実験的ですがこちらでコメント返信させていただきます!
突然閉鎖するかも!そしたらすみません(;´・ω・)
{BD0CD287-A80E-405C-BB12-8DBCC7A2EE63}
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
いつもありがとうございます!             
こちらでコメント返信させていただきます。      
すべてありがたく読ませていただいております。  
 
※基本的に最新記事コメントへの返信になります。遅れることも!
 
※返信できなかったり、まとめての返信になったりすることがあります。

※明らかに宣伝であったり、ブログに関係ないコメントは申し訳ありませんが未承認にさせて頂く場合がございます。
 
 
ご了承下さいませ!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「幼稚園に行ってきた」

mamiさん
タイプがあるんですねー!
ムスメも今は観察段階なのかも....!?( ̄▽ ̄)
今後が楽しみです♡ 
14歳!きっとあっという間なんでしょうか....(◍ ´꒳` ◍)コメントありがとうございます♡

ma-miha-toさん
プレ幼稚園デビュー仲間ですね♡
号泣組もいましたいました♡(◍ ´꒳` ◍)勝手ですが微笑ましかったです♡
お迎え!って事はプレからもう親子分離ですか?
すごい!うちはまだまだ親子教室です(^_^;)
優しいコメント、ありがとうございますー!頑張ります♡

うりえさん
2人育児お疲れ様です♡
プレ幼稚園、無事終わったでしょうか( ̄▽ ̄)
ホント、成長早いですよねー!嬉しいやら寂しいやら(^_^;)
安産のお祈りありがとうございます!
するん!と産んできます(◍ ´꒳` ◍)!!←願望。笑


信天翁さん
そうなんです、外では意外と控えめなムスメです( ̄▽ ̄)笑
仲良くなれること、期待ですね!
次回も楽しみです(*´ω`*)

「ムスメの肌トラブル」
Marsu Yuka(まつゆか)さん
アロベビー、見てみましたー!良さそうですね(*´ω`*)今使っているやつが終わったらの候補です♡
ありがとうございます(*´ω`*)
石鹸、苦手ですねー(^_^;)目を長い時間瞑むれないみたいで、またベビーソープのよわーいやつを買いました(^_^;)


信天翁さん
激弱です(^_^;)自覚があるだけムスメのがマシかも?!笑
そりゃ、ホッペは....気持ちいいですね( ̄▽ ̄)笑


たきさん
最近白目描きまくってたので、描いてて新鮮でした♡ありがとうございます♡笑
もらった試供品は、石鹸でと言われたみたいです(^_^;)きもう1つ、弱い方はお湯でいいそうで!
ただ、これの値段がお高い....!ゴニョゴニョ。。笑   アドバイスありがとうございます♡


まるさん
やっぱり赤くなることありますよね(^_^;)
拭き取り式は私もあまり合わないのでやっぱり躊躇しちゃいます。
ピジョン以外、みたことないですよね!
需要、あると思うんですが....(^_^;)
肌に優しい、簡単に落とせる日焼け止め落とし!
欲しい!!٩(◦`꒳´◦)۶


★mYa★さん
ノエビア、初めて知りました!良いですね!
むしろこれは私も使いたい♡( ̄▽ ̄)笑
ガーゼも嫌がりますよねー(^_^;)
もう何やっても嫌がるので、今は夫の強行手段です(^_^;)お風呂からの泣き声、解決できるようになるといいなぁ♡♡
ありがとうございます!



「臨月妊婦のGW」
ニコラさん
上の子の年と、予定日近いんですね♡
...ってもう産まれたんですね!!おめでとうございます♡❀.(*´◡`*)❀.
娘ちゃんもお姉ちゃんになったんですね(◍ ´꒳` ◍)
応援ありがとうございます♡頑張ります!!


信天翁さん
掃除してると見せかけて....ですけどね( ̄▽ ̄)笑
たまに、イラストに近い髪型ですね!量以外は(◍ ´꒳` ◍)w


どでさん
時々前駆陣痛ありますねー( ̄▽ ̄)騙されない!と思って乗り越えてます。笑
体力はホント恐ろしいです(^_^;)がんばりましょう!!
掃除...なんだかんだ完璧には程遠いです...(T-T)


ぴよりさん
来月♡楽しみですね(◍ ´꒳` ◍)
多分私は筋肉量が無さすぎて寒がりの究極レベルかもです(^_^;)冷房も嫌いで(^_^;)笑
でもアイスは食べたくなりますね!そろそろうちもポッキンアイスを買おうかしら♡( ̄▽ ̄)w
あばらの裏へのキックはホント痛いですよね....


