スケジュールなどの詳細はHPに掲載しておりますので、
HPをご覧ください。

夢発心のHP


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-08-31 08:07:30

命のカウントダウン

テーマ:生き方考え方

皆さまありがとうございます。

ご心配をお掛けして申し訳ございません。

おひとりおひとりにコメントのお返しをしたいのですが、今は体調が悪く出来ません。

お許しください。


6月7月と足が痛くていろいろな病院(8~9箇所)に行きました。
行くたびにいろいろな診断結果が出て原因が分かりませんでした。

足の痛みのため入院を言われた病院もありました。
入院を断ったところお医者さんから・・・

「恨まないでね!」と言われました。

すぐにでも入院させないといけない状態なのに、そんな患者を帰して
あとから悪化して手遅れになっても恨まないでねと言う意味です。

「はい大丈夫です、恨みません」と言って自宅に帰ったのが
2013年7月16日でした。

それから、2週間ほどして胸が痛くなりました。
漢方薬の先生のところへご相談に行こうとしたら・・・

「足の痛みは分かるけれど、胸が痛いというのはどうも解せない
胸だけは病院で検査してもらってください」と言われました。

家族中お世話になっているお医者さんに久しぶりに行き
6月からの流れを説明したところ・・・

「うちでも出来ないことはないけれど、もう一度だけ
7月16日に行った大きい病院に行きなさい。担当の先生も
違うかもしれないから」と言われました。


そして、7月末からいろいろな検査をしました。
CT・MRI・超音波エコー・超音波CT・胃カメラなどなど・・・

その結果・・・8月7日に最終確定診断結果が出ました。

「すい臓がんでステージ4の末期がんです。肺に3ヶ所転移して
肝臓には30ヶ所以上転移していて、手術は出来ません。すい臓に
3cmくらいの腫瘍があります。」

「すい臓がんは認可されている抗がん剤は2種類しかありません。
点滴で入れてみて効かなければ、その後飲み薬タイプの抗がん剤です。
それが効かなければ、打つ手はないです」と・・・

余命を聞いたところ・・・

「何もしなければ余命3ヶ月です。抗がん剤治療をすれば
10ヶ月~1年その後はやって見ないとわかりません」という話でした。


最終的に私は・・・
「抗がん剤に頼らず復活を目指すことにして、いろいろなことに
挑戦することにました」

現在は、病院に入院することなく復活するために生き抜いています。

ただ、一昨日の病院の検査で・・・

「肝臓から十二支腸にかけて通じる管が、すい臓がんの腫瘍の関係で
押しつぶされそうになっている。閉塞する前に手術しないと閉塞したら
4~5日の命になる」と言われました。

体を切り開く手術ではなく、内視鏡を使って十二指腸から
ステンレス製の網の管を入れる手術だそうです。

3ヶ月を生きるために必要な手術だと・・・

「娘さんたちのためにも手術を受けてください」と言われました。
家内からも薦められたので、来週入院し手術を受けることにしました。

命のカウントダウンが始まりましたが、私にはどうしても
成し遂げたい夢があります。

一つ目は、心から愛する妻「明子」といっしょに
バチカン市国に行くことです。

二つ目は、抗がん剤を使わずにすい臓がんステージ4の
末期がんから復活することです。

誰でも、抗がん剤は使いたくないのです。入院もしたくないのです。

復活を成し遂げて、癌で苦しんでいる方やこれから癌宣告を
受ける方の「希望の灯り」になればという想いです。


必ず復活をして、全国を講演して回りたいです。

癌と言う病気は体調に波があります。大波小波がたくさん来ます。
いつまで続くか分からない痛みと鉛の服を何枚も着せられたような
重たい体を支えながら、自分の精神だけは折れないように支える。

そして「祈る」ことです。

次回いつブログを書けるかは分かりませんが、今の私の
精一杯です。

心より感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2013-07-31 11:35:22

なかなか流れに乗れません

テーマ:ブログ
夢発心(ゆめはっしん)のブログ-DCF00346.jpg

なかなか流れに乗れません晴れしょぼん晴れ

5月4日の日に「夜と霧」というヴィクトールEフランクルさんが書かれた本を
4時間くらい、椅子に座って足を組んで読んでいました
そうしたところ、ひざの裏が痛くなりました。

きっかけはこれだけです。

それから、集中してホームページを作ったり、人生の応援花を書いたりしました。

1日8時間~12時間近く、正座したまま1ヶ月近く続けました。

そうしたら、両足の痛みがどんどん増して、歩けなくなりました。

私は集中すると、トイレに行くことも、ご飯を食べることも、寝ることも忘れてしまいます。

6月に入り以前からご依頼をいただいていました、感謝祭のイベントでのお仕事だけは鍼やアロママッサージ、神経へのブロック注射や痛み止めの薬や座薬でなんとか乗り越えました。

でもその他の日は寝たきり状態になってしまいました。

6月7月の2ヶ月間寝たきり状態が続いてます。

ちょっと良くなって来たなと感じて、積極的に治そうと思ってリハビリを兼ねて歩いたりすると、歩いたその夜から激痛が走り悪化します。

治そうと努力すればするほど逆効果ですしょぼん

いったいいつまで続くのかガーンガーンガーンガーン

自然の流れにそってお任せの人生のようです。

この時間を使ってしっかり考え味わいなさいということかも知れません

皆さまいろいろご心配をお掛けして申し訳ございません晴れm(__)m晴れ

元気に成りましたら、仕事をします。今はただただ横になって、人生の時間を味わいますチョキニコニコチョキ

心より感謝です。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-07-08 10:18:13

まさしく夏です

テーマ:ブログ
夢発心(ゆめはっしん)のブログ-DCF00268.jpg

夢発心(ゆめはっしん)のブログ-DCF00269.jpg

夢発心(ゆめはっしん)のブログ-DCF00272.jpg

まさしく夏ですニコニコ
夏真っ盛り晴れガーン晴れ
足の痛みは、おかげさまで右足の血管が痛い程度で大丈夫になりました晴れm(__)m晴れ

歩けます晴れありがとうございますニコニコ

ただし今度は左肩と左胸の辺りに、激痛が走り夜痛みで冷や汗が出て、自分との戦いしてます晴れしょぼん晴れ

例年であればこれからの季節は、大好き絶好調なのですが…

今年は痛みのお勉強会があるようです(笑)ドキドキニコニコドキドキ(笑)
空を見ても温度計を見ても夏です晴れ
暑い夏に負けないように頑張って、体を治しま~すビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。