髪の毛の事・髪型の事で迷っている、悩んでいる!!そんな方々の救世主になる☆横浜の無責任美容師・・・美容室~夢結~奥条勇紀

横浜の無責任美容師こと奥条勇紀です☆日々沢山の情報が溢れかえっているこの世の中で、自分の髪の毛、髪型をどうしたら自分の思い通りになるのか迷っている・悩んでいる・そんな方々の救世主になる!そんな美容師☆奥条勇紀☆何か迷っているなら考えずにまずは相談して下さい

髪の毛の事で悩んでいるそこのあなた!!

髪型で迷っているそこのあなた!!

いくら考えたって答えは見つからないよ


まずは相談してみようか

髪の師匠にまずは相談


お友達感覚で髪の師匠に相談してね♪

テーマ:
{6D76C10B-F515-4F20-88A9-D18819536B8C}



は〜い

くせ者美容師のゆ〜きです


今回のゲストさんは

特徴的なハネ癖とある悩みの種を持ったゲストさん


{91BA3EA3-2423-4580-B19B-621932982CB5}


まずはこのハネ癖


けどこの程度の癖ならば特に問題はないし


1番はもう1つの問題

彼女の1番の悩みの種


襟足が長くて
首が短いこと



このような方の場合

肩との距離が近い為、直ぐにハネてしまう髪型になるか、厚ぼったい髪型になるかの


どちらか


そんなゲストさんに僕が行う事は1つ


首を長くしてあげる事


意味がわからないと思いますが

これが1番の解決方法


{07434F86-924B-4D19-B27E-EB66F12FCD60}



続きはこちらから
👇👇👇👇👇👇👇👇



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{46192A5E-BD17-44D7-8148-D620AF5F1574}



は〜い

くせ者美容師のゆ〜きです


くせ毛のゲストさんが多いゆ〜きの中で

くせ毛の方に対して


縮毛矯正を

かける??
かけない???

の基準


これは一応明確なモノを持ってます


癖を殺す縮毛矯正で髪型をまとめるのか

それとも

癖を活かしてカットで髪型をまとめるのか?

これは一般の方達も結構迷っている部分だと思います


『私は縮毛矯正をかけたほうがいいの?』


それとも

『カットで癖を活かしたほうがいいの?』




{5C6857EA-69CA-488A-8180-D1FF6097FF92}


今回のゲストさんはこちらのお方

癖でちょっと収まりが悪くなってますよね


ちなみに彼女は数ヶ月前まで縮毛矯正をずっとされてました

けど・・・

どうしても
その髪型が気にいることが出来ず

癖を活かしたらどうだろうと言うことで

前回僕の所を訪れました

ちなみに今回の仕上がりは


{0777798C-2EE1-4BDA-8D9D-38184AF08736}


しっかりと収まるカタチに

{6CFE9DA6-4DD1-408C-B2A6-28FF31E54728}

パーマでもかけたの??

なんて言われてもおかしくないくらい!


そんな僕が縮毛矯正を

かける??

かけない??

の基準とは・・・

なんなのか???


その続きはこちらへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{D47AB93C-CC50-487D-96EE-E857CB3CA2AF}



は〜い

くせ者美容師のゆ〜きです


ぼくが考える


顔周りの
くせ毛の対処の仕方



多くの方が

くせ毛に対しての考え方に固定概念を持ちすぎている


今回のゲストさん曰く


『くせ毛を短くすれば

扱いにくくなるから

長めにしておいた方がいい』



こんな事誰が言ったんだ

多分、美容師さんに言われた事であろう

だがこの対処の仕方は

ぼくは好きではない



くせ毛を短くしないのであれば

縮毛矯正は必須になる

そうなれば髪型も決まってきてしまう


そんな束縛される生活なんて僕は絶対イヤ!!

しかも顔周りのくせ毛に縮毛矯正をかけても

持ちとしては3ヶ月くらい

根元が伸びてきてしまうので

3ヶ月くらいでまとまりは悪くなる


そんな顔周りのくせ毛に対しての対処の仕方は???


僕の考えはこんな感じ


続きはこちらから




{25DAAFB4-72C3-4F38-B6DB-4AC9E28C53A2}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。