ユメと見る夢

編み物主婦が、トイマンチェスターのユメ、シンガプーラのカナ、黒猫のクロスケとのドタバタ生活日記を日々更新中です。
http://ameblo.jp/factory-yume/ では作品を中心にご案内しています。

NEW !
テーマ:
昨日はSNSも含め、沢山の方にご心配いただいたカナ。
皆さま、本当にありがとうございます。
ご心配いただきましたのでもう少し…
どちらかと言うと犬猫オーナーさん向き内容となります事を先にお断りさせていただきます。
何たって今日はニャンニャンニャンで猫の日なんですって♪
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

☆☆
強風の中、ユメとユメ兄を付き添わせて病院に行ったカナ。

シャーシャー言ったものの、
ユメの手前本気ではなかったカナ。
カナにしては比較的いい子に診察されていました。


そんなカナのコリコリ。直径5mm以下。
先生の見立てでは
小さいから生検は難しい。
(麻酔をかけて毛を剃って超音波当てながら針を刺す)
触った感じでは悪性度があまり感じられないよ
(触った感じ皮膚ではないねとは言われましたが、まさかそれが根拠!?)
という感じ。

つまり現時点で積極的検査はなし、
もちろん治療もなし。

で、このコリコリは便秘とは関係ないですかね?
と聞いたら便秘の状況を聞かれました。
で、なぜ便秘が身体に良くなくて、
どうすればいいかは丁寧に教えてくださいました。

あふれんばかりの知識があって
余計な検査も勧めない先生で金儲け主義ではないのはプラスポイントだったのだけど…
でもね、触りもしないのね…とちょっとビックリ。

それで気がついたのだけど、
いきなり主訴にアプローチしていて
しっかりした全身の触診とか、検温とか、聴診もない。
ちょっとシャーシャー言ってるけれど
腫れ物に触るような態度なんですね。
まあ腫れ物に触るんだけど…
検温はともかく、
そういうのってやらないのかしら!?

もし軽く触っていて、
あの便秘と膀胱を問題なしっていうなら
それはそれで私にとっては問題なんだわ…

つまり
私との相性はあまり良くなさそうです。

ユメの主治医はご存知の通り
バツグンのセンスと腕を持つ先生から
優しさは誰にも負けない先生に変えました。

そんな先生を知っているのにどうしてカナを未知数の先生に診てもらうのかと言われそうですが、
なんて言うのかしら、
私の中には普通の先生で済む幸せみたいなものがあるんです。

だからついつい…そこまでの病院にお世話にならなくてもどうにかなるのでは?と期待してしまうのです。

でも、カナは…まだまだ若いのですものね。
若いカナには治癒力もあるけれど、
多分何かあれば進行も早い。

過剰な医療を望むものではありませんが
診断というステップに悔いは残したくありません。

そんなわけで久しぶりにユメの最初の主治医だった先生に診ていただく決心をしました。

カナもそのレベルの先生に診ていただかなくてはいけないのかと思うと、そこが悲しいです。

そのコリコリは結合組織の筋肉に近い部分、
または筋肉の上にあるように私には感じます。
先生も感じた通り皮膚の組織から表面に、または皮膚の組織から下部に向かってできているわけではないと思うので、そこが一筋の希望ではあります。
ただ背骨にも肋骨にも近いのが嫌だなあと思うところです。

まあ、皮膚にあるなら多分サッサと切除してもらって病理検査をお願いした事でしょう。

悩みが尽きないというか
病院と縁が切れないと言うか。

クロが亡くなってカナを迎え入れて
当時のユメの主治医に
「今度は問題のない子を迎え入れたと思うんですが」と言ったときの先生の顔。
あなたの所に健康な子なんて…的な表情に感じたのだけど、
先生の直感が正しかったか!?

また今度
改めてカナのコリコリネタをご紹介する事になりそうですが
ひとまず明日からは通常モードに戻りたいと思います。



{B9A605E3-031E-4204-BB5D-455AF42910BB}
みんながヤキモキしていることも知らない
カナの幸せそうな寝顔。
こんな寝顔をただただ守っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。