自称ゲーマーの徒然なるままに。

好き☆ゲーム・本・漫画・スポーツ観戦・V系・猫・犬・映画・癒し系の声


テーマ:

やりました!取りました!!

DEAD ENDチケット2枚音譜

11月20日金曜日に渋谷で復活LIVEですドキドキ

本当は主人と娘と3人で行きたかったのですが(息子は未就学児でNG)、主人は仕事で行けず。

そしていつの間にか1歳になってもまだ歩けない息子(リュッティー、と呼んで下さい)は、秋田の実家へ預けに行きますとも!!うへえ、母は大変(´□`。)

大変ですが、待ちに待っていた復活なので、多少の疲れは気力で吹っ飛ばすぅぅぅ!!!!


娘曰く・・・

「え?デッドエンド??怖いやつでしょ??見ない。」


・・・・それは「バイオハザード(ゲーム&映画)」だよ。。。。



ちなみに、主人とはその昔、主人がバンドをやっていたので話かけ、主人からDEAD ENDのCDを借りて接点が持てた、という。。。

え?そんななれ初めなんか聞いてない???


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
小さい頃に、姉とよくジャンケンする時の歌がこんな歌だった。
今、思えばなんでこんなまどろっこしいジャンケンの仕方をやっていたんだか・・・(-。-;)

「一かけ、二かけ~ 三をかけ 四かけて 五かけて 橋をかけ。
橋の横に腰をかけ、はるかかなたを見渡せば 十七八九のねえさんが、花と線香手に持って
姉さん姉さんどこ行くの?私は九州鹿児島の鉄砲で打たれた父親のお墓参りに参ります。
拝んだ後には幽霊が、ふんわか、ふんわかじゃんけんポン!!」

・・・でした。

で、最近娘が口ずさんでいるジャンケンソングがこんなの。

「お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました
芽が出て膨らんで、花が咲いて 枯れちゃって
忍法使って空跳んで 東京タワーにぶつかって
カミナリゴロゴロじゃんけんポン!!」

なんだそりゃ!!長いって!!
こうでしょ?!
「お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました
芽が出て膨らんで、花が咲いたらジャンケンポン!」
う~ん、やっぱこれですよ、コレ。


・・・皆さんの地方では、とんなジャンケンソングですか???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずV系好き音譜なワタクシは、日々いろんな曲をオナカの子に聴かせております。
で、最近のインディーなV系は実を言うとあまりわからない(汗)ので、やっぱり古き良き時代?の音楽を聴いてしまうのね。5~6年前のラルクとか、デビュー寸前のディルとか。もっと遡って黒夢・ルナシー。
ほんでYoutube観まくってて、おお!っていうのを見つけた(笑)
「ヴィジュアル系をPVで時代順に振り返ってみないか?」これは1~6まであって、本当に最近の「D」や「アリス九號.」なんかはないんだけど、うわ~!!!なっつかスィ~~~!!!!なPVが満載なワケですよ(笑)

その中に、むかーーーーしお友達だった人が出てたり。ちょっと思い出して気になって、近況を調べたらちゃーんと活動していたり!(ちなみに「OBLIVION DUST」のリキジくん)相変わらずかっこいいねぇ。。。妹分は嬉しいよ!みたいな(笑)思わず着うたにしてしまった携帯

そんなこんなで胎教は母親の趣味で。娘の時もかなーりV系聴かせていたんだけど、何故かV系は「キモい」と言われ。。。「アンジェラ・アキ」さんの曲が好きみたいシラーな、なんで?!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
岩手県盛岡市で、親戚の結婚式がある。
娘は「ヴェールガール(お嫁さんの長いヴェールを持って後ろからついて行く女の子)」なる役を頼まれていて、非常に!!楽しみにしているγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
そして!
披露宴で何かやってくれ、と頼まれてしまったので・・・母(私)の趣味で・・・早乙女太一くんの踊りでも・・・と思い・・・坂本冬美の「夜桜お七」が春らしくて、綺麗だし娘もヤル気だったのでいいかな~♪なんて思って練習させていたら・・・歌詞がNGでした(泣)
「さくら さくら
いつまで待っても 来ぬひとと
死んだひととは おなじこと」・・・う~ん、確かに結婚式には不向きかも(滝汗)

仕方がないので気を取り直して、結婚式といえば「CAN YOU CELEBRATE?(アムロちゃん)」かな?と思い、You tubeで探して娘に見せたところ・・・・
「だれこれ?知らないからイヤ!」
・・・天下のアムロちゃんを知らないとな?!?!
これだから5歳児は・・・ブツブツ(  ̄っ ̄)

