みんなで広めましょ☆紙バンドの魅力 *ゆめひもフレンドシップ* 

ゆめひもフレンドシップの『クラフトコンシェルジュ 』は、全国の紙バンドLOVEの作家さん&愛好者さん、北海道から沖縄まで137名が参加しています。
紙バンドLOVEさん!はじめてさん、ウエルカムです


テーマ:

紙バンド、エコクラフト、クラフトバンド

🌟「
憧れの編み方」マスター講座🌟


かごを編んだことのある方なら、どなたでもご参加いただけます。
そして、「しっかりと基本を身につける」レッスンです。
初心の戻ってかごをおさらいしてみたい方にもぴったりですよ。

丁寧な教え方で定評のある山貝香先生が直接指導してくださいます。

第一弾は人気の高い「よろい編み」をマスターしましょ~~~!
本では身につけられない奥の手がいっぱい!
とってもお得なレッスンです。

予約スタートいたしました!

人気の講座なので、お早目にお申し込みください。

2016年6月4日(土曜)①10:00 ②13:30 各8名
松坂屋富士ギフトショップ2階
講習料 4,320円(材料費込み)
予約電話 0545-57-7711(松坂屋富士ギフトショップ)

AD
いいね!(18)  |  リブログ(0)

テーマ:
{3E4B2724-BB27-4C8F-BA9A-079773C3571A:01}


ゆめひも著者本「こものとアクセサリー」「ミニチュアハウス」、ブティック社刊「大人のエコクラフト」掲載記念のランチ会!
久しぶり&はじめましてのたのしい、美味しいひとときになりました。また、集まりましょー❣️

{3D45B66C-E94E-4FB2-8232-3DD1CF44B656:01}

ランチ会の後はルイ・ヴィトン展へ。
テンションマックス、旅がテーマだったので、ワタシたちも旅してる気分で、たくさんパシャリ📷

久しぶりに朝までおしゃべり!楽しかったーーーーー\(^o^)/


AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

image image

紙バンド手芸のパラダイス
ゆめひもパサージュ2016


2016年9月24日(土)&25日(日)
楽寿園・梅御殿@静岡県三島市
東海道新幹線三島駅から徒歩1分の緑が美しい市立公園内にある宮家の別邸が新しい「ゆめひもパサージュ」のステージに。とってもすてきなお庭を眺めながらのゆっくりできますよ。販売・ワークショップも企画中です☆

今年も開催が決定しました!
4月25日、
公募スタートです!


今年のテーマ・・・

かごバッグ&かご雑貨 「something white」
白がテーマです。白ベースの作品。
白のストライプや網目網様、白の持ち手などでアクセントカラーに白を使った作品。
白のコサージュやアクセをあしらったり。

エコミニチュア      お祭り屋台&「ミニチュアハウス・出版記念展」


come on' ドールまつり





クラフトバンドで作るカンタン!こものとアクセサリー/ゆめひもフレンドシップ【後払いOK】【25...
¥1,512
楽天

ゆめひもフレンドシップ・・・130名(2016年4月現在)
紙バンドのステキ☆たのしいを広めましょ

 ←クリックしてね


紙バンド広めたい☆クラフトコンシェルジュさん、大募集中~☆
メールメンバーさんにはパサージュ100円クーポン(1回有効)進呈

いいね!(31)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
shimoです。珍しく2度目の投稿です。

ゆめひもフレンドシップでは、イベントごとに、チャリティ
企画を行っています。

メルマガで報告があったように、今回はチャリティプロジェクト
の余剰金から愛媛県松山市のふるさと納税を経由して熊本市に5万寄付するとのこと。すごくいい企画ですね!

ゆめさんからのメッセージを追記しました。

『ふるさと納税は、本来はご当地の肉とか美味しいものなどに引き換えてうれしい納税ですが、今回は「緊急寄付」というカタチがあるというのをメンバーさんが教えてくれました。還付制度もあるようですが、それはどの寄付も同様。それよりも、不明瞭な寄付や団体が手数料を差し引く寄付にはハテナがありました。ふるさと納税は被災した自治体の事務処理を他地域の自治体が代わってやってくれて、さらにしっかりと寄付を届けてくれるっていうのが、選んだ理由です。さらに選んだ理由はもうひとつ。サイトのこのメッセージに打たれました。

松山市と熊本市は、「夏目漱石でつながる街」として、観光分野を中心に様々な交流を進め、平成24年に「災害相互応援協定」を締結しています。現在、協定に基づいた職員派遣等の支援を行っておりますが、災害支援寄附(ふるさと納税)の受付業務についても、支援を開始します。災害寄附申込フォームから愛媛県松山市にいただいた寄附は、全額熊本県熊本市へ送金させていただきます。』



そして、うちには寄付する余裕がなーいという人におすすめの支援がこちらです。ワンクリック募金。

クリックで救える命がある。

あなたがクリックすると、企業が代わりに寄付してくれます。
熊本へは緊急支援ということで、ワンクリック3円。毎日、ネットするたびにワンクリックを習慣にしましょう。

ブログ、サイトを持っている方は、ぜひ、バナーを貼って周りの人におススメして下さいね。

いいね!(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。