宇宙村のふみちゃんの~気まぐれメッセージ!! ぎゃらりー&純喫茶 夢日記編

ギャラリー。。。
ふみちゃんアート?? を中心に構成!
また、喫茶店・畑等で 
日々起こっている
ふみちゃんの周りの出来事を
おもしろおかしく?? 紹介致しま~す。。


テーマ:

あるクライアントさんから

 

 

さて・・・なんでしょうか?

 

幾何学模様の・・・〇〇〇

 

 

もうお分かりでしょうか(笑)

 

 だ い こ ん

 

でしたぁ~

 

クライアントさんが入って来るなり

大根 です!

と手渡され・・・??

大根は、写真に写っている下の敷物に

包まれ渡されたので

大根だと言われても

手の感触が??

風呂敷をひろげてびっくり!!

幾何学模様入りの大根でした~

  所要時間2時間で完成!

したと!!

 

なかなか包丁を入れずらかった

のですが・・・

品質が落ちるのは

そちらの方が申し訳ないと思い

その日の夜に

茄子と椎茸で煮つけ

幾何学模様の大根を

いただきました。。。

     ごちそうさまぁ~

格別な味が染みわたるような

そんな感触の味でした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

多可町の

タイムの花が満開に

春到来って感じで

世の中が少しですが

明るく・・・

ハーブ園??

 とってもよい香りが風に舞って

    周辺をキラ☆キラに・・・

そのキワでどくだみの群生が

続々とうねりをあげながら成長中(笑)

真っ白い花が咲くと

   とっても素敵なんですが~

   今年もどくだみ茶に挑戦かな??

 

今年の桑の実

きっと?? 大丈夫そうな・・・気配

ここ二年は病気になっていたようで

実が真っ白くなってしまい~

土壌改良等にお手伝いくださった

クライアントさん達に感謝!!

 桑酒・・・出来そうかな?

 ちょっぴり期待を~

 

夏野菜・・・

  ようやく苗を買ってきて植えました

  昨年採っておいた種も~

  果たして実が生るかどうか分かりませんが

  多可町の畑は着々と?? 夏に向けて準備中~?

  今年の天候は?? ですが

    どんな野菜の収穫となるのか~

  草との戦いも既に始まっていますので

    もし時間があるのであれば

    草刈り機もありますのでお手伝いを・・・

     ( ゚д゚)ノ ヨロぴくで~しゅぅ!!

 

木津の氏神さんの藤がとっても可愛くて・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クライアントさんの施術を終え

桜を見に行ったのに

何故か桜はそっちのけで

わらび採り~

桜の根元にワラビの群生が

丁度この日には

新聞に掲載されていたらしく

遠方からも大勢続々と・・・

ほとんど採取されていて

もうないかなぁ~と思っていたら

こんなにも芽吹き始めていて

まだまだこれからなのかな・・・

小粒だけれど

こんなにも採れました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。