【自分を成長させる】

色んなしがらみから解放される爆笑爆笑
自分を解放するんや!

言葉では良く聞くフレーズやけど
実際にはどうなん?

{D41D1511-B64B-4DC7-BD68-F1CFD5990337:01}


私たちは無意識に過去に埋め込まれた
ルールに縛られている。
だから、自分の判断や反応は
過去に埋め込んだものからくる。
だから、自分の未来を変えたければ
自分の判断を疑ってみる!

過去からくる反応による判断をした結果が

『今』だから

昨日も書いたけど、人は変わることを
ホンマには望まない習性を知っとくニヤリ

自分の世界にはいない信頼でる人に
ドンドン会って感じて接っする!
信頼できるとは、その人のリアルを
まわりに居る人たちを見る。
その人の周りの人が何を大切にし
どんな風か?

【大切なポイント】

正直である・愛がある=愛されてる
豊かである=余裕がある
(お金があるなしじゃない)

その場に居ない人の悪い話や
長々と噂話はしないとか

自分のしょーもないヘボいところも
隠さずにいるとか

おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

会って違うなーと思ったら
保留にしておいとく~
否定するとか、逃げるとかしなくていい
距離をおいて眺めておくんです。
また、今までの自分が判断してるだけかも
しれんからね~ 

自分の価値基準を環境によって
変化させていく。
人は環境の生き物やから
信頼する人と一緒にいれる時間をつくる。

今までいなかったような人と
一緒にいると違う世界がみえてくる。

そー言う意味では住んでる場所や
持ち物、使うものなんかも
上質なホンマに欲しいものを選ぶ。

そうやって、新たな自分を発見し
新たな未来を構築していく。
変化し続けることができたものが
ホンマの意味で生き残れるんだよね爆笑

ーーーーーーーーーーーー

【募集】あっぱれ四国ツアー第5弾!
《磊人&中山康直と行く》
徳島県・剣山/神山/鳴門の旅。
詳細はコチラ⬇︎

何が起こるか乞うご期待(≧∇≦)


ーーーーーーーーーーーー

◯マインドフルネス瞑想会

◯マインドフルネスセラピー
個人セッション体験

◯マインドフルネスセラピスト養成コース
日程調整いたします。