ノリで定植START

テーマ:
来週中には始める予定でしたが、今日は『とりあえず、やってみっか~』ちゅーことで定植START(笑)

秋らしい穏やかな気候で作業も気持ち良かったです♡

photo:01



ヤクルト菌にどぶ漬けして。。

photo:02



土をたたく。
※列によってものすごい土が硬いです。なんでやろ~

photo:03



おからの肥料を5gいれて植えます🎶

photo:04



photo:05



やはりビニールハウスに植物を植えるとテンションあがります♡

他の作業をしながらなんで今日は二列しか進まなかったです(;´Д`Aま、のんびりやっていきます。それよりもアイポッドは植えるのが大変なんで来年やめようと思います。どなたか資材いる方いらっしゃいますか?いちごに限らずいろんな品種品目育てられますよ。よろしくお願いします。

さ、明日から定植地獄に突入だー!

がんばろー♡





iPhoneからの投稿
AD