肺機能検査してきました。

鼻をクリップでつままれて、

ホースみたいな管に付いた吸い口だけで

呼吸して検査するやつね。




今までにも何回もやった事があって、

思いっきり苦しくなるくらいに

息を吸ったり吐いたりするのが

凄く苦手でね~ショボーン

いつも上手く出来なくて

苦手な検査の1つです。

痛くはないんだけどね。




その検査で、ちょっと不安はあったのよね。

最近は呼吸が上手く出来ない状況になると

パニックみたいな症状や

なんとも言えない不安感みたいなのが

出たりする事があったからね。

呼吸の検査だから、ちょっとねキョロキョロ





最初はまぁ、少し苦しいながらも

いつもと変わらずやれてたんだけど

上手い検査結果を出せないから

やり直ししてる内に

なんか不安感が出てきたのか

涙ぐみ始めてしまって・・・・・・。





検査技師さんが凄く優しい方で

「パニックみたいなのがあって、出てて・・・」

って伝えながら涙フキフキしたら

色々落ち着くようにお話してくれて。

泣くのもストレス発散になるから

いいんだよ、って。





気持ちが落ち着いてきたので

なんとか検査再開して

やりきる事が出来たよ。





でも、検査の帰り道も

ベッドに戻ってからも

涙が止まらなくなっちゃって。

何かが悲しいって訳じゃないんだけど

こんな風に何でも無い事で

パニックみたいになっちゃう自分が

なんだか情けないやら悲しいやら。




自分では気づかない内に溜め込んでたであろう

ストレスなんかも湧き出てきたのか

涙の決壊が破れたかの様に

グシグシグシグシ泣いてしまってますえーん





もう、どうなっちゃってんの。

あたしタラー

はぁっ・・・・・・・・・チーン