歌詞がとっても結婚式に合う「3月9日 (レミオロメン)」も見せてみたけど、やはり知らない、ということで却下。

候補としては「Jupiter(平原綾香)」に絞ったんですが。。。どうやら本人は納得していないらしい。「夜桜お七」でやはり踊りたかったらしい。(´д`lll)
ああ、どうしよう・・・・!!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はabel and cain のライブでしたヘ(゚∀゚*)ノ

近所のお友達のKちゃん(ありがとね!!)と一緒に渋谷へ。

台風が心配だったけど、無事に辿り着けました地下鉄

ラ・ママに行く前に腹ごしらえ!「ブラックブラウン」というパスタ屋さんへ。


・・・私がHELPしているイタリアンの方がおいしかった・・・・・。

まあ、値段も数百円違うんだけどね~

渋谷では安くておいしくて有名だ、というネットの口コミを頼りにして行ったのに、なんだかなあ。確かに安いです!フツーにおいしいです!フツーなんです!!


実は渋谷La.mamaに行くのは初めてで、有名だしなんと言っても老舗!どんなハコなのかが気になり、とても気分が高揚♪してました!

雨の降る中、道に迷わず行けて良かった~!


そしてアベル。

初トリ!!アンコールもやってくれました音譜


曲目。

私は5曲目の「REBEL」でいつもトリ肌が立ち、泣きたくなっちゃうんです。なんでだろ?

なんに関しても「好き」という感情に理由はいらないなー、って思いました。

ああ、この空間に居る事が出来て幸せ、みたいな。

この曲を聴く事が出来て幸せ。


アンコールはとても思い入れがある曲みたいでした。「remember」という曲です。

これも、癒される曲:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんだか私は癒しを求めてばかりいる気がする・・・。


寝。

電車も止まることなく無事に帰り、次の日(今日)は娘のお泊り会のお迎え。朝9時までに幼稚園へお迎えに行かなきゃいけなかったのに、起きたのが8:30!!!ぎゃぎゃ!


娘は疲れたのか(早朝6時に起床だった)、園長先生から戴いた金メダルを首にかけてTV見たままいつの間にか寝てしまいました~

おつかれさまZZzz....



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
SIAM SHADEが11月、一夜限りの再結成
 「1/3の純情な感情」などの曲でヒットし、2002年に解散したロックバンドSIAM SHADEが、11月18日に日本武道館で一夜限りのライブを行うことを発表し、ブログで話題となっている。.......... ≪続きを読む≫

お友達が大好きだったSIAM。デビュー前に1度と、デビューしてからは3度くらい観に行ったo(^▽^)o

すっごいすっごいみんな上手くって、ライブも面白くって、ぜひまた誘って!ってよくお友達には言ってた記憶が(笑)

昨日、そのお友達にメールをしてみたところ、チケットが取れるか危ういそう!!マジカヨ・・・。

日程さえ合えば、私も行きたいなと思っていたけれど、復活を待ちわびているFANの子達に申し訳ないかな、などと謙虚に(笑)考えながら様子を見ようではないか。

Yちゃん、チケ余ったら誘ってねニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

度々登場する「娘:5歳」が14日の土曜日、幼稚園のお泊り会でいなくなる。

だいたいいつもLIVEには娘連れだからいないと淋しい・°・(ノД`)・°・でもふらりと遊びに行きたい(笑)

そんでもって7月14日はabel and cainのライブなのですよ。アテにしていたお友達がお仕事で無理っぽくて、絶賛一緒に渋谷ラ・ママへ行ってくれる奇特な方、募集中!!そこのアナタ!コッソリメール下さい・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おしりかじりむし~ おしりかじりむし~

かじってなんぼの商売だ

おしりとおしりでお知り合い

カバとカバとでかばい合い

おしりかじりむし~ おしりかじりむし~

ちぢんだお尻をかじりむし 「かじられちゃって、超いいかんじ~」


冷たいおしりをかじりむし かたいおしりと

へこんだおしりと しなびたおしり

巨大なおしりをかじりむし

「都会のお尻は苦かった~」

おしりかじったら~ おしりかじっても~ おしりかじりむし~ララララ

かじってる~

おしりかじってる~ おしりかじるとき~おしりかじりむし~

おしりかじりたい~


おしりかじり虫
NHKみんなのうた おしりかじり虫(DVD付)

・・・頑張って書き留めてみました(^▽^;)ちっと間違えているかも。ゴアイキョーヽ(;´Д`)ノ

「だんご三兄弟」くらい、流行りそうな予感!


やっぱりこの歌、大好きだ★


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。