自称ゲーマーの徒然なるままに。

好き☆ゲーム・本・漫画・スポーツ観戦・V系・猫・犬・映画・癒し系の声


テーマ:
井上さん

井上雅彦「最後の最後のマンガ展」(上野の森美術館)に行ってきました。
もう、圧巻でした!!墨と筆で描いているんだろうけど、すごく大きな和紙?にがが---ん!!と風景や「バガボンド」キャラ達が満載。これは「バガボンド」最終回の構想なのかな?と、思わせるシーンが散りばめられていました。館内には白砂(ホンモノ)が敷き詰められ、それで遊ぶ我が子(苦笑)撮影禁止なのでここでお見せできないのが残念です。

まずムリでしょうが、やっぱり「スラムダンク」の続きが読みたい!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080131-00000017-oric-ent


キレイなジャイアンですよ!!

出来杉くんみたいなオメメですよ!!!

王子様チックですよ!!!

是非、キレイなのび太くんも出して欲しい★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

井上雄彦:著「リアル」が面白い。

まだ7巻までしか出ていないけど、初めて読んだ時は衝撃的だった!!

なんでか、って言うと・・・

バスケット、なんだけれど・・・車椅子のバスケットボールのお話なんですもの。

痛い。チクチクと痛い。


どうして車椅子生活になってしまったのか、その辺を掘り下げて語られると、もう!涙だーだー。

本人の心情、そしてまわりの反応がこころに痛くって・°・(ノД`)・°・


まだまだ続きそうですが、ぜひ一度、読んでみて下さい。

井上 雄彦
リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MXTVでアニメ『BASARA』をやっている(*^▽^*)

この漫画が大好きで、初めてお友達に読ませてもらった時には時間を忘れて1~20巻くらいまで一気に読んだ!その当時、とある事情で友人3人宅へ1~2ヶ月ほど転がり込んでいて、暇人だったのだ~( ̄▽+ ̄*)大変お世話になりました♪漫画を貸してくれたま○ちん、ありがとね!!


そしていつの間にかBASARAの連載が終わっていて、ずーーーっと気になっていたので漫喫で最後まで読んで涙し、終わってしまったのが信じられない、みたいな虚無感に襲われたのを覚えている(笑)


そんでもってBASARAのアニメ版。

オープニングを歌っているのはROUAGE(ルアージュ、と読みます)

大好きだった、青春の1ページですよ(●´ω`●)ゞ

世界のやまちゃん、という名古屋の手羽先屋さんの味は、一生忘れる事はないだろうな♪

ね、りんざらすちゃん(笑)

アニメ版を遠い目をしながら(感慨に耽っているのだよ)一人で観ている姿は、我ながら不気味だったりして(-з-)

田村 由美
Basara (25) (別コミフラワーコミックス)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

◆GANTZ これぞSF!

GANTZ/MANUAL (ヤングジャンプコミックス)/奥 浩哉

¥1,500
Amazon.co.jp
◆浦沢直樹氏の描く漫画はどれも面白い!

20世紀少年 ―本格科学冒険漫画 (19) ビッグコミックス/浦沢 直樹

¥530
Amazon.co.jp
◆宮部みゆきさんが絶賛している、となると読むしかない!!

13階段/高野 和明


◆気になっております!!

ファイブ 6 (6)/ふるかわ しおり

¥410
Amazon.co.jp

◆こっちのファイブも(笑)バスケ漫画スキー

ファイブ 1 (1) (ビッグコミックス)/平山 譲

¥530
Amazon.co.jp

◆こんなトリプルAなお兄ちゃんが欲しくなるo(;△;)oしかも2人って!!

そんなんじゃねえよ (9)/和泉 かねよし

¥410
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、いつも漫画を貸してくれるKちゃんに、とても読みたかった「はいからさんが通る」と「蝶よ花よ」を借りた♪

大和 和紀
はいからさんが通る (1)

姉がこの漫画が好きで、影響されて私も読んだ覚えはあるものの、やはりなんとなーーくしか覚えておらず

今回1巻から全部読んで・・・泣けた!!!

うぇ~んしょぼんって。少尉、せつないよ・・・。

数いるキャラクターの中では一途な蘭丸くんが好き!



