ハウス消毒準備

テーマ:
イチゴ苗の手入れ、ランナー採りが終了しました( ´ ▽ ` )ノな、長かった…今季はなんだかんだで歴代一位の苗数です。

なので、ゆっくりですが、いちごの森のハウスの作業を再開。

photo:01



今季は耕さず蒸らすだけ。クラウンもしっかりとります!!これがまた地道な作業でして、なかなか大変です( ;´Д`)

photo:02



豊田町産の肥料もまきます♡今年初めての取り組みですので、今後の作物がどのようになるか…楽しみ(*^^*)

photo:03



しっかりと透明ビニールで密封します。今朝の土中温度55度。日中はまだまだあがります。あぶらむしに悩まされた去年…同じ過ちを繰り返さないよう、しっかりと消毒をします!

しかし、ハウス内暑すぎ。午前の涼しい時間帯と夕方18時からの作業ですので思ったように進みませんね~

まあお盆までには終わらせたいですね!頑張ります~。



iPhoneからの投稿
AD