旅するマイフルセラピストAKO★森松明子オフィシャルブログ*

旅するマイフルセラピストAKOです。旅は現実世界と心の世界ー 安心して戻れる場所として存在したいー 本当の自分を取り戻す空間を創造しています。


テーマ:
 マインドフルネスセラピー・
≪マイフル・
セラピスト養成コース
   
  2016年募集中!

 
 
大手企業の研修にも取り入れられるようになった
マインドフルネスをつかったセラピー


~「今ここ」を味わうマインドフルネスを学ぶ~


問題解決ではなく、生きづらさを生み出す根源に気づき、
癒して変容に導くマインドフルネスセラピー
このセラピーを自分や誰かに使いたい方への
マイフル・セラピスト養成コースをスタートさせます。

セラピーメソッドの基礎を学びながら、
社会のことやスピリチュアル観点ものがさず
自分の本質を活かすためのコースです


・・・・こんな方お越しください・・・・・・

 自分を活かしたい方
 不要な思い込みを手放す方法を知りたい方
 日常にマインドフルネス瞑想を取り入れたい方
 セラピストとして活動したい方


  

マインドフルネスセラピーは

マインドフルネスというリラックスした状態をつかって、
自分の内側にある感覚や感情に気づき、
無意識からのメッセージにつながり変容をサポートをします。

 マインドフルネスセラピーとは<<

*マインドフルネスとは、
仏教にゆらいした心静かで、自分の内側で
何が起こっているのかを気づく状態をあらわします。
現在、心理学の世界では注目をあび、精神的に辛い状態の方への
アプローチとして、またストレス低減などに役立つと言われています。

マイフル・セラピスト養成コース
 


 
 
 
 


●希望者2名以上で開催します!

<土日祝コース>
10時~16時
<平日コース>
10時~16時

12月23日にスタート その後の日程は皆で調整します。

ご希望の方は申し込みから、ご連絡下さい。

*日程調整がつかない方は補講させてもらいます。

✳︎基礎のみ希望の方はお伝え下さい。

≪会場≫大阪近郊
*申込み後に詳細お知らせします。

第一回目はこのセラピーの基本・マインドフルネス誘導をお教えします。
他のセラピーセッションやボディーワークにも導入できるメソッドのひとつです。多くのセラピストさん、ヨガのインストラクターさんにも学んでいただいています。

参加費:15000円
*コース参加される場合は受講費から差し引かせもらいます

 お休みされ場合は補講で学んでいただけます。
*会場費のみ別途お支払願います。

 



 

 受講内容

  

 

 

第1回  <体験参加が可能>
マインドフルネスの不思議 
-マインドフルネス誘導を学ぶ-マインドフルネスで何が起こるか?
マインドフルネスワーク

第2回 
自分の習慣的なパターンに気づく・愛を持って人に寄り添う
心の構造を理解し無意識の中に眠るパターンに気づく
トラッキング/コンタクト/ラビングプレゼンス
心の構造とビリーフ/

第3回 
マインドフルネスセラピーのメソッド① 
-言葉を通じて自分の内側とつながるー
言葉のテイクオーバーとプローブ /小さな実験ワーク

第4回  
マインドフルネスセラピーのメソッド②
-体の感覚を通じて自分の内側とつながる-
非言語的なテイクオーバーとプローブ  

第5回 
マインドフルネスセラピーのメソッド③
-葛藤や抵抗へのアプローチ-
-質問系のアプローチ-
ナリッシュメント/フューチャーペーシング

第6回 
マインドフルネスセラピーのメソッド④
-インナーチャイルドへのアプローチ-
セッション練習とクライアント体験

第7回  
マインドフルネスセラピーに使える
NLP・コーチングメソッド体験

ポジションチェンジ・フルフィルメント・他

第8回
セラピーセッションプロセス体験   
*セッション導入の仕方/セッションの流れ
*セラピストとしての在り方、クライアントをどうみるか 
*おさらい・補講
*学んだ全てを使ったフルセッション

