この頃のレッスンコーデ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

こんにちは。
あなたとキモノをつなぎます♡着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

レッスンレポもサボってますが(*^o^*)、コーデも写真ばかりかたまっていきます^_^;

たまにインスタにあげてますので、よろしければそちらもご覧ください(*^o^*)

最近のだけ、まとめて。

単衣のお召しに夏帯を合わせて。

{E017948A-A1CD-44A3-B7C1-BB02C3B417FB}

バシッと目のお太鼓で結んでみました(o^^o)

{B21632C1-617B-49C2-9700-DD5D33B1B46A}

玲庵さんの羽織紐にカーディガンクリップをつけて、ショール止めに(o^^o)
なかなか優秀な子たちです♡

{CF624220-D798-4944-AA82-871137F12621}

こちらも単衣の小紋に夏帯。

{11691A75-8AE7-4305-87B7-E7B8BF952336}

こちらはふんわりめのお太鼓で。

{6B9EC37A-0C45-4F04-83B1-FD3AEC7B8225}

夏の帯周りはあっさりが好き(o^^o)

{85B5D6B9-792F-4F70-B22E-1D2F0A5A0F60}

単衣の色無地に夏帯。

{0361809C-867D-44F6-B5B5-935CFE76E422}

枝垂れ桜……だよね?
違うのかな。
花には疎いです^_^;

{ECA3ABB0-84CC-4A6A-A527-1FD81FD8AC1E}

鳥さんがかわいくてお気に入り(o^^o)

こちらは単衣に塩瀬の帯。

{1C80AF20-2002-41E1-A11A-707BE7A77A7F}

少し短めだったのだけど、短太鼓結びをし忘れたので、裏ワザ使って結びました(*^o^*)

{2B7DB5F0-0E21-424F-A52A-A326E38F8839}

少し短いぐらいなら、いつも通りの結び方に裏ワザ使えば簡単にお太鼓が作れます♡

気になる生徒さん&修了生さんは聞いてくださいね♪
※【ふぇりちた】でお伝えしているお太鼓結びの方法でしか使えませんので、他のお教室でなられた方には使えない裏ワザですm(._.)m

お好きな日程で浴衣プライベートレッスン 

 レッスン詳細はこちら

6/27 7/12 奇跡の半襟付けレッスン

 『半襟付けレッスン』の詳細についてはこちら

 

Instagram ←インスタも始めました♡

 

柄 着付け教室【ふぇりちた】
   名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>帯・浴衣・経験者さん向け単発レッスン

 ⊢ <緑区・中区>「奇跡の半衿付けレッスン」
 ⊢ <緑区・中区>「みんなでキモノを着よう会」

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A

    ⇒ 金山キモノ部屋ブログ