昨日は、メンズデイ-1000円

テーマ:
さすがに、映画館の音声&FAX取り出しサービスが、混んでいてつながりが良くなかった。ひさびさに画面で目が疲れた。新聞に出ていたブルーベリーの商品が気になった。
AD

カレー談義

テーマ:
写真は、おかんが買ってきた福神漬
カレーには、やっぱ俺もこれだと思う。
社長は、カレーそのものが嫌いだから、スープカレーの素をもらった。(サービス残業代)オヤジ曰く、「男爵いもってのは、ほくほくして、溶けやすい、みそ汁にはうまい。」「メークインってのは、固くて、カレー、シチューとかにはいいんだな。形がのこる」あたりまえのことに気づいてなかった。
スープカレーには、形あるニンジン、ジャガイモ、タマネギが入っていた方がサマになる。個性的な君たちは、どんな色にも染まらないってこと?!
AD

車のラジオから…pass

テーマ:
数字、英数字、皆、認証と証明書の突き合わせで、何度も変えているうちに、わからなくなるという談話が聞こえてきた。人間の記憶の限界VSコンピューターの進化に、果たして、脳も進化するご時勢なのか、退化するご時勢なのか、連休は、じっくり考えてみたいと思った。
AD

伝説のブロガーは誰?

テーマ:
伝説のブロガー:
社員A:「社長、この前の面接は、どうでした?」

社長:「天変地異というか雪で、ほら、受験日前後だったらしいからかな、若い子あんまり来なかったよ。」

札幌デジタルハリウッドで習ったことある社員B:「それは、うちの社員のうち誰かが、伝説のブロガー*として、恐れられているからじゃない?」

社長:「俺は違うからな、スイスにもこの前行ってきたから中立だ」

社員C:「ブロガーって、あの日経で紹介されていた、アメリカじゃ、パジャマ着ながら仕事してるっていう」

社長:「日本は、そこのとこ、ちょっと遅れてるからな、日本のIT業界を本当にリードしてるのは、30代じゃなく40代だと思うよ。だいたいインターネットは、モザイクてのから、始まったんで、その頃、引っ張っていたのは、大学の研究者だったんだよ」

社員D:「それで、わかりました、なぜ、社長とか、監査役や、社員○さんが、僕たち若者が、iPodとかで、いいな~って聞いている曲を誰かの外国の曲のパクリじゃんっていうのは」

社員F:「外国でもイエス、ツェッペリンのジミーペイジ、クイーン、ミックジャガー、イーグルス、ビートルズのポール…みんなおじさん達だもね、日本でも海外成功してるうただの他、んーー、想い出せない、奥田民生、2人組の女の子たち、井上陽水、中島みゆき...希望の☆おばさんは失礼若い!おにいさん、おねえさん達」(敬称、曲名、間違っていたら済みません)

社長:「何でなのかな~、昔は、パソコンとか、ファミコン、PS2とかなかったし、家や外で遊ぶ時間あったら、必死で、バンドで音合わせする前に、個人練習する時間あったからなぁ」

監査役「7日は、ディール、混乱しますから、S4、NS、e-丸々、楽な、証券で、株買っておいてくださいって、広告主から依頼が来ていますよ!何してるんですか!」

社長(Macで、隠れて5目並べゲームをしている。心の中で、お前たちのやっていることは、公害が起きる前の公害だと思いながらである。)

社員ABCD(心の中で)「・やっぱり、社長は、監査役に見張られているんだ、だって、僕/私たちよりちょっと年上だけだから。・ここは、日本で、アメリカじゃないし、アメリカみたいになったとしても、どっかの会社を落としたとしても、そのあとの法律が、どうなるかわかんないから。・だいだい社長は、スーツ着たまんま寝るような奴だから。・中立、沈黙を決め込むんじゃない、春だから。」

*日経を読んでない方のための注釈:アメリカでは、力を持ったブログ内で、意見を述べて、その内容によっては、その社長そのものを、言論の力で、降格させたり、社会的に立ち直れない(もちろん、株も暴落)状態にまで追い込むことが、日常茶飯事的に起きているという。BBSやblogでのマナーが大切というのは、こういうことらしい。
------------------------------------------------------------------------------------
皆さん、見に来てくださって、ありがとうございました。このような良いブログブログサイトを無料にしていただき大変光栄で、また、大変、ありがとうございます。とても、感謝しております。