1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年09月26日

京都音楽博覧会09'

テーマ:フェスティバル
愛こそすべて LOVE IS ALL

 今年参加した唯一の夏フェスは京都音楽博覧会となりました。目玉はなんといっても石川さゆり。演歌の女王がロックフェスティバルに出演との事で、結構地味な音博が珍しく新聞ネタになっていた。多くの人が、そして僕自身も石川さゆりについては、うがった見方をしていただろうけど、本当にいい意味で期待を裏切られた人が多かったのではないだろうか?くるりは京都音博や自らの作品を通して、色々な音楽を紹介してくれてきた。くるりみたいに音楽的幅を広げつつも、セールス的にも成長し続けるのはそう簡単ではない。そんなくるり主催の京都音博、まさか演歌まで守備範囲だとは思いませんでした。日本のフォーク・ミュージックなんだけどねぇ。
 
 今年のメンツとしてはベン・クウェーラーと奥田民生を楽しみにしていたんだけど、間違いなくフェスを一番盛り上げたのは石川さゆり、一番楽しそうに歌っていたのも石川さゆりでした。、着物でステージをいっぱい使ってたし。最初に歌った「津軽海峡冬景色」、フルバンドのイントロ、めちゃんこカッコよかった。多分石川さゆりがロック・フェスティバルに乗り込んでこなければ、そんなに感動しなかったと思う。まったく場違いの場にわざわざ演歌の女王がでてくるという、石川さゆりの心意気。決して大物ぶらず、真剣に歌に向いあってきた事実というのは、どんな音楽をやっていようが関係ないってことがわかりました。音楽は外側の壁だけでなく、内側にできてしまった壁も取り払ってくれる。去年、一昨年の小田和正も感動したけど、やはり第一線で活躍している人は違います。

 京都音博かなりゆるいロック・フェスティバルなんだけど、もうちょっと値段も緩くして欲しいなと、メンツは豪華なんだけど各アーティストの出演時間が短いので、もう少し値段が安いと素晴らしいフェスになると思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月20日

ドルフとカーニー / DOLPH AND KEARNEY

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

ポジション:いじめっ子、ジンボ・ジョンズの仲間/手下
職歴:キャンプ・クラスティの指導者
出没場所:スプリング・フィールド左利き用道具専門店、クイック・E・マート
意外な特徴:スプリングフィールドの創設者ジュベナイル・スプリングフィールドを尊敬している
卑劣な行動:自分の縄張りでバートを殴る事

ザ・シンプソンズ シーズン 4 DVD コレクターズBOX

¥6,000
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月19日

プロフェッサー・フリンク / PROFESSOR FRINK

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

職業:狂った科学者
容姿:くしゃくしゃの髪、分厚いメガネ、白衣
話し方:うっとうしい
欠点:うまく動かない発明品
過去の失敗作:ミスター・バーンズの護衛ロボット(主人に暴力をふるい爆発)、スプリング・フィールドへ向かう彗星を撃ち落とそうとしてモーのバーを爆破、窓から自分の息子が乗ったラジコン・ガス飛行機を飛ばした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月18日

ミルハウス・ヴァン・ホーティン / MILHOUSE VAN HOUTEN

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

スプリング・フィールドでのポジション:メガネをかけたバートの親友で4年生のクラスメート
いじめっ子:ネルソン・マンス
趣味:バズーカ・ジョーのマンガ
最初の彼女:サマンサ・スタンキー
最初の人身売買:5ドルでバートの魂
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月17日

オットー / OTTO

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

職業:スピリング・フィールド小学校のスクールバスの運転手
副業:スプリング・フィールド原子力発電所の家族行事のバス、スプリング・フィ-ルド移動プール車、スプリング・フィールド高齢者ギャンブラー旅行のバス、スプリング・フィールド献血車のドライバー
好きな曲:”フリーバード”、”パープル・ヘイズ”、”フランケンシュタイン”、"アイアン・マン"
文学的趣向:吸血鬼の視点から描かれた作品
ファンキーな友達:スネーク
運転歴:15の事故で1人の死者も出していない
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月16日

セルマ / SELMA

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

家系での位置:ジャクリーン・ブーヴィエの娘、パティと双子の姉妹、マージの姉
ペットのイグアナの名前:ジャブ・ジャブ
たばこの銘柄:ララミー
職場:交通局
髪型:縮れた、灰色の髪の毛、真ん中分けで、双子のパティと区別がつく
好きなテレビ番組:マグガイバー
好きな男性:リチャード・ディーン・アンダーソン
嫌いな男性:ホーマー・シンプソン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月15日

ロリーン・ランプキン

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

職業:ビアー・イン・ボウルでウエイトレス、カントリー・シンガー志望者
住居:トレーラー・ハウス、ロイヤル・キング・トレイラー公園
家族、友人:ママ、パパ、三つ子の兄妹、ボンダ・メイ、ピーニー・ジョー
好みの男性のタイプ:頭の悪い男、禿げた家庭持ちの男
一番の才能:自分の歌の歌詞に愛のメッセージを忍ばせること
学校:行った事が無い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月14日

獣医 / THE VETERINARIAN

テーマ:ザ・シンプソンズ
愛こそすべて LOVE IS ALL

職業:怪我や病気をした動物の治療
性格:情熱的
容姿:ベン・ケーシにそっくり
奇癖:時々博士のように振る舞う、死んだ動物を捨てるゴミ箱に、おもちゃのバスケット・ゴールをつけている。
料金:高い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月13日

ルーとエディ/LOU and EDDIE

テーマ:ザ・シンプソンズ
true

職業:スプリング・フィールドの警官
好きな勤務中の飲み物:ビール
好きな(金以外の)ワイロ:ビール
才能:権力の乱用、容疑者を脅す事
弱点:犯罪の解決、平和を保つ事
他人には理解できない楽しみ:気まぐれな女
大ファン:ウィガム署長、バート・シンプソン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月11日

アリストテレス・アマドポリス/ARISTOTLE AMADOPOLIS

テーマ:ザ・シンプソンズ
true

職業:シャルビービル原子力発電所のオーナー兼運営者
出身国:ギリシャ
風貌:ダブルのスーツ、金のネックレスが見えるようボタンをはずしたシャツ、サングラス、大きな指輪
好きな挨拶:ほっぺたへの3回のキス
性格:気分屋
たまり場:スプリング・フィールド・ハイツの億万長者クラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。