BONITA DANCE (ボニータダンス)YUKAのブログ

神戸発の新スタイル・ラテンダンスエクササイズ「BONITA DANCE」(ボニータダンス)サルサ、サンバなどのラテンを取り入れ前後のフォロー付きストレッチで体のメンテまで!未経験者も楽しめると好評中。
・リラクゼーションルームYUMEBA
・BONITA DANCEインストラクター

ボニータダンスとは、2011年に開設されたラテンのリズムをメインとする、YUKAのオリジナルダンスレッスンです。 YUMEBAのマッサージを通して培ってきた、人の体の調子を整え、改善していく方法も取り入れて、ダンスでストレス解消しながら、姿勢やスタイルをキレイにしていくことができる、人気のレッスンです。 歩き方・姿勢から、かっこよく体を見せる方法・リズムの取り方まで、個人ごとに気付いたところを丁寧にお伝えしていますので、 最初は全く手も足も出なかった超初心者さんが、10回もすれば余裕の踊りっぷりに! しかも、どこのレッスンにもないクールダウンの補助付ストレッチで疲れた体を隅々までほぐして爽快感に浸ってもらうことができるのも、ボニータダンスの大きな魅力の一つです。 細かいことはいいっこなし。 楽しく踊って、スタイルと姿勢を良くして、ストレス解消でお肌もすべすべ! そんなことをお求めの方は、ぜひ一度ご体験いただきたいレッスンになっております。

テーマ:

5月10日にドイツに着きました🇩🇪


日本にいた時からのことを色々書きたいことが山ほどありますが、、

全然話が変わってしまうけど、まずは、ようやくこちらで落ち着いた化粧品のことを書きたいと思います爆笑



ドイツに来て悩むところ、、まずは化粧品アセアセ



今までの滞在はあまりメイクをしていなかったから気付かなかったけど、今回はほぼ毎日メイクをしてお出かけしています。



そのため毎日するクレンジングで、たった1週間でお肌ボロボロボロガーンガーンガーン


水が硬水&乾燥しているため、日本と同じように洗顔をしていたら、ニキビ大量、くすみ増殖、角質ポロポロ、、、


ぎゃーーーガーン



洗いすぎてお肌が限界にきたようです。


日本にいるときと同じようにしてはダメ!とようやく理解でき、、そこから始まった化粧品探し。



ヨーロッパだけ?かは分かりませんが、化粧水→乳液→保湿クリームなどなど1つずつ丁寧につけるのは日本だけみたい。


化粧落とし、化粧水、乳液、保湿をまとめて1本で済ませてしまうのがこちら流。




日本からストックを持って行くには重たいし、コスメが人気のドイツ。

せっかくだから入手したくて、でもたくさんあるからどれが良いのか全然わからなくてショボーン

(もちろん書いてることも)

調べまくりました。




別々でつけていた私にとって、丸ごと1本で済ませるとはなかなか納得行かず、見つかるまで探しまくろう作戦に出ましたキョロキョロ



で、探し当てたのがこちら、、、

全部オーガニックです星



{921A613E-8E40-4082-838B-7C02E8C5660A}


一番右手はYUMEBAで購入して持参したV6オイル。

マッサージオイルです!

実は一番これに助けられていますびっくり



髪の毛も、洗い終わったあとにドライヤーをしてしまうとガシガシになってしまうので、濡れた状態でこのV6オイルをつけて、自然乾燥。または根元だけドライヤーを!


空気が乾燥してるので、乾くのが早いんです。

もつれず、抜け毛も少なくセーブできてますOK


日本にいるときもずっとつけていましたラブラブ

サラサラヘアーになりますラブ




右から2番目,3番目

weleda クレンジングミルク

weleda 拭き取り化粧水


使い道がイマイチ分からず、去年12月に購入したままドイツに放置してたもの。笑


目元は日本から持ってきたクレンジングジェルでしっかり落とし、お肌はコットンにクレンジングミルクをつけて拭き取ります。


そのあと、一回顔を洗って、コットンで拭き取り化粧水をつけて拭き取ります。


試して2日、毛穴は消えてきたように思いますキョロキョロ


どちらも10ユーロぐらい。




で、一番嬉しかったのが

右から4番目のLOGONA化粧水ラブ



やっと見つけたー!化粧水笑い泣き笑い泣き


つけた時の安心感といったら半端ない。笑


香りもすごく良くて、保湿もすごくできて

お値段も10ユーロでリーズナブル口笛


たぶん日本の半額ですハート





その次は、Martina Gebhardtの保湿クリーム

Ginsengって高麗人参の意味で、肌に栄養を与えてしっかりケアしてくれるクリームです。

夜だけ使用してます。


こちらは20ユーロぐらい?

もうちょっと安いかも。。

忘れましたガーン



で、右から6番目、alverdeの美容液


美容液つけるようになったなんて、、笑

これは朝晩つけてます。

ニキビもすっかり消えました口笛


2.50ユーロなので、超安い!!

日本円で350円ぐらいかな?




最後に、日本でも愛用していてお土産にもしている

Laveraのボディクリームハート


日本ではアロエを使用。こちらではローズを購入イエローハーツ



オーガニック化粧品が売っている日本のお店でもよく見かけるものです!!


日本では2800円ぐらいですが、こちらでは半額以下お願い



V6をつけたあとにこのクリームを塗るとさらにしっかり保湿されます星


ベタベタしないし良い香りでうっとり〜!!





このめんどくさがりな私が、お肌の危機のためにこれだけの物を使用するなんてびっくり


自分が一番ビックリしてます。笑



正直めんどくさいですが。笑

荒れるより断然マシ!!



コスメが有名のドイツ。

人気のweleda商品やココナッツオイルでさえも数百円で手に入っちゃいますラブ星



まだまだ良いコスメはありますが、言葉が分からないなりに入手したものをご紹介しました〜ラブラブ



他にまた見つけたら書きますねニコニコ



なにかのお役に立てばいいですが♡




シェアルームの一角に私専用コスメ置き場を勝手につくりました笑い泣き


{F81211BE-A333-42CC-AE8A-0B2DDB363311}


ではまた星




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。