自称ゲーマーの徒然なるままに。

好き☆ゲーム・本・漫画・スポーツ観戦・V系・猫・犬・映画・癒し系の声


テーマ:
娘はまだまだサンタさんを信じているお年頃。

今年の願い事は、サンタさんへのお手紙を3通書いていてまずウケた。どんだけ優柔不断なんだ!!と。

1通目は

「ラップルください」

???なんじゃそりゃそりゃ??と、調べてみる。まあ普通の、女の子が好きそうな手作り系おもちゃ。

ラップルスイートDX サンエックスオールスターズ/タカラトミー
¥4,725
Amazon.co.jp

2通目。

最近Wiiを購入したので、それで使える」ソフト「太鼓の達人2」が欲しいらしい。



太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)/ナムコ
¥7,980
Amazon.co.jp

そして3通目。

「サンタさんおねがい、おとうとのかみのけをふやしてあげて」

だってぇぇぇ!!!!!!!

ああそうですよ、ハゲチンですよ、あなたのおとうとは!!1歳過ぎても まだまだ地肌が見えとりますよ!!

もうね、微笑ましいを通り越してイラっとしちゃった自分がいた(-_-メ



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

赤ちゃんと一緒に遊ぶ歌で、お手軽にできるのが「ガタゴトバス」の歌。

ママがL字に座って赤ちゃんを膝の上に座らせて両手をつなぎ、


ガタゴトバス、ガタゴトバス走ります~、走ります~。

と、膝をゆらして遊ぶのだけれど・・・

この歌詞をずっと私は間違えて歌っておりました(_ _。)


ガタゴトバース、ガタゴトバース走ります~、走ります~♪

みぃぎにカーブ、ひだりにカーブ、ブーブーブー、ブーブーブー♪


と歌っておりました。

でも本当は

ガタゴトバス、ガタゴトバース走ります~、走ります~

どこまでいくの どこまでいくの、ブーブーブー、ブーブーブー♪


だったみたいで・・・。

私ってばテキトーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



そして今夜、地元で「犬文字」開催らしいです!!

本当は「大文字(ダイモンジ)」なのですが、リチャード・ギアの「HACHI」に因んで

地元長老達?の反対を押し切って8時8分に8分間だけ「大」に「、」付けて「犬」に

するんですって!!見たかったなあ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
この寒い中、行ってきましたよ。。。
うちのチビスケはもう、チビスケじゃない!!ってくらい見た目テプテプなんですが、やっぱり標準の4ヶ月乳児よりちょっとデカいみたい(;´▽`A``
8145g、69cm。
初めての注射(BCG)に大泣きで、手足をばたつかせて暴れるわ暴れるわ。お医者さんも苦笑い。うひー!ハジュカシー!
無事にすくすくと育ってくれていて、何の問題もなし!
だ!だけど・・・

後頭部、寝ハゲ!!
はげてんねん!!ぷぷヽ(゜▽、゜)ノ

自称ゲーマーの徒然なるままに。-ハゲ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は娘と一緒に映画館には行けない。
何故か、というと
3ヶ月になるあかちゃんボンズくんがいるからだNG

必然的に娘はパパと2人で映画を観に行く。
今週は「ウォーリー」を観にに行くらしい(前回は「豚のいた教室」に行ってた。泣いたみたい)。私も観たい映画のひとつだったので、
「いいな~いいな~!!ママも観に行きたい~!でも当分行けない~しょぼん
と言ったら
「赤ちゃん生まれなきゃ良かったのにね!」
だって。。。。。

無意識とはいえ、ダメージ1000ポイントくらい受けた叫び

そりゃそーだが、身も蓋もないドクロ

あ、あけましておめでとうございます。
今年も皆さんにとって良い1年でありますように音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何気に今日で赤ちゃんが生まれてから1ヶ月経ちました♪
昼はおっぱい、夜は粉ミルクで頑張っておりますが・・・
ワイドショーをやっていない時間帯の授乳は大変暇で、特にこの子は授乳中に半分寝てしまっておっぱいを離さないので、1時間くらい延々と「おっぱいを離してベビーベッドに寝かせて楽しようとする母親」VS「吸い付いて離されようものなら泣きぐずり、離れない赤ん坊」の攻防戦を繰り広げているのです。両者、かなり必死!!
そしてこの子は置くと泣く!!とにかく泣く!!だっこおばけ!!オバケその代わり?夜中はぐずることなく3~4時間置きには起きてハラヘリを訴えるがちょっと寝パイ(寝そべりおっぱい)すればすぐに寝てくれるグッド!

そして昼間の授乳中はあまりにも長い時間暇なので、撮り溜めていたDVDを観まくり、やっと「いつ放送したんだよ!!」って突っ込みたくなるくらい以前撮った【さくらん】やら【大奥】やら【ストーカー】その他映画を制覇。観るものがだんだん無くなって、とりあえず撮っていたドラマ【ギラギラ】と【ブラッディ・マンデイ】を観始めたら止まらない(笑)すっごいおもしろい♪

ドラマ話は赤子がぐずりだしたので、また今度!!
オススメの面白いドラマがあったら教えてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月7日、午前中に3394gの男の子が出ましたヒヨコ
baby
母親の私が言ってしまうのもナンですが・・・宇宙人、グレイ宇宙人に似ております(-。-;)

10月6日に入院したのですが、バルーン、という子宮口が徐々に広がる風船に似たものを入れ(入れる時が痛かった!)、次の日まではたいした陣痛も無く(泣)
結局「陣痛促進剤」を点滴にて投入。
促進剤、これってヤヴァい!!!!
速攻陣痛!!!
痛いのなんのって。(´д`lll)
上の子の時には促進剤を使っていないので、破水はしたもののゆっくりと陣痛が来て、身体の準備が整ってから(痛みが徐々に強くなってくるのに慣れてから)出産に挑むのに比べ、この促進剤くん、急激に陣痛⇒1時間ちょっとで出産。。。。
どーゆーこと?!まだ身体が陣痛に慣れていないのにぃ!!
おかげで
「死ぬ~~~(絶叫)!!!!」
を母親に聞かれてしまったわ。。。恥恥恥

こんなに苦しくて辛いおもいをして産んだ我が子を殺してしまう事件が後を絶たないのが信じられない!
私の場合は大きく産んでしまったので陣痛も出産時も大変だったけれど、低体重児をそんなに痛くもなくするっとスーパーやネカフェで産んでそのまま置き去りにしてしまう母親がいる事がもう、驚愕!!
育児は大変だけれど、喜びも楽しみも多いのに。

そんなこんなでやっと退院し、育児生活に突入。
3時間置きの授乳。まだ体重は戻らず身体が重い(汗)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。