自称ゲーマーの徒然なるままに。

好き☆ゲーム・本・漫画・スポーツ観戦・V系・猫・犬・映画・癒し系の声


テーマ:
ダービースタリオンDS

¥4,340
Amazon.co.jp

学研 毎日のドリルDS めざせ!ミラクル小学1年生

¥3,880
Amazon.co.jp
一昨日、このふたつを購入した。
くだらない買い物にお付き合いしてくれたYちゃん有難うラブラブきっと今年最後の池袋だわ(苦笑)

「ミラクル」はなかなかいい!!我がムスメは3月生まれだからか、モトからなのか(汗)かなりのアホウでして。。。多分、幼稚園年中~年長でほとんどのお子様たちができているであろう「カタカナ」も「10までの引き算」もできないので、母は苦労しますよ。。。特に「しまじろう」とか「学研」とかやらせていなかったからか?!
年長の時にこのソフトが売っていたら、間違いなくやらせていたであろう!という感じ。
2年生になったら不必要になりそうだけど(゚ー゚;

そして「ダビスタDS」。。。。
私は「ウィニングポスト」派なんだ!!・・・と、いう事を痛感しました・・・。
なんか。。。。つまらない。秘書がいない。。。
やっと新馬戦を勝ったものの、イマイチこれから距離や馬場適性を見分けられず、どう使っていっていいのかわからないでいる(TωT)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


苦い思い出だらけの「サイレント・ヒル」ですが・・・、なにか?


ナース怖いよ~!!!

あの動き、なんとかならないの?!怖すぎDEATH。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、「天下人」というゲームをやっている。パッケージの信長が素敵だったので購入してみた。

イラストはGOODなんだけど、CGアニメがダメダメか、と。。。

内容は、野党と闘って強くすれば楽勝でストーリーを進ませる事ができるので、レベル上げ好きな私には向いている音譜1戦1戦進め方次第でボロボロに負けてしまう事もあるのでそれがまた面白い!

ちょっとだけ「決戦3」っぽかったりして(笑)

セガ
天下人
コーエー
決戦III
そして本題の「真・三国無双5」なのですが。。。
キャラクターが全部新しくされちゃって(泣)
My favoriteキャラ、陸遜が~!!ヘンだ。これは変だ。呉軍団、みんな変だ。
欲しいんだけど、このキャラクターの変身度がひどすぎて、購入意欲が沸かない。
ああ、どうしよう・・・!って、発売日今日なんだ(笑)
コーエー
真・三國無双5(通常版) 特典 Xbox 360版オリジナルスリーブ付き
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「戦国無双2」では【西軍】モエ~(●´ω`●)ゞで、直江兼続を推して参っております。とにかく第4武器取ってレベル上げ(笑)でも無限城でつまづいております。。。

けれどもやっぱり戦国BASARA2」の上杉謙信も気になり、そして全キャラ制覇しないと出てくれない宮本武蔵を出したくて日夜励んでおります。

そんなこんなで、遊んでいてハラハラするのは「戦国無双2」の方だ、と自分の中で結論が出てしまいました~。


「戦国無双2」ではミッションがいろいろ課せられて、あー、あれもやんなきゃ、これも倒さなきゃ!みたいな切迫感があり、最初の頃はとまどっていたものの、慣れるとサクサクとミッションをこなせるようになってきたのでこうなったらもう楽しくてしょうがない!!ランクS出すぞー!みたいな。


「戦国BASARA2」ではセリフが面白くて、でも戦いに集中しちゃうとそのセリフを聞き逃していて「なんで戦ってるんだっけ?」という事に何度か陥り(-"-;A

キャラクターはとてもカッコイイです。スタイリッシュです!


どちらも全然ベツモノでそれぞれに面白いですよ!


そして私は考えました。

「三国志」を基にした「三国無双シリーズ」と日本の安土・桃山時代~江戸時代辺りを基にした「戦国無双シリーズ・BASARAシリーズ」、と来たら次は!

「幕末無双」!

「聖徳太子無双」!!

「源氏物語無双」!!!


だめか?コーエーさん!

コーエー
戦国無双2(通常版)

カプコン

戦国BASARA2 カプコレ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
コーエー
無双OROCHI(通常版)

最近頑張っております!

とりあえず全シナリオ制覇!しましたが、まだ全武将が揃っておりませんドクロ


一番苦労したのが「蜀」の武将【馬超】。

「民(たみ)」を守りつつ敵と戦うのですが、その「民」が弱いクセに敵へ寄って行ってしまう!!すぐ死んでしまう!!

一人でも「民」が死んでしまうと馬超は仲間になってくれないので、独り言で

「民よ!!タミタミ~!たのむ~!!」と叫びまくっておりました(汗)

やっと馬超が仲間になってくれたので、次は【呂布】を仲間に!!


