今日は外科トリオの先生その3!(笑)

現段階での検査結果の報告でした~。

エコー検査の感じでは「普通の人」に比べると

“漏れ”は多いらしい。

漏れは少しはあるけど、

でもそんなに重要視する量では無いんだって。

多分、体重増加(体内の水分量増加)によって

今の動けない状態が出てるんだろう…との事。

手術すると癒着や手術の影響で心臓の向きも

少し変わる事があるのでエコー検査では分からない部分があるし

カテーテル検査をしてどれ位漏れてるのかとかを確認するんだって~。

漏れがちょっとなら、体重をあと2kg位落としたら

身体も楽になるから退院になるかも…みたいな。

あとベッドで自主的に足と腕のリハビリはした方が

筋力低下を防ぐ為に良いとの事。

必要ならリハビリ室でのリハビリもしていく…との話だった。





て、事は。

心配してた再手術は無い可能性が高いね!!

あぁ、良かった~・゜・(つД`)・゜・

きっと介護ストレスで過食に走っておかしかったからだね。

丁度ストレス値がMAXになってたから、それが身体に出たのだねぇ。

そのしんどい状態+暑い中で買い物やら無理したから

しんどさも余計に出てしまったのかもねぇ~。



しかし。

病院や先生によって“漏れ”の判断て、違うのね(汗)

まぁ、今まで診て貰ってなかった病院で

多少なりとも“漏れ”がある患者が来たら

そりゃ慌てて入院させるわな(苦笑)。

今まで状態を知らない訳だしね(*^.^*)