Yamaさん
約1年違いなんですね♡
ホテルの現役調理師パパさん!ステキですね!(◍ ´꒳` ◍)ただ、休みとるのは大変ですよね....(^_^;)お察しします(^_^;)
ありがとうございます♡元気に産まれるように私も頑張ってきます❀.(*´◡`*)❀.


sbhtantan22さん
断乳記事から....!ありがとうございます(*´ω`*)
今月なんですね♡男兄弟も憧れますー❀.(*´◡`*)❀.
お腹が重い今も、産まれてからもきっと激動の生活が待ってますよね(^_^;)
楽しみつつ、無理せずがんばりましょう♡
ありがとうございますー❀.(*´◡`*)❀.


「夫の弱点」
ぎゃーてさん
疲れてるとヤバイですね!(^_^;)
夫も自覚してくれると助かるのですが。笑


成績110番さん
正直、私もいつ寝たかは覚えてる自信ないです(^_^;)
でもベッドにはちゃんと行くので、夫よりは....笑


りんごママさん
同じですか旦那さーん:(;゙゚'ω゚'):
お酒はほどほどに....ですね♡笑


チワワが好きなんです(☆∀☆)さん
きゃー!お酒はほどほどに....!( ̄▽ ̄)笑


どでさん
優しいですか?!うふふ♡笑
放置はしたことあります( ̄▽ ̄)今度はいたずらしてみようかな♡
確かに....今飲んだらどうなるかこわいですね....(^_^;)


まゆさん
優しいですか?!最終的に放置したこともありますよ♡( ̄▽ ̄)笑
ソファーで寝るのあるあるですね....
なぜベッドへの移動をそんなに苦労するのか....(^_^;)


信天翁さん
ホントそんな感じです。笑
ムスメ、将来は「だらしな〜い」とか言うのでしょうか。。。( ̄▽ ̄)笑


magod777さん
そうですよね....( ̄▽ ̄)
ほどほどですよね....笑


「赤ちゃん卒業」
信天翁さん
納めです!....そう信じてます!
(^_^;)笑

ロン☆さん
可愛いと言って頂けて♡ありがとうございます♡( ̄▽ ̄)
重いのが難点です♡笑

みーこさん
そ、それは焦りますね!((((;゚Д゚)))))))
脱げ出せて良かったです....!
ムスメもあり得そう....明日は我が身、気をつけます♡(^_^;)笑

Risaさん
やっぱり乗りたがることあるんですねー!
抱っこ魔、可愛いけど大変ですよね(^_^;)お疲れ様です!
そして産まれてからも赤ちゃん返り、すごくなるんですね....覚悟しておきます(^_^;)汗

magod777さん
ありがとうございます!頑張ります(◍ ´꒳` ◍)b

どぐうまんさん
16キロ....!お疲れ様です(^_^;)
抱っこ魔、可愛いんですよね♡可愛いんですよ!!でも大変ですよね!!(^_^;)笑 
が、頑張りましょう....!


「無傷の理由」
7.信天翁さん
細くはないですね( ̄▽ ̄)笑
いやー、もちろん親の特権で、触れるうちに....w

6.yuno0612さん
ほんと、予想できない動きしますね子どもは(^_^;)
はずんでましたね〜( ̄▽ ̄)きっと痛かったは痛かったと思います( ̄▽ ̄)
3ヶ月♡きっとふわふわなお腹でしょうね....♡笑

5.成績110番さん
危ないですね〜
ホント良かったです(^_^;)
お腹様々です( ̄▽ ̄)♡

4.ロン☆さん
ムスメには悪いですが笑っちゃいました〜( ̄▽ ̄)
ホントぷにんぷにんです♡今だけ、親の特権で触らせて頂いておりますー♡うふふ( ̄▽ ̄)笑

3.くぅさん
まさか跳ねたのにはびっくりしましたが( ̄▽ ̄)笑
私も大好物です♡そのうちムスメにウザがられそうなくらい٩(๑´3`๑)۶笑

2.フタバ(*´∇`*)さん
お兄ちゃん♡なんてツッコミを♡( ̄▽ ̄)笑
微笑ましいですね〜♡
ムスメは自分のお腹に「赤ちゃんいる〜」と言ってます٩(๑´3`๑)۶笑

1.magod777さん
ぷにぷにです( ̄▽ ̄)b



「ぺらぺーら」
7.成績110番さん
ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)
お喋りも行動も活発になってきて時々体力が負けそうになります(^_^;)笑
また1人増えるので鍛えていきたいとおもいます!( ̄▽ ̄)

6.マナママさん
お喋り仲間ですね♡
確かに時々、休憩させてー!って思ったりしちゃいます( ̄▽ ̄)笑
さらに賑やか、楽しみです♡ふふふ( ̄▽ ̄)

