ずいぶんご無沙汰してしまいました。。

 

ここのところ、めちゃくちゃ忙しくって更新できずにすみません。

 

原稿書いて⇒直して、

また原稿書いて⇒直して、

外回りに行って、打ち合わせ。

また書いて、直して。

新しい原稿のアイデアを考えて、

資料を読んで……

事務作業もろもろを片付ける。。

 

自分でもなにをやっているのかわからん!笑

まぁ、ありがたいことですね!

 

ところで、ブリジットブックスより

夢咲まゆさんの『欲情のブラザーコンプレックス』が発売になりました。

 

ぜひ、BL好きの方はお読みください!

 

 


AD

ありのーままのー!

テーマ:

年があけたので、昨年の財務入力に必死です。

税理士さんに色々とアドバイスしていただきなが、サクサクとこなします。

今までは経理について、

すべて自分でやってきました。

やはり自分だけの力で専門的な領域まで入っていくのは難しいと判断して頼むことにしちゃいました。

 

すると、当たり前ですが、、、

今までひとりで「あーではない。こーではない」と長い間悩んでいたのに、相談するとすぐに解決。

 

もっと早く相談すればよかったやん!(笑) 


もちろん個人事業主あるいは経営者として、把握しておかなければいけないこともあります。


でも全部自分でやるにはどうしても限界があるもんね。


1日は、24時間しかない。

だから、大切に使いたい。

 

そんなときは、専門家の方やそれが得意な方にお願いする。

 

わたしの仕事は、文章を書くこと。

そこはエネルギーをかけたい。

そして、多くの文章が苦手な人たちに任せてもらいたい。

 

そうやって、事業の輪を大きく広げていく

それが、自分の仕事にも、みんなの仕事にもなる。

 

昔から、なんでもひとりでやってしまおうというところがありました。

これからは任せてまかされて。

そんな仕事の仕方をした行きたいなと思っています。

 

みんなで豊かに、みんなで大きく☆

それが、今のわたしの願いですね。



ありのーままのー!

でいくねんで!

{4E46D567-64FA-4438-9E58-2F490199474B}


AD

なに書いたら、ええねん!

テーマ:

本やブログを書きたいけど、なにを、書いたらいいの?


だれもが思うやんなー。


なにをかけばいいのか……

実は、とっても簡単やで!


それは、、、

読者の困っていそうなことを書く!

につきます。

 

読者がどんなことに困っているのか。

どんな悩みがあるか。

どんな問題を抱えているのか。

 

まずは、じっくりとそれについて考えます。

相手の気持ちになって、ときには相手と同化して。

 

・わたしの読者は、どんな問題や悩みを抱えているだろう。

・わたしの読者は、どんなことにイライラしているんだろう。

・わたしの読者は、どのなりたいんだろう。

 

それを考えてみる。

 

そして、あなたが知っていることや経験したこと。

それを教えてあげるんです。

すると、読者は自然と目を止めてくれるようになります。

 

なぜなら、

 

その人はずっとずーっと苦しみながら、

解決方法を探し続けているから。

 

 わたしはプロフィールの代筆も行っていますが、

「なぜ、そのお仕事をされているんですか?」

と訊くと、多くの人はこう答えてくれます。

 

「自分と同じように苦しんでいる人を救いたいから」

 

素晴らしいなぁ~と思います。

 

ですから、そうやって悩んでいる人たちを救うために、

どんどんその解決方法を発信していってほしい。

 

そうすると、

あなたの読者は増えて、あなたのファンが増えますよ。


  

 

AD