『五島一変人でよか男』それが丸田だ!

五島が好きで、元気のないこの島を少しでも良くしたい。自分が出来ることで自分の為に息子と娘の教育の為に!そして結果が少しでも島の発展に繋がればと日々いろんな事を前向きに考えている中年野郎です。好きな言葉は「一所懸命」そして、「一生青春」です。


テーマ:
五島市市長選挙も無事?に終わった。
開票結果は下記のとおりとなりました。
◆当日有権者数 34,415人
◆投票者数 21,303人
◆投票率 61.90%
ちなみに3年前の五島市議会議員選挙投票率 80.42%
この投票率の低さ、市民の行政に対する諦めなんだろうとおもう。

夕焼けマラソンにバラモンキング参加者増と数字を誇る五島市行政。
今回の市長選挙投票率真摯に考えないといけないと感じる変人丸田です。
五島市誕生の最初の首長選挙からマイナス21%。誰がなろうがどうにもならないといった有権者が増えたのだろうか!?

当選 野口 市太郎 15.617
永冶 克行 5.382
無効票 304
今後大事なことは市長選挙に二人出馬したんだし、また双方に市民からの支持、期待は得票として期待があるのはあきらかであった。

そこで副市長の人選ですが敗れた候補者を任命されてはいかがと思うんですよね。
五島の将来を描き主張してきたことを葬りさるのはもったいないと感じる。
選挙戦…
戦いではあるが。
この八年間の五島中尾市政、人選での過ちを良い手本として!物足りない(諸谷副市長とは無関係(笑))人事選出は避けて頂きたいものです。

候補者二名が市のトップ、No.2として互いに意識し合い再生に全力を注いでもらいたいな。

双方に利点もあれば欠点もあるでしょう。
野口候補者のポスターに書かれていた
【結集】
まずは新市長野口氏が公約を活かし、対抗馬と結集して下さい。

何にもしないことが良い事!などと人からの笑ばなしでおちょくられるような五島市のNo.2であってはいけないとおもいませんか?

まあとにかく決着ついたことだし。中尾市政に終止符が打たれる日も残り数日!

ながや克行氏、お疲れ様でした。あなたの決断と勇気には敬意を表します。また現市長の中尾さんが野口氏への支持をされていたという事実で下記の投票を行いました。
photo:01

いいね!した人  |  コメント(7)
PR

[PR]気になるキーワード