2014-08-17 06:53:50

□感激!大ヒット『365日のシンプルライフ』

テーマ:□ライフオーガナイズ
劇場で配布された”自分と向き合う”ワークシートをご覧になって、
ブログに訪れた方もいらっしゃると思います。
ありがとうございます。
マスターライフオーガナイザーのあかはね みきです。

『365日のシンプルライフ』×『日本ライフオーガナイザー協会』



昨日は、オーディトリウム渋谷へ行って来ました。
公開初日の様子を見たかった。
すると、続々とお客さんが入っていて、
劇場の方も、配給元の方も、とても喜んでいました。
映画は、公開前に、様々なプロモーションを仕掛ける。
人員も、時間も、(お金も)も、掛かります。
私が全部理解している訳ではないですが、
少しだけ知ることが出来ました。

私は、個人としても、ライフオーガナイザーとしても、
視点を変えて、この映画を観ました。

【365日のシンプルライフのルール】

ルール1 自分のものを全て倉庫に預ける
ルール2 1日に1個だけ倉庫から持ってくる
ルール3 1年間、続ける
ルール4 1年間、何も買わない

その前に、ペトリ氏の目的はハッキリしています。
映画の中で、明言しています。
その目的の為に、上記ルールの元、365日のシンプルライフを行いました。
だから、彼にとってのシンプルライフは、手段に過ぎない。
彼の目的の為に、手段としてシンプルライフを行う、
そこで、彼が感じ、得たものは、何か・・・

ライフオーガナイズは、
空間や暮らし、人生を俯瞰し仕組み化する技術
と定義されています。
片付けることが目的ではありません。
ただ、空間の整理(片づけ)が必要な場合が多いです。
それほど、モノに支配され、モノに振り回され、
モノで関係が悪くなっていることがあります。
それを、お客様と一緒に俯瞰をし、仕組みを作るのが、
ライフオーガナイザー。

正直、彼と全く同じことは、出来ません。
少なくとも、私には出来ないです。
けれど、似たような状況を作って行うのが、
オーガナイズサポート作業です。
この映画が、ご自身を見つめ直すきっかけになればと思います!


全国のライフオーガナイザー大集結♡
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

現在、二毛作冷えとり生活中
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ユメゴコチあかはね みきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。