5.信天翁さん
しっかりしてるようにみえて、
会話になってないことも多々ありますけどね( ̄▽ ̄)笑

4.どでさん
お歌、癒されるでしょうね(◍ ´꒳` ◍)
うちも最近歌います♡
お歌が得意なら、喋り出すときっと一気に止まらないですよー( ̄▽ ̄)ふふふ
3人トーク、楽しみです♡

3.さくらすいっちさん
お喋りはやっぱりパパママから似ちゃうのですかね( ̄▽ ̄)ふふ
具材を全部言う!娘ちゃん、徹底してますね(*´∇`*)うちもそのうちやりそうだ....!(◍ ´꒳` ◍)笑

2.(・∀・)さん
この記事書いてる時に、真っ先にその言葉が浮かびました( ̄▽ ̄)笑

1.きよわさん
ほのぼのですね〜(*´∇`*)
中学くらいになるとまた凄そうです!
でもそんな関係の親子さん、ステキです♡
ムスメと将来私もマシンガントークしたいですー(◍ ´꒳` ◍)b


「カ行」
5.くぅさん
パパも可愛いと言ってくださるなんて♡笑
ありがとうございます( ̄▽ ̄)
不思議な遊び、多いですよねー!
幸せ、わかります(*´∇`*)笑

4.下町っこさん
きっとアイウエオの練習に....!
なってますかね(^_^;)笑

3.ロン☆さん
カ行は笑い声ですもんね( ̄▽ ̄)
教わったのですか♡いいですね!
このままアイウエオを覚えてくれれば....!!
とりあえず今の所、カ行以外見たことないです(◍ ´꒳` ◍)笑

2.信天翁さん
まさかの....!
(夫、無自覚の可能性大ですね)
( ̄▽ ̄)笑

1.たきさん
ホント、大喜びでした( ̄▽ ̄)
コォー!!が一番、気合い入った声&顔してますね2人とも(*´∇`*)


「自供?」
2.信天翁さん
それが夫自身もわからないようです。笑
ムスメ、夜中は起きないときはホントに無敵ですね( ̄▽ ̄)起きるときは足音でも起きますが(^_^;)

1.マナママさん
素直ですね( ̄▽ ̄)というか、そんな音を発するのは普段夫だけなので( ̄▽ ̄)笑
旦那さん!いつかホントに娘さんに言われますよー(*´∇`*)うふふ(*´∇`*)

限定」
4.どでさん
神ってました( ̄▽ ̄)でもちょっと褒めすぎた記事だったのか(笑)ニヤニヤしてました♡笑
トイトレ中は1番ビーズクッション堪能できますよね♡楽しみましょう♡(◍ ´꒳` ◍)b

3.rimtomo7971さん
私のことまで褒めていただけて....♡ありがとうございます( ̄▽ ̄)♡うふふ
今の私は多分誰が見てもダラけ過ぎかもしれないですが(^_^;)もう少し穏やかにダラけます!
ありがとうございます♡(◍ ´꒳` ◍)b

2.信天翁さん
ちょっと、本編の記事は描いていいものか迷いました( ̄▽ ̄)笑
そうですね、そろそろ夫の変な記事をあげないと好感度上がりっぱなしで....いかんですねうふふ.....( ̄▽ ̄)笑


1.ロン☆さん
そうですね!!
許されるまでは楽しまなくては....!( ̄▽ ̄)♡
うふふ

「好み」
5.subarusya-onlineさん
大変ですよね女の子!4歳ならさらにこだわりがすごそうですね...!(^◇^)
楽しみなような恐ろしいようなw
 
4.信天翁さん
ミニーちゃん!ムスメが喜びそうです(^^♪
ほんと行動読まれちゃっどうしようですよ(実際カメラ構えました)笑
 
3.キャンさん
パー子!わかります!あとは柄×柄コーデが妙に多いです(;'∀')
ヒラヒラとかは女の子共通なんですかね...
2択、うちも最初はうまくいってたんですけど、最近はそれすら拒否されます....(´;ω;`)
 
2.マナマナさん
アンパンマン!確かにお店で選ばせると確実にキャラものに行く気がします(;'∀')
今後こだわりが増えていくと思うと本当に恐怖ですね。。。!
ピンクのアンパンマンしか着ないって言われたらどうしよう...笑
 
1.めでぃさん
明らかに自分より女子力高いです(´;ω;`)笑
うちもピンク系か青系が多いですね!
鏡でチェックやりますね...
ポーズとったところはシャッターチャンスですよね♡笑
 
 
 
「朝方の出来事」
6.下町っこさん
両足...!さらに強力な攻撃になりますね...!(;´・ω・)ドキドキ
 
5.マナママさん
布団...なんであんなに蹴るんでしょうね(´;ω;`)今の寒暖差だとひやひやしますよね💦
ハサミ、よかったですね!うちも毎日楽しそうにチョキチョキしています☆
 
4.信天翁さん
ムスメ、最強説...?!
ジョジョ。。。。笑
 
3.けんいちさん
なでしこ入り!!いいですね~(^◇^)
確かに黄金の左足を活かせそうな職業かも...笑
 
2.どでさん
ほんと、せめて寝言で終わってくれればいいのですが。(それでもびっくりしますが。笑)
季節の変わり目が一番恐怖ですよね(;´・ω・)娘ちゃん、お大事にしてください!
 