次。

吉原 由起
蝶よ花よ 3 (3)
代々続く大地主である久世(くせ)家自慢の娘・蝶子(ちょうこ)。しかし父親の代で没落してしまい、今ではそば屋の元お嬢さま。入社した会社で配属されたのは、セクハラをしてきた面接官が課長を務める秘書課。ところがなんと彼は、久世家の元使用人“ちゃーちゃん”だった!? ミラクルハイテンション☆ラブコメディー!(Amazonより)
文句なしに面白い!!現在4巻まで出ていて、さらに続くので楽しみであります音譜
壊れたイケメン課長が楽しい!
そして只今最も気になっている漫画が・・・
しりあがり 寿
合本 真夜中の弥次さん喜多さん

宮藤官九郎初監督、主演が長瀬智也・中村七之助という映画の原作でもあります。

もともとしりあがりさんの漫画はシュールで大好きで、ヒゲのOL薮内笹子は絶品!!!

しりあがり 寿
真・ヒゲのOL藪内笹子 (1)

普通にヒゲがOLについてるんですよ!面白いけど、何故か物悲しい漫画です。

・・・ということで、真夜中の弥次さん喜多さん(2人とも薬中Σ(・ω・;|||)の映画も舞台もまだ見たことはないのですが、漫画だけでも読破してしまおうと!!探し中ドキドキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぎんちゃんからお借りした、なんとも胸キュン(死語)な少女漫画でございます。

桃森 ミヨシ
ハツカレ(初彼) 10 (10)


もう!なんでこんな事で、あんたたちってば!!
・・・みたいな、一人突っ込み満載のもどかしくて恥ずかしくなること請け合い(笑)

青春だなー。

はぼ全てが関西弁な漫画、って、初めて。これもなんだかかわいらしい。



初カレ・・・覚えてない(笑)顔が思い出せん!!


初恋ですら思い出せない、悲しい自分でございました。ほへぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デスノートやっと全巻読破!!
嗚呼、だんだんライトの顔が崩れて行く。。。
あの表情を藤原竜也がやるのか、と思うとゾっとする!!
そんな藤☆竜好きなワタクシでございました♪ DVD買わなきゃ!


今日は満喫に行ったんですよ。そしたら「木曜日レディースDAY」とかいうキャンペーンをやっていて、2時間500円で割引券使用にて-100円=400円。ソフトクリーム食べ放題♪って思っていたら壊れていて使えなかったo(TωT )


こんなのも出ていた。

西尾 維新, 大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

読みたくなっちまったよ・・・。



ミサミサに最初はヒいてたけど、ライトへの「愛」に溢れている姿がだんだんかわいく、そして哀れに思えてきてしまった。

読んだ後味は悪かったけれど、大変面白い漫画でございました!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近友人から借りて一気に読んだ漫画。

最近の中・高校生(下手したら小学生まで?!)こんなキワどい・・・ってかコレってアリ?!みたいな近親相姦モノの少女漫画を読んでいるのか。。。と、思うと世も末。


自分が中・高校生の時に読んでいた漫画はもっと純粋・・・なんて言うか、手を繋いだりちょっとしたふれ合いがあるだけでもうドキドキとしてしまった(恥)ちゅーしちゃうだけでおなかいっぱい!


この「僕は妹に恋をする」という漫画は、只今公開中の「嵐・松本潤」主演の映画になっているのだけれど、映画ではもっと綺麗に、切ない感じで描かれているらしい。漫画も確かに切なかったけれど、いや~、ありえない。


純粋な、且つどきどきでふらふらになるような漫画をどうかお願いします・・・。

青木 琴美
僕は妹に恋をする 10―この恋はひみつ。 (10)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達が車に乗せて行ってくれた、古本屋巡り!時間の関係で、2軒しか行けなかったけれど、とっても欲しかったビデオを発見!!嬉し~(*^o^*)


ワーナー・ホーム・ビデオ
パワーパフ ガールズ・ムービー
びゅんびゅん飛んで飛んで、かわいい!
ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
ジャングル・ブック(二)
Artisan Entertainment
Clifford - Clifford Tries His Best
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ジャイアント・ピーチ
ティム・バートン監督の不思議な世界の物語。これなんか、300円(汗)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。