第9回
セッション練習会/ 質疑応答


≪受講特典≫
受講中にセラピーの個人セッションを受けていただけます。

受講料:180000円
〇個人セッション体験付き
〇セッション練習会2回無料・
練習会のクライアントを探すのをお手伝いします。

*分割希望の方はご相談ください。

*4回までの基礎コースは108,000円です。
この4回だけでも、セッションアプローチは可能です。
〇個人セッションが1回付いています。





≪参加者の声≫

-セラピスト・中西ひろえさnより-

あれよあれよという間に
セラピスト養成講座に申し込みました。

すごく興味があったのですが、
自分にとって必要かどうか分からなくて悩んでいたので、
ものすごくチャンスをいただきました。

この5日間(1ヶ月)の間にものすごく自分にとって転機が訪れ
どうしたら良いのか悩みまくっていましたが、
このセラピーはする方も受ける方もとても癒やされます。

学んでいるうちにとても癒やされ
もっと一緒にいたい
もっとこの場にいたい
そう思うくらい自分が自分で在るために必要なところでした。

毎回習う度に、その効果がとてもよく分かり、
これはぜひとも悩んだり苦しんだりしている人に
体験してもらいたい
この癒し効果を実感してもらいたい
そして悩みが望に変わるようなセッションがしていきたい。
そう決意を固めていきました。

マインドフルネスセラピーはシンプルでとても効果的。
けれど習得するには覚悟が必要だと思いました。

セラピストとしてクライアントさんに向き合い
しっかり信頼関係を結び
その方に寄り添いともに歩む。

自分を横に置いてコンとローしないでクライアントの力を信じる。

そのための実験的他数々のアプローチがある。
信頼関係とはいかに自分が覚悟を決めているか
最後まで寄りそい深く見つめていくか?
そうすることで、自分も癒やされる素敵なセラピーなんだと思います。

基礎コースの次は〇〇コース
とても楽しみにしています。

アコさん
受講生の皆さん
たくさんの学びと癒しと気づきをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


-魂のチャネラー・Tさんより-

マインドフルネスセラピーとの出会いは、あこさんのブログを見て知りました。
長年自分の内側と向き合いセルフヒーリングをしてきましたが、
孤独感マックスでした(>_<)
マイフルセラピーを体験して深いレベルにシフトするのをサポートしてもらったと実感しています( ^_^)

私にとってのマイフルセラピーの体験は内側にある心のブロック、
体の感覚や感情 にセラピスさんに寄り添ってもらって、
その感情を一緒に見てもらい共感してもらって、
自分のすべてを受け入れ尊重してくれたことで深い何とも言えない
安心感で満たされ本来持っていた自分の生命(パワー)が蘇る心地よさ、
何も間違いなんてなかった~
これでよかったんだ~っていう感覚が内側深くから溢れ、
恐れが小さくなっていき恐れがあっても気にならない力強さを味わいました
すべてに可能性があること今ここを生きるってどんな感じがするか、
自分の世界は自分で創造していたことを体験的に理解し
これからの人生に希望が満ちあふれる私へと変容させてくれました。

私のシフトの時期にマイフルセラピーに出会えたこと
たくさんの気づきに感謝していますm(_ _)m
これからマイフルセラピーのメソッドを私のエネルギーワークにプラスして、
たくさんの人々と魂の喜びを分かち合っていけたらと思ってます

  マインドフルネスセラピー個人セッション


「今ここ」の感覚を手がかりに自己理解を深めるセラピー。
普段の状態では気づかない自分の感覚や感情が
あなたに気づいてもらうのを待っています。

 


今まで触れることのできなかった感覚や感情を
しっかりと味わうと、自然にその下にあった
本来のあなたの姿が顔をだし、楽に生きる方法が見えてきます。

自分への理解を深め、自分を好きになりたい方
生きづらさを感じている方
次のステップに向かいたい方
個人セッションで自分に寄り添い、本来の自分を取り戻すきっかけにしてください。


  セッションの感想はこちら<<

 詳細・申込みはこちら<<

 ・:・:◆・:◆・マインドフルネスセラピスト・◆:・◆:・:・

 

 

<森松明子>
マインドフルネスセラピスト/子育てコーチ
米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
大阪府認定 大阪府児童虐待防止アドバイザー
厚生労働省認定 障害者就業生活相談員

男女共同参画センターでの勤務経験を生かし、女性支援・障がい者支援等に
携わり、誰もが『豊かに生きる』ことを目指して、子育て、就労、人権の
ワークショップ・研修講師を勤める。3人の子どもの母
blogはこちらをどうど<<


 
 
 


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

【マイフルフレンズのご案内】


ブルー音符2016年

クローバーマインドフルネスセラピー・個人セッション
申込み・詳細はコチラ≪≪ 

クローバーマインドフルネスセラピー・セラピスト養成コース
詳細・申し込みはコチラ≪≪

マイフル・フレンズ[Sayang]

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。