☆

メールメンバーさんには、パサージュレッスン100円クーポンを差し上げます


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。