生き方を教えてくれる焼肉稲田 | 牧野内直美フラクタル心理学講師

牧野内直美フラクタル心理学講師

人間関係とビジネスを同時に改善飛躍させるフラクタル心理学講師牧野内直美のブログです。あなたの人生を思い通りに変えるため目黒駅から徒歩1分の場所でフラクタル心理学講座を開催。離婚寸前がラブラブに、売上が10倍になった人も。牧野内の入門講座は量質とも世界一。


ごきげんいかがですか。

先週の土曜日に、

スタッフの誕生会と新年会を兼ねて

食事会をしました。

 

最初、予定していたお店が予約一杯だったので、

近所の焼肉屋さんにしたのです。


その店がなんと

焼肉では有名な名店だったのです。

全く知らなかった。

 

オフィスの真正面の店です。

部屋からも見えるところ。

蒙古タンメン中本の2階です。

 

本当にショックでした。

 

何がショックって、

そのおいしさが、半端でないのです。

こんなおいしい焼肉、食べたことない。

しかも、うちから一番近いところ。

それに気づかず、丸5年。

 

スタッフは大喜び、おいしいからです。


でも私は、本当にショックなのです。

一番いいものが一番近くにありながら

全く気づかずにいた。


遠回り思考。


美味しいものは一番最後に食べる思考。

 

好きな物、おいしいものは、

一番最初に食べるようにしていたはずなのに。


ということはもともと取っておくタイプなんですね。


だから、意図的に、最初に食べるようにしていた。

遠回り思考をやめて、先回り思考をしているはずだった。


でもこうして、現実をみると

まだ、遠回り思考なのです。


これがショックなのです。


そのお店は、「焼肉稲田」です。

オフィスに戻ってからネットで調べたらすごい人気店。

そのおいしさは、昇天するほどと

いろいろな人が書いていました。


でも、情報を受け取っていない人には全くないと同じ。


こんなに近くにあってもないのと同じ。


情報の伝わり方についても考えさせられます。


だれかが、ここの焼肉すごくおいしいよと言ったら

食べに行っていたかもしれません。

紹介の力ですね。

 

でも、それもなければ全くしらずに何年も経ってしまいます。


近所にあるいろいろな焼肉店に順番に行っていて、

ここはまだ一度も行ったことがないから

行ってみよう、ということになって行ったのです。


最初に予定していたところが満席だったのもよかったです。


「焼肉稲田」から翌日にお礼のメールが来ました。


これにもびっくり。

さすが一流のところはやることが違う。

 

基本通りに、素早く行動しているのでした。

私も、そのお礼メールに返事をしました。

今書いているこの出来事?についても書きました。

 

 

どの肉も、本当にうなるほどおいしかった。

特に、一番おいしかったのは

極上牛のミルフィーユ焼き。絶品。

薄い肉3枚重ね。外は香ばしく中はふわふわ。

極上の卵にからめて食べる。

 

 

信じられないうまさ。

今でもイメージすると、ありありと味が浮かんできます。


野菜も食べず、ひたすら肉とワイン&ハイボールだけでした。

1人1万円くらい。

 

学びの多い焼肉稲田でした。

 

今日はここまで。

ではまた、ごきげんよう。


フラクタル心理学マスター入門はこちら