ハウスの片づけ。

テーマ:
今日は朝から夢ときめきのハウス内の片付けへ。

photo:01



米ぬかをまいて、ならして、冠水チューブチェックして、早々マルチを貼ります!多分、デタラメなことしてると思います。いや、してます!(笑)通常は太陽熱消毒をし、土壌の菌などを死滅させなければならないのですが、今年は省きました!なんで?人出が足りないから~( ;´Д`)時間が惜しいから( ;´Д`)( ;´Д`)
でもこれもひとつの実験ですね(超前向き)夢ときめきはここ何年も病気知らずです。うどん粉、炭疽病知らず。逆に、今季はじめたいちごの森は徹底的に太陽熱消毒したいと思います!

photo:02



ランナー待ちだったとよのか&さちのかも撤去しましたよ。

photo:03



綺麗なマルチは気持ち良い♡

米ぬかがなくなったので、自宅で土つめ作業。びしょ濡れになってしまいました!(◎_◎;)

明日は雨降らないかな?そろそろランナー挿ししたいです。只今13000本ほど。残り7000本頑張ります!!

photo:04



主人がヘルシオを買ってくれました(*^^*)料理頑張れってことかしら?(笑)


iPhoneからの投稿
AD