あんこう鍋、チゲ鍋…

テーマ:
こちらは、雨、と寒い季節になって来ました。皆さんは、どんな鍋が好きですか?この季節、レイアウトで鍋物の写真を見ると(^^;実は食べたことのない有り)をコピーを見ながら想像しちゃったりします。(きっと旨いんだろうナーゴクリ)
AD

意思決定の難しさ

テーマ:
「知識」は「武器」かもしれない。自由な空気は、創造性を生むが。わが社では、今だに社内ブログが徹底していない。読者の皆さんすみません。忘年会には、少し早いですが、ノミニュケーションして数日くだけて来ます!
AD

データ構造を読み解くこと

テーマ:
土日のフィニッシュワークは、製作物を、マクロに見た時とミクロに
見たとき、何が表現されているかを点検すること。
簡単に言うと、まあ、その1点物だとすると、カラーは何かってこと。
「カラー」は、あの学校の学生は、「まじめだよね~」「いいかげんなのが多いよ」
卒業生見るとわかるなどという何か共通して浮かび上がる実態かな。
ブログが、最近、面白いと思うのは、文章から様々なカラーが出せるかもしれないっていう可能性があるから。

少し間をおいて見る、視点を変えて見る・・最近気になったアドレス
http://www.geocities.jp/o0o012jp/page003.html

さりげなく気にはしてるが

テーマ:
仕事のペースが落ちてなんとなくポーっとして見える人へ。
おじさんの若い時代は、夜、何気なく、2人きりになれる時間作って、告白したよ。
普段メールで、しゃべりすぎているんじゃないかな。
うちの仕事は、自由裁量制、納期までに上げれば良いが、いいイメージで仕上げてくれ!壁を乗り越えるには勇気がいるよな。(残業捨てて帰らないだけ偉いよ)いろんな意味で。
中堅社員を採用する時、履歴書から、そこまで読めないが、
他社の社員さんで、恐妻家ほど仕事ができる方が多かった。
今日はどうせ外食だから少し考えて見た。
・美味しい晩ご飯を食べさせて貰うために奥さんの毎日機嫌をとるのが上手になる>社内の誰に対しても愛想が良くなる>よって社外でも>営業成績が上がる
・いつも家でいじめられているので、社内、社外でのクライアントのどんな我が儘も、「うちに比べたら」と聞き流せるようになる>いささか叙情派になる>文章の構成能力も上がる。
<<恐妻家ほど、いつでもハングリー精神を維持できるのかもしれない>あぁ腹減った!

ぱらぱら>飲む>鬱>買う

テーマ:
15日は、チェックの日であり新たな営業が始まる日でもある。
さすがに5誌を通し読みすると疲れる。
どこも忘年会を意識したやかなつくり、おねえさんがきれいだ。炭焼きの肉が煙りを上げて旨そうだ。
いいビジュアルを見て、くうー。製作意欲がわくものだ。

感激です。

テーマ:
渋谷ではたらく女社長さん、ブログ中知名度の王の中の王に読者になっていただき感激です。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
うちん所のIT系商品部門は、ブランドと広告と賞品のミックスを日夜研究しております。他社さん、実際の金、外貨を元にしたこのページは面白そうですよ。
http://www.virtualfx.jp/