1.子持ししゃもさん
笑っていただけて何よりです♡笑
しばらく目冴えちゃいますよね(;'∀')
この季節ほんと怖いです。早く気候が安定してほしいですね( ノД`)
 
 
「純粋さにやられた話」
6.ロン☆さん
こどもの発想にはびっくりですよね♡
食べ物なのがムスメらしいですが( ̄▽ ̄)笑
大きくなること、お姉ちゃんになること、本当に楽しみです(◍ ´꒳` ◍)
 
5.信天翁さん
ですね( ̄▽ ̄)こどもとは恐ろしいものです( ̄▽ ̄)笑
 
4.モコさん
お仲間が!!
うちも丸い月以外はバナナです♡笑
今はもうわかってるはずなのに未だに面白がって言ってます( ̄▽ ̄)
 
3.バイオレートさん
なかなか思いつかないですよね大人は....( ̄▽ ̄)
うふは♡笑
 
2.けんいちさん
GJありがとうございますー( ̄▽ ̄)
どうかこのまま育ってくれれば....!
 
1.Yuki☆ゆきんこさん
わーいかわいい  頂きましたっ♡笑
ありがとうございますっっ٩(◦`꒳´◦)۶
 
「ムスメと弟」
4.どでさん
ステキだなんて♡笑
兄さんはデレデレなんですね♡(◍ ´꒳` ◍)
それはそれでステキです♡笑
 
 
3.信天翁さん
きっと、一族に標準装備されてるんでしょうね( ̄▽ ̄)笑
 
 
2.ロン☆さん
心の優しいツンデレ....!( ̄▽ ̄)
いいですね!!笑
体力有り余るムスメに付き合ってくれて感謝ですね(◍ ´꒳` ◍)
はい、まわりに愛されて、幸せなムスメです♡
 
 
1.たきさん
旦那さんの弟さんもそんなかんじなんですね!
ランニング好きな人ってしょっちゅう走ってますよね( ̄▽ ̄)笑
初めての抱っこ!それはすごい♡
弟の将来も楽しみです♡( ̄▽ ̄)笑
 
 
「ムスメちゃんTシャツ」
みなさんTシャツ欲しいと言って頂きありがとうございますー♡たくさん作ってプレゼント!とかやれたらいいのですが(T . T)今の所厳しいですすみません(^_^;)
スタンプは作ってる最中です♡と言いつつ1年くらいたつかな....すみません(T . T)
 
11.たんぽぽさん
ありがとうございますーそう言っていただけて嬉しいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
10.けんいちさん
たくさんの方にそう言って頂けてびっくりしてます( ̄▽ ̄)
ありがとうございます♡ぼーのー!!
 
 
9.くりこさん
ありがとうございます♡
え、ひなちゃんTシャツも欲しいです( ̄▽ ̄)♡笑
躍動感、出せれてましたかね?!うふふ!
 
 
8.ロン☆さん
ありがとうございますー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉しいです♡
夫たちは最後まで欲しいとか、もっと作れとか言ってましたね( ̄▽ ̄)笑
ありがたいことです♡笑
 
 
7.睦月(元化猫いくみさん)
ありがとうございますー♡(T . T)
そう言って頂けて嬉しい限りです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
6.信天翁さん
ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
オレンジよりもピンク派ですね( ̄▽ ̄)笑
ブログ内でピンクに変えようか....( ̄▽ ̄)
 
 
5.kyoooko1231さん
ありがとうございます!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
売れますかね!?
夫が売り出すか!とか調子乗りそうです。笑
 
 
4.フクミーさん
似合ってますか?!ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
フクミーさん作なら、是非シュリちゃんの「あの顔Tシャツ」を是非♡笑
(かなり細かい作業になりそう....!)
カッター板、何故か実家に昔からあるんですよね....確かに何故....( ̄▽ ̄)
 
 
3.ゆりかさん
こんばんはー♡かわいいだなんて♡
作ってよかった!!
ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)嬉しいです!
 
 
2.べみさん
そんな風に言って頂けて....(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
びっくり&嬉しいです♡ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀.
 
 
1.夏みかんさん
褒めて頂けて....!作ってよかったです♡
ありがとうございますー❀.(*´◡`*)❀.