嫌な水質

テーマ:

風もなく日差しが降り注いでいます。久しぶりに池淵に腰掛け池底でゆったり泳いでいる魚を見ていますとつい悪い癖が出てしまいました。

青水から嫌なアオミドロ状に変わった水質です。1匹おなかを上に向けてぽっかり浮かんでいます。頭でっかちの魚か?腰下りに問題が生じた魚か、何らかのバランスにかけた魚でしょう。えてしてこのような魚に特別な特性を持ち合わせている可能性があります。

午前11時45分ごろ測定  

 

もうすぐ明けて2歳魚と呼ばれる今しばらくの当歳魚です。

 

 

最強寒波

テーマ:

今年初めて経験する寒い(冷たい)中での愛犬コトちゃんとの散歩でした。先日の日曜日息子から伊勢神宮参りに誘われ歩けるか心配でしたが足の負担を感じることなく長い参道を難なく歩くことが出来たのも愛犬コトちゃんとの散歩のおかげだと思いましたね。金魚に癒され、愛犬コトちゃんに癒され、家族に見守られ、心不全で意識を失い丸二日意識が戻らなく7時間に及ぶ大きな手術から生還し来年3月で6年目を迎えることが出来ます。感謝、感謝の幸せな毎日です。

 

 

 

今年も金魚の終わりを告げる愛犬コトちゃんとの散歩服装でした。

姫路6時気温 0度

一安心

テーマ:

今年から再度スタートさせたB(胴長)タイプの種魚候補池が先日までぽっかり浮かんでいたために気が重くありましたが池底に沈んでいます。少し気が休まります。

 

4歳雌

 

3歳雄 まだまだ頭の構成が出来ていませんが、面影が見えています。

 

今年ペア親で3腹産ますも2腹は立ちあがらず、1腹が少し残っています。大切に育て成長過程を見届けたい思いです。