・・・ちなみに私が一番扱いやすいのは陸遜です(●´ω`●)ゞ野島健児(陸遜の声の方)万歳!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
オーストラリアでの平日。
朝8時にはコンドミニアムを出て、子供達とバスに乗りデイケアセンターへ送ってまたバスに乗って帰る・・・んですがバスがかなーり遅れるのでPSPで暇つぶし。
「TALK MAN」を持って行ったのでマイクがつけっ放し。そしたら学生風のOZおねえちゃんに「それは何だ?何に使うの?」と質問されました。PSPはオーストラリアでも売っていますがマイク付きのソフトは無いみたい。そしてオーストラリアのゲームソフトは規格の違いで日本で買った本体とは合わず、DVDも合いません(泣)
しかし!PCソフトはなかなか安いし充実していたので衝動買い!!
新学社
I SPY Spooky Mansion ~ふしぎな館~
↑コレは日本で売っているバージョンですが私が購入した「I SPY」は日本円にして940円くらいかな?
いろんな場所に行き、いろんなこまか---いモノを探し出します。かわいい声の女の子が「I spy twobugs・・・」と言ってくれるので、画面をよ~~~く見て、探し出すんです。
日本に帰ってきた今では、子供と一緒に見つけ出す事に生きがいを感じでいる今日この頃。

子供達と姉が学校に行っている間、私は掃除に洗濯、食事の買い物に支度に、と追われていた訳ですがやはり暇な時間はPSP。成田空港に行く前に買った「ヴァルキリー・プロファイル」に嵌り。


スクウェア・エニックス

ヴァルキリープロファイル -レナス-


最終章まで一向に慣れないジャンプで(私はマリオ系が苦手で、3面くらいまでしか行った事がありません・・・。すぐに落ちます!!やられます!!)ウロウロしまくり敵に当たってすぐ戦闘(泣)その繰り返しでしたがコレがなかなかおもしろくって!「潤は天界へ送ってやらない!」と、独り言。。。不気味。


洗濯機を使用すると、1回につきA$2かかるので4人分を毎日手洗い。おかげで手が!指先が荒れるのなんのって!!洗濯用洗剤は怖いなあ。


そしてまたつけ置き洗い中にPSP。わはは、こればっかり!


ソニー・コンピュータエンタテインメント
TALKMAN(マイクロホン同梱版)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

戦国無双2 Empires

コーエー

戦国無双2 Empires


を現在頑張っているわけですが・・・

まずはご贔屓信長ちゃんで天下統一。嗚呼、天下統一の道のりが長かった!!

長いけれど、好きな武将を捕らえて配下にして一緒に戦う充実感は本当に楽しい♪


次は蘭丸ちゃんで天下統一。

そこでは佐々木小次郎を配下にしてみたら・・・・

セリフが超おもしろい!!!
「萎えるよ~」を連発。勝っても「 無様だな~、勝った僕まで萎えるよ」だって(笑)いいなあ、この俺様・ぼっちゃんキャラ。
よし、次は小次郎で天下統一決定!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだかとっても面白そうなゲームを発見!!

サクセス
炎の宅配便

「逆境ナイン」などで知られる島本和彦氏が監修した宅配ゲームらしい。

【熱血!】ぶりがたまらない

声優陣も、なかなか豪華。

最近はゲームに声優さん(しかもフルボイス!)が当たり前の時代になった。


((余談ではありますが、映画の吹き替え(特にアニメ)で、声優さんを使わずにタレントを使い過ぎるのがなんとなくイヤ。))


「あしたのジョー」をMXTVでやっている・・・。たまーに、熱血モノが見たくなる自分が怖い。根は熱いヤツなのだ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

koei


7歳までがんばってくれました~!

「ハヤト」は天皇賞(秋)は4連覇して殿堂馬入り。「盾の覇者」という立派なお名前を戴き、嬉しい♪


高校野球を見ながらせっせと種付けに励む毎日。期待していた横浜高校が敗れ、そして今日は浦和学院が破れ・・・

熱湯甲子園を見ては涙、涙。

青春っていいなぁ。


明日は第二試合の秋田:本荘高校VS奈良:天理高校。

もちろん地元秋田県の本荘高校を応援するぞ!!



私の通っていた高校は、剣道やレスリング、バスケはそこそこ強かったけれど野球は弱かった。

私を甲子園に連れて行って♪と、その当時は密かに願っていたりして。

でも、高校卒業して、いろいろな出身高校のお友達(甲子園常連の群馬:桐生第一とか高知:明徳義塾、奈良:天理のお友達)の話を聞くと、どうやら甲子園に出る度に卒業生には「寄付」を要求されるらしい・・・・。まあ、甲子園に行く為には、そりゃ~もう、血の汗がにじむような努力をして頑張ったのだから、それに対して応援の気持ちを手向けたい!だがしかし!毎年・・・2,3年に1回・・・となると、またか!と思うらしい。

それでもいいから、私の母校や~い・・・甲子園に連れて行って~!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウイニングポスト6PKをまたやり始めたら止まらない。。。


初期馬が走ってくれたおかげで(タマモクロス×シーズアチャンス)、そこそこうまい具合に5年進めました。

が!

お金が無くて当歳牝馬(ラムタラ×ビックポリスマン)を売ったらその子が牝馬三冠+3歳なのにエリザベス女王杯まで取っちゃって(泣)売らなきゃよかった・・・・。


長距離場にはなんだか恵まれて、秋古馬三冠と春秋天皇賞を勝った(アグネスタキオン×クインキャリイ)けれど、どうも短距離馬に恵まれず。今日もまた種付けか~・・・。これが一番めんどくさい。


コーエー
WinningPost 6

「オーロラ」という名前のお馬さんは、ダービーと帝王賞を取って引退しちゃった。

好きな名前を付けられるのもイイところなんだけど、その馬が走らなかったりすると

「もう!○○(例えば自分の子供の名前)!根性みせろや!!」とか怒ってしまってイカンイカン。

しかも独り言